注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

彼の勝手な行動

回答10 + お礼7 HIT数 2104 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/11/05 08:38(更新日時)

同棲中の彼の事です。彼は飲み会が多く一旦飲みにいくと✉は返さない、📱にはでない。『ぼちぼち帰るよ』と気が向いた時に✉してきて結局そこから2時間以上後か今回は朝帰り5時過ぎでした。
アタシとしては飲みいったら何時になるかわからないから出ていったものは期待せずに寝ながら待っているのですが翌日二人のお休みで朝から出掛ける約束をしているのに勝手に予定変更で二日酔いで起きてこず半日以上無駄になります。毎回、アタシが怒りを納めて合わせていますがどうしたら反省させる事できるでしょうか❓飲んだら調子に乗って約束破られるのがどうしても許せません、仲良くやっていきたいと思っていても毎回彼の勝手な行動に合わせているアタシは納得いきません。
ご意見聞かせてください。宜しくお願いします。

No.480740 07/11/03 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/03 11:55
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち、凄く良く分かります。
私の前夫が主さんの彼と同じタイプでしたし、「そんな事でケンカは大人げないし」と相手に合わせていたのも同じだから。
最初は些細な事と捉えていたけど、そのうち約束するのも嫌になり、様々な理由で夫への期待感や希望を無くしました。
この手の方は、全く悪びれていないから、話し合いも、懇願も泣き落としも、とにかく何をやっても無駄です。
そもそも彼らにとっての約束は、あくまでも予定で、それに変わる或いは、影響する別の事情(例えば前日の飲み会で翌日、起きられなくなる迄飲むとか)に簡単にすり替わってしまうから。
無論、パートナーがその為に時間を浪費しているなんて気づいていません。
その彼と本来一緒居れる人は、彼と同じタイプの女性に限られます。
それでも主さんが彼と共に過ごす事を望むなら、どんなに約束があろうが、予め変更が余儀なくされても傷つかないように代案を準備する。なるべく気落ちしないように、暗示をかける。…が対処法になると思います。
主さんがどうあれば幸せか、良く考えて下さいね?

No.2 07/11/03 12:15
お礼

ありがとうございます😢アタシの気持ち、彼との状況全て把握してくださって。
そうなんです少しは悪びれたり挽回するような態度を取ってくれるならまだアタシの気持ちも納まるのに。
神経逆なでするような態度を毎回され、怒りを飲み込んだり物分かりのいい女を演じたり怒りを説教に変え訴えたり。色々しましたが暫くするとまた同じ事をされ足元をくずされます。今はまだ彼とこのままやっていくかどうか考えがまとまりません。

No.3 07/11/03 12:31

1です。
やっぱりそうですよね?
あのね、この問題に対して「我慢が足りないのか?」とか、絶対ご自身を責めては駄目ですよ?
それに、彼が悪い訳でも無いんですよね。
そういう個性なだけで。
もし離れる事も視野に入れられるなら、それも有りです。
私は彼と別れて、二人でいても寂しい方が、一人でいる事より、より孤独だと分かりました。

No.4 07/11/03 13:30
通行人4 ( 30代 ♀ )

私もそんな状態じゃ嫌です。我慢仕切れません。飲み会の多い男性は遠慮したいです。

次の日の出かける予定は大事じゃないんですね😤

No.5 07/11/04 09:40
通行人5 ( 40代 ♀ )

そういう人って直らないんですよね。結婚して20年、昨日も二日酔いで起きてこない主人を残して私は一人で出かけました。主人にはレトルトカレー置いて。割り切って休日を一人で楽しめるなら問題ないけど 無理ならあまり幸せな未来は見えてこないかもしれないですよ。

No.6 07/11/04 10:32
お礼

結局昨日はお昼頃まで寝てやっと起きてきた彼と出掛けましたがそんな風に彼の行動、テンションが上がってくるまで待つというような生活に疲れました。アタシが我慢する事ばかりです。以前は甘えさせて尽くす事に幸せはを感じていましたが今は私も年をとったせいか辛抱できない事が多くなってきました。私が自分の中でも自分が満足できるように折り合いつけて行動しやり過ごす事はできますが私まで自分のやりたいようにやっていたらお互いそっぽ向き合って二人でいる意味がないですよね。
そろそろ情を捨て冷静に今後の事を考えようと思います。ありがとうございました。

No.7 07/11/04 16:23
無名 ( 30代 ♀ dkB0w )

私の彼と同じですね。
私は昨日別れを決意したところです。
振り回されちゃうんですよね。
『明日、会おうね。昼に電話する』とか言って夜11時に電話してきたり。
こっちは予定空けて待ってたのに。
これは言ったとこで治らないなぁと悟りました。
他はとてもいい人なんだけど、時間というか予定がルーズすぎて。
反省無し。
逆ギレもないのであやふやになってしまってたけど。
昨日ふっと疲れがでました。
もう棄てます。
私の愚痴ですいません。

No.8 07/11/04 17:29

何回もすみません。
同じような彼に振り回されている方って、主さんを初め、結構沢山いらっしゃるんですね…
主さんも冷静に考えるとの事ですし、別れを決心なさった方もおいでなので、経験者から最後に一言だけ。
別れは辛いけど、次に恋した時に、約束が守られる事、自分だけでなく相手からもお互いに思い遣りを持つ関係こそが普通の幸せだったんだと実感出来ますよ!

No.9 07/11/04 19:41
お礼

長年一緒にいると情が湧き、また次の恋愛をして...とか考えるのは面倒だったり💧うちの彼も相手に尽くすなんて事とはほど遠い性格で私のほうが年上という事もあり私がもっと若い頃はほんとに色々教えたり世話を してあげることも楽しかった、彼も素直に甘えてしてあげた事に感謝もしてくれました。でも今はなにも自分ではできない癖に口だけは達者になり内容は変わらず💧子供と一緒なので機嫌がよい時は可愛いと思えるのですけどね😔大体、自分から彼女を喜ばせようとか思わないからここに書き込んでくれている女性のようにしっかりした世話好きな方とお付き合いするのだと思う💧私もいつまでもつか自信ありません😢彼が少しは大人の男になり常識がつくのが早いか私が見切るのが早いか💧

No.10 07/11/04 20:20
無名 ( 30代 ♀ dkB0w )

7です。
別れ話するんだって予定がつかめなくてこのままこちらから連絡たつしかない感じがします。
なんだか誠実さに欠ける気がするけどよく考えたらっつうかよくかんがえなくても彼が不誠実だったし。
まぁ浮気とか無かったけど。
あんな適当じゃ浮気したらバレバレだけど。
お金の苦労もなかったし。
だから予定位仕方ないかなぁなんて思ってしまって。
一緒にいる時は尽くしてくれたけど、いつも遅刻だし。
ドタキャンとかもあるし。
普通がわからなくなってしまった。
先が読めない待ちって凄く疲れませんか~。
体調悪くしそう。

No.11 07/11/04 22:12
通行人11 ( ♀ )

私の元旦那もそうでした~お酒が入ると、気持ち大きくなるし。いつも朝帰りから昼帰りになって、良く口喧嘩しました💦若かったから我慢出来ずに💬。言っても直らないと思います😂 好きなら忍耐。私は離婚しました😱幼い子供と。 お酒飲まない人と今は付き合ってるの☺
🙇良いアドバイス見付からなくて🙇なさい

No.12 07/11/04 22:22
通行人12 ( 30代 ♀ )

ものすごくよくわかる。主さんの気持ち…。
反対に彼はちょっと自己中だね?
そういう価値観て、許せる人じゃないと、いずれ壊れるよ。
私がまさしくそれで、わかれました。この間。
すごく、すごく、好きだったからそれでも離れたくなかったけど、
今戻っても、形を変えて何度も現れることは分かっていたから。
我慢であるうちはうまくいかないきがする。
主さんも、彼に気持ち伝わっていますか?
それに対して彼はどういっていますか?
少しずつでも近づいていけるなら、主さんたちには、頑張ってほしいです。

No.13 07/11/04 23:42
お礼

彼は普通の時は私の話、よく聞いてくれて私が彼の勝手な言動をたしなめると『そうだなぁだからダメなんだよなぁ』って自覚はしてくれます。全般において自己中💧ただ他人にはワガママは表にださずスルーする感じ💧例えば友達から📱きても眠かったり面倒だと出ないとか😒だからそんなに仲良い友達とかっていないみたい、飲み友達くらい、でも礼儀正しいので後で『すんません~寝てて気が付きませんでした』とかって言って『しゃ~ね~なぁ』で終わるみたい。寂しくないのかな⁉と思うのですが本人は平気みたい💧そのくせ何をするにも私に助けを求めて他力本願💧たぶん一人ではなにもできないと思う、てかしようと思わないみたい💧何故私もこんな覇気のない人が好きなのかわかりません😠私とは正反対😒元々自分から何もしようとしない性格だったのをあれやこれや手をかけすぎて益々そういう性格になってしまった感じ⤵気持ちは優しい人なんだけど💧無気力、無関心っていうのか⤵

No.14 07/11/05 00:18
通行人12 ( 30代 ♀ )

最レスです。成る程…。
ますます主さんの気持ちがわかる…。
私のも元彼も、礼儀正しいし、義理も深いのですが…
調子よくうそをつくタイプでした。相手を不快にさせないで、曲がったことをしなければOKという考えで、私は人に対して、誠実であることを求めるので、どんなに良くしてくれても、不信感は消えませんでした。
まぁ、私の場合は彼には頼りっぱなしでしたが。

主さんの彼は変わる気がないので、変わることを求めても無駄に腹立つだけに感じました。ドライなんですよ、きっと。
主さんは居心地がいい人であって、一緒にいたい人ではあるけど、自分が変わることまではできないのでしょう。
主さんのこと、好きだと思いますよ。
でも、彼の中には深く入れない気がします。
愛してないからじゃなく、変えの性格から…なんとなくそう思うんです。
主さんが続けて行きたいなら、我慢をして許すしかないと思います。
でも、我慢ていつか爆発して、それまで守ろうとしたものを壊してしまう。
我慢であるうちはうまくいかないと思う。
不快にさせてしまったらすみません。

No.15 07/11/05 08:16
お礼

>> 14 そう❗正にその通りです‼💧他人は関係ない、ただ自分の周りの人間だけでよいみたいな💧だから居心地よい人達(私とか家族)がわかっていてくれれば💧みたいな。不思議な人です。口数や自分から誰かに何かをするって事がないので些細な事でもしてくれたりした時に効果があるんですよね、それに誤魔化されちゃうというか😠💧
それが無くなったら私もあっさりと彼の元を去るのですが💨
私と彼をよく知る人物に相談しても『好きなら○○(私)が合わせるしかないよ~○○の事は好きだと思うよ』って😔大体彼のような人が誰かと生活してるって事が特別な事だと💧それが居心地よいとかだけかもしれないけど彼にとっては最大級の愛情なんだと思います、これ以上もこれ以下もない💧きっと一緒いたらずっとこう、多少のテンションの上がり下がりはあるものの...
続きます

No.16 07/11/05 08:25
お礼

だから彼に『愛してないの⁉一緒にいたくないの⁉』って聞いても返事は『○○がいたいと思えばいればいいしそうじゃなければ出ていけばいい、でもいなくなる事は考えられないな~』って😢普通、こんな風だと『愛されてないんだ』って別れると思います。私も小爆発💣大爆発💣💣💣を繰り返し、思い直しやってきました😢男性に尽くされ続けると飽きてしまう私なのでいつまでも追いかけている状態の彼との関係だと諦める事できないんです、矛盾してるけど私にしっかり向き合ってくれるような時がきたら私はつまらなくなって離れていくかも😠
よくわかっているのに少しでも変わってくれれば私も楽になれるのに💧
続きます

No.17 07/11/05 08:38
お礼

ここで相談させて頂いても私の答えは出ているんですよね😠
でも同じような方、同じような悩みを持つ方がいて心強いしお話きけて嬉しかったです✨策を練って対応の仕方を変えてもやっぱり元に戻ってしまうし彼のペースに合わせるしかない💧その中で折り合いをつけていくしかない。街で仲の良いラブラブカップルを見掛けるとえなぁと思うけど彼には置き換えられない💧なんか女に一生懸命な男性には魅力感じないんです💦いわゆる駄目男が好きなんですね💧
身も蓋もない😱不幸体質なんでしょうね💧💧与える愛(私)
与えられる愛(彼)
この体制は多少の割合は変わる事もあるけど本質的には変えられない💧盲目的に愛される恋愛もしてきましたが私の方が飽きてしまう💧犬と猫だったら猫に魅力感じる💧彼は猫です😺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧