注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

男性は

回答1 + お礼1 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
06/03/27 17:44(更新日時)

心の病になり毎日戦いの日々でした。時間が経つにつれ、私には感心がないようになって行き、私は夫の些細な仕草や態度からいつも愛情を確認する様になっていました。無関心にされていると、時々つらくなり当たってしまう様になりました。夫が私に近寄る時は、ただしたい時だけの様な気さえしていました。その間夫はギャンブルで借金を作ってしまったり、不倫をしてしまいました。今は私に戻って来ましたが、私は一度捨てられた、嫌いになられたから不倫されてしまったのだという気持ちがずっと離れません。夫は仲良くしようと言いますが、なんか体だけの様な気がしてなりません。時々、喧嘩みたいになると私が悪いから不倫した様に毎回言われてしまいます。私は夫との関わり方が全くわからなくなってしまいました。男性に精神的支えや、愛情を求めてしまうことは、ただ重く、長年いれば気持ちなど関係なく、体だけ繋がっていれば良い存在でしかのだろうかと思ったりします。心の持って行き場がないような気がしてしまい苦しくなります。この先、どうしたら良いのかわからなくなってしまいました。

タグ

No.47802 06/03/27 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/27 10:22
アポ ( 20代 ♀ vdXoc )

心の病とは、鬱だったのですか? 旦那さんは、その病の事を理解してくれてなかったのですかね?でも、心の病は、目に見える物ではないので、理解されるのは難しい事です。きっと旦那さんもですね。だから、どう支えていいのかも対応していいのかも旦那さんは分からなかったのでしょう。でも結局は奥さんのとこに戻ってきてるじゃないですか!体だけでは決して戻りませんよ!むしろ体だけだったら、他の人のとこに行くんじゃないかな? 奥さん、もっと自分に自信を持ってドンと構えてみて下さい。 裏切られて不安になるのは、分かります。でも、奥さんが病で苦しんでる時、旦那さんも色々と葛藤があったはずです。それは、奥さんも少しは汲み取ってあげてみて下さい。心配なのは、奥さんがまた不安になりすぎて心の病が再発する事です。せっかく病も乗り越え、旦那さんも戻ってきたのに、またそうなったら…って思います。 同じ事を繰り返さないように、奥さん自身も気持ちを切り換えてみて下さい。きっと、大丈夫。あなたは旦那さんから充分愛されてますよ! また不安になったらレスして下さい。

No.2 06/03/27 17:44
お礼

>> 1 ありがとうございました。読んでいて胸が熱くなり涙が出ました。断言して下さった言葉が力強く、また、心強く、ポンと頭に入って来ました。これからも葛藤は続くと思いますが、夫の事を違う視点でよく見てみたいと思います。どうしても病気中に見捨てられた、不倫されたと言う事実ばかりに囚われ抜け出せずにいました。忘れられるなら、夫の為にも忘れてしまいたいと思ってはいてもいろんな思いが邪魔をしていました。アドバイスをいただき、新たに認識出来たり、素直にそうだと受け取ることが出来ました。思い切ってスレッドをたてて良かったと思いました。どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧