モヤモヤしてます😔愚痴です

回答1 + お礼1 HIT数 805 あ+ あ-


2007/11/02 14:50(更新日時)

オークションで落札し、代金を銀行振込みしたのですが、帰宅後金融機関から電話があり、「口座名義が違うから払い込めないと相手銀行から連絡があった」とのこと。

出品者に再三確認したが間違いないと言われ…。でも銀行からできないと言われるなら仕方ない、別の口座を教えるからしばらく待ってとのことで連絡待ち中なのですが、何だかモヤモヤしています😠

取り消しして振込みし直すと、先程の手数料は戻らないうえに取消し料と新たに振込手数料がかかるとのこと。
出品者、払込先銀行、受付金融機関、誰ひとり間違ってないと言っているので、一体誰に怒ればいいのか……。

たった400円の買い物なのに、2000円もの出費になりそうです……。

長い愚痴でした。すみません🙇

No.479444 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

銀行が間違えるはずないような・・・。
怪しいのは出品者ですよね。
うっかり数字一個間違ったけど、非を認めると手数料を払わないといけないから、とか。殆ど憶測ですね・・・。
新品が買えるような値段になりそうですね。

No.2

>> 1 レスありがとうございました。

やっぱり怪しいのは出品者ですかね…。散々待たされた揚げ句、別の口座は管理をしている者が休みなので解らないとの事で、違う送金方法を考え中です。

ストアの担当者も金融機関の担当者も、とても対応が良くて手数料に関しても気にしてくれていたので、悪く思いたくはないのですが…なんだか疑心暗鬼です😔

こんな愚痴、聞いていただいてありがとうございました。
ひとに話したら少しモヤモヤが晴れました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧