注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

ゲームセンターのアルバイト

回答3 + お礼3 HIT数 5106 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/11/02 15:04(更新日時)

先日の話です。私はゲームセンターで働いてるんですが朝礼時に服装チェックやるんですけどOKってなった後に、こそっと社員の方が髪の事言わんかって私をチェックした人に言ったんです!
確かに髪色は若干明るいです💦でも面接時に何も言われなく、この会社に相応しくない人なら普通落としますよね⁉今更かよって思ってしまい…あの発言に何か納得いきません😤しかもそれ以来何も言いません…

接客業なんで多少気にはしてます💧ですが上記に書いた通り納得いかず染める気にもならなかったりします。

💧髪色黒めにした方が良いでしょうか?
色んな世代の方の意見(特にゲームセンターへ良く行く方)が聞きたいので宜しくお願いします。
お客さまが一番なんで自分自身納得いってなくても(←社員の方の一言に対してです)不快と思われる方が多ければ黒めにしたいとは思います😊

No.480459 07/11/02 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/02 02:18
ツバサ ( 20代 ♀ Nizsc )

私もゲーセンで働いてますが…私も髪を染めています。面接も今のまま行きました…(汗)
店長や社員からも何も言われません。私の髪色は茶色ですが黒に近いためパッと見ると茶髪程度です。
あまり明るいならば染め直さなければいけませんね…。
スレを読んで、もしかして主さんと私はゲーセン同じ会社かな!?と思いました(違ってたらすみません)
私は9か月働いていますが…保険が絡んでいなかったら今すぐ退職したいです…。
主さんは働いて長いですか?

No.2 07/11/02 02:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

派手な金髪や奇抜な色でないなら、気になりません😃
あと妙な髪型の子もたま~に見掛けますが…あくまで接客業なので、そこを踏まえてれば良いと思います😊

No.3 07/11/02 04:18
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

接客が良ければ気にしない😃楽しむ場所だから、雰囲気が明るい方が話しかけやすいけど… 金髪で接客がいいと ギャップがあるから好印象です✌上司に言われたら 染めるしかないけどね💧 私は今焦茶なので、常連に 赤茶の方が良かったね とよく言われます😂

No.4 07/11/02 14:48
お礼

>> 1 私もゲーセンで働いてますが…私も髪を染めています。面接も今のまま行きました…(汗) 店長や社員からも何も言われません。私の髪色は茶色ですが… レス有難うございますm(_ _)m
やっぱり染めてても面接の時何も言われませんでしたよね💧特に金髪とかではないんですが…

同じ会社ですかね!?結構有名なゲーセンです(笑)
私は働いて長くないです💧最近ですよ(-.-;)

No.5 07/11/02 14:56
お礼

>> 2 派手な金髪や奇抜な色でないなら、気になりません😃 あと妙な髪型の子もたま~に見掛けますが…あくまで接客業なので、そこを踏まえてれば良いと思い… 有難うございます!
派手な金髪とかではないんですが多少明るめの茶髪です💧
しっかり接客業としてのマナーをわきまえているつもりなんですが…(前職はペット関連で一年くらい働いていましたので言葉使いだったりはかなり気をつけています)
しかし第一印象は見た目ですから気をつけないとですよね😢

No.6 07/11/02 15:04
お礼

>> 3 接客が良ければ気にしない😃楽しむ場所だから、雰囲気が明るい方が話しかけやすいけど… 金髪で接客がいいと ギャップがあるから好印象です✌… レス有難うございます!
接客が良ければ大丈夫ですか?確かに楽しむ場所ですからね☺話しかけやすい雰囲気って大事ですよね!私もお客としてゲーセン行く時やっぱり話しかけやすい人とかけにくい人っていますからね💧その辺り気にしてます。常連さんと仲良くなると好印象与えれますよね。まだ働いて少ししかたってないんでまだまだですが…
髪の事直接言われたわけではないんですよ💧コソッと言ってたのが偶々聞こえて…コソッて言うぐらいなら直接言えば良いのに…気分悪くなります😠

でも接客学ぶ為に入ったんで頑張って良い接客して行きたいです!いずれまた動物関係のお仕事に戻りたいと考えているのでしっかりお客さまに喜んで貰える接客身に付けていきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧