注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

恋愛恐怖症。

回答5 + お礼2 HIT数 1541 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/10/04 20:27(更新日時)

独身男性とお付き合いするのが怖くて仕方ありません。
私は結婚相手としてふさわしくない汚いと自己否定してしまい無意識に恋愛になるのを避けてしまいます。

小さい頃、近所のおじさんに性的悪戯されてました。当時は解らなかったけど大人になり自分の体は汚されたと気づきました。レイプ、中絶も経験しました。
信じた男性が体目的だったこともありました。援交に走ったこともありました。私は私じゃなく体に価値があると思ったから。馬鹿です。
そんな私も結婚を意識して付き合った人もいました。私は過去を黙ってるのは騙してるような気がして苦しくて話しました。汚いと言われ、離れて行きました。自業自得だけど確かに汚れてる。そりゃ自分の家族になるんだから清く真っ当な女性のほうがいいに決まってるんですよね。それ以来、独身男性と付き合うと常に「汚い体のくせに」と責められてる感覚がします。過去だけど拭えない汚れ。
今、不倫してます。彼は全て知っても私との未来を見据えてくれる唯一の人です。悪いことって分かってるのに満たされてる自分がいます。罪悪感でいっぱい。でも独身男性とは話しもロクにできないし。どうしていいか解らないんです。

No.479419 07/10/03 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/03 00:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

いろ②な辛い経験をされて居るんですね。レイプは特に辛かったと思います。主さんは、とても正直な人なんですね。世の中には、援交してた人なんかたくさんいると思います。あたしは経験ないけど…でも、中絶経験や付き合ってると思ってた人が体目的だったり、不倫相手になってる事もありました。後悔する事もいっぱいだけど勉強になったって思います。主さんから離れて行った人は、何が嫌で離れて行ったか分かりませんが…あたしは全てを話必要はないと思います。あたしは中絶経験は今の彼に話しましたが、他は話してません。主さんも不倫から抜け出して今まで辛かった分、幸せになって欲しい

No.2 07/10/03 01:06
樹里 ( 20代 ♀ 9gT6w )

過去は変えられないから、今からでも自分を愛し、自分を大切にすれば良いと思います🍀主さんの心の声に耳を澄まして元気の出ることをなるべくして、反対にネガティブになるようなことは捨てる‼自分は他人でもなく自分なんです🍀惜しみなく愛情を注いであげましょう✨幸せは伝染するから、主さん発信でポジティブな輪を広げましょう🍀主さんが本当の笑顔を取り戻せる日を心より願っています✨

No.3 07/10/03 02:09
ショーゴ ( 30代 ♂ Y9hpc )

汚くないよ ☝
ただ、今の状況は感心出来ません ☝
自分で自分の値打ち下げて不倫に走るなんて…
あなたは純情過ぎる。義務も果たさず権利ばかり主張する輩は山程居ます。もう少し厚かましく、もう少し積極的に動いてみたらどうかなぁ?あなたの心トキメく独身男性全てが、あなたの過去を知り去ってくとは思いません。
レイプより不倫の方が退くと思いますよ!!

自分を上げるのも下げるのも自分ですから、人生これからですよ ✨😊

No.4 07/10/03 12:47
お礼

レスと励ましの言葉ありがとうございます。
周りの友人も、もう足洗ったんだから話さなくても大丈夫だよ!って言ってくれるんですが、相手からしたら何もない人のほうがいいんだろうなっていう思いが消えません。私自身、自分の相手にどんな過去があっても受け止めるのが愛だと思うから真実を話さないと!って脅迫観念みたいになって…。
ここのサイトを最近発見して読んでると、不倫は最低だし一つの家庭を壊す権利もないと痛感します。だけど、彼には責められてないっていう開放感で離れられなくて…。
私の見る目がないだけなのかなぁ…😭

No.5 07/10/03 16:30
匿名希望5 

レイプされたからって汚れてると思うかどうかは人によるのでは?
とういより今時処女とか気にする人なんているのかな・・・
いるだろうけど・・・珍しいんじゃないですかね。

No.6 07/10/03 17:57
匿名希望6 ( ♀ )

愛してるなら全て話すのがイコール愛だ!
とは違うと思いますよ。
大人ならいじられたくない過去は皆大なり小なりある。
貴方だって普通に平和に生きてきたとしたら、好きな人が貴方の想像超える位の過去あったら正直受けとめれるでしょうか?
今~未来を見ればよいだけなので過去の情報はあえて知らない方が大切な人を失わずにすみます。
これはズルイ生き方なんじゃなく、相手を本当に愛してるなら相手に『今の自分』を見てもらう方が建設的なんですよ。
でも貴方がもし過去のことで精神を病む程現在も苦しいのなら、好きな人でなく診療内科などプロに身を委ねる方がと思います。
診療内科医とは相性もありますから、よいと思う先生と出会う迄は時間はかかるかもですが。 汚れてるというより、大抵、人は泥にまみれながら生きていく ものなんです。 そんな中自分にとって、何が大事か大事でないか,を学んでこれたらよいんですよ。 そうでない人より主さんは心の豊かな人だと思います。 次独身の彼と出会えたら全て過去は話さなくても今の主さんを見てもらえばよいのです。主さんの不倫の彼が早く過去の男になればいいな。。未来に出会う彼の為にも。。😊

No.7 07/10/04 20:27
お礼

>> 6 レスありがとうございます。

私が自分で暴露しなければバレるようなことではないですが…そんな風に思えたら楽ですね…。
だから、お互いに負い目がある既婚者に惹かれるのかもしれません。
精神はかなり歪んだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧