注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

新人は新人類😒⁉

回答1 + お礼0 HIT数 742 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/11/04 18:32(更新日時)

久々の新人が入ってきました。見た目は暗めな印象でおっとり系な男性24歳👨仕事を教えると📝をとって一応 こなしますが、挙動不審なのか⁉わからない事、仕事の分担の打ち合わせの時など、全く聞いてきません。私が指導係ではないんですが、イライラします。まぁ、肝心の指導係も上司も 性格だから、みたいな感じであまり感心がない状態 接客業なのでお客の視線があるので仕事中はシャキッとして表情作りも大事なのにどこか魂が抜けてる態度でだらっとしてるし、何度か あんまりだと思い注意したのに 治らず…😣ってゆうか私が👩だからなめられてるのかも知れない。他の同僚も新人の態度をみてるんですが何もいいません🙅 新人の話になってあれはマズいよね。とは言うものの、結局 だまってればいいよ 怒られるまでほっといたら⁉とか下手なこというと新人が失敗したときに教えた自分に責任がかかるっていいます。もうなんだか私は同僚に呆れましたが、 仕方ないのかしら、という気もします。 仕事は新人の能力次第なのでいいんですが、 あいさつ↔おはございます お疲れ様です も言えないにはなんだか頭にきます。あ~毎日 イライラ~ どうしたらいい⁉

タグ

No.481177 07/11/03 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/04 18:32
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

新人だから出来なくても仕方ない。とはいきませんよね。覚えの悪い新人も当然います。自分が新人のころ、指導してくれた方を忘れません。怒ることは俺のためを思って本気で怒りました。(と思ってます)誉めるときも同じです。飲みにも連れてってもらいました。怒るってとても疲れるし難しいですよね。自分が一番嫌な人は、コイツわかってね~と顔に出てイライラしてる人です。
非常識人間には苦労するけど、育てがいありますよ💪どんな仕事か分かりませんがお互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧