注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

地球のステージ

回答2 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

刹那( 16 ♂ A6G6w )
07/10/04 05:27(更新日時)

前に学校で、「地球のステージ」というのをやりました。
内容は、一人の男の人が体験した、外国で困ってる人にボランティアを行なった記録を、演劇やビデオ、歌などで表現するという変わったものです。

僕はこれを見て、とても感動しました。最初は笑顔のない人だったのに、一人の日本人により、だんだんと笑顔になっていく難民の人たち。
言葉が通じなくても、音楽やスポーツで打ち解け、共感し合える。これは凄いことだと思います。

僕も将来、外国で困ってる難民の人たちに笑顔を振りまけるような、そんなボランティアの仕事をしてみたいと思ってます。
ですが、今僕が通ってる高校は工業高校のため、まったくボランティアに縁がないんです。
学校をやめる…という手もあるけど、先生ともクラスの友ともいい関係だし、成績もいい方だからやめたくないし…

でもボランティアの活動してみたいと思うんです。
こんな僕にアドバイスください!

長文失礼しました。

No.479835 07/10/03 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 07/10/04 05:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

ボランティアがしたいなら、別に学校辞めなくてもいいのでは…??

世の中にはボランティア団体が沢山あるので、ネットで探してみたらいいと思いますよ✨

地域ボランティアなど、身近なボランティアからしていくのもおすすめです。

将来ボランティアの道に進みたいなら、高校からでなくでも大学から考えれば良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧