注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

マタニティブルー?

回答3 + お礼3 HIT数 1345 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/11/05 00:38(更新日時)

今妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠についてなんですが…
妊娠発覚当初はすごく嬉しくて、妊娠2ヵ月に入った頃にはお腹の子に負担をかけない為に仕事も辞めて、専業主婦になりました。
3ヶ月~5ヶ月にかけてつわりが酷く情緒不安定でしたが、周りに支えられてどうにか越しました。
つわりが少し落ち着いた頃からなんですが、お腹の子に対してあまり愛情を感じなくなって来てしまって…今は妊娠してる事実さえ辛いんです。
これは…マタニティブルーと言うものなんでしょうか?
最近は胃を圧迫されるのかまたつわりが復活してしまい、心身ともに辛くなってきました。
甘えだと思われるかもしれませんが、このような状態になった方いらっしゃいますか?
今は子供の服を見ても、カタログを見ても何も感じなくなっています。
結婚してすぐに子供が出来たので旦那は妊娠はまだ少し早かったと出来た当初は言っていました。今はどう思っているのかわかりませんが…。
何だか毎日辛くて…アドバイス頂ければ嬉しいです。

No.481968 07/11/04 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/04 18:32
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

産前のマタニティブルーなのかな?ツワリが辛いと気分も落ち込みますよね🙅主さんの旦那さんがまだ早かったと言われた事もあるんじゃないですか?妊娠中はデリケートだから些細な事も気になりますよね😫
悪阻が収まればまた気分も変わるはずです!

No.2 07/11/04 22:07
匿名希望2 ( ♀ )

私は今、二人目妊娠中です😃一人目妊娠していた時は、色々ゴタゴタもあったのもありますが、周りのささいな言葉にポロポロ泣いてばかりいました😭赤ちゃんに良くないと思いながらも、何かあるたびにポロポロ。産後、その時の事を思いだして、何で私はあんなに泣いてたんだろ?今なら言い返せるし、絶対に泣く事じゃ無かったのにな~。と思いました。今回の妊娠でも、気持ちが不安定な事が多いです。でも、前回の事があるので、妊娠してるからだと自分に言い聞かせてます。妊婦って想像してたより、心も体も大変ですがお互い頑張りましょう😃一人目の時は、ゴタゴタや不安もあって、お腹の赤ちゃんを愛しく思う余裕もなかったけど、今は娘をとっても可愛いと思ってますよ。

No.3 07/11/05 00:23
♂ママ ( 30代 ♀ qkH0w )

私も只今二人目がお腹に7ヶ月になるのでついレスしちゃいました😉結婚されてすぐに妊娠できたなんて羨ましいですよ☺なかなか結婚しても授かれない方もいらっしゃいますし、主さんの年齢なら3人ぐらい産めますよ👶私は結婚が遅かったり主人が海外赴任やらで結婚して三年目に上の息子ができましたが、只今筋腫もありますし年齢的に子供は二人までになります😔もっと一人目を若いうちに産んでいればと思いますもん😫今回は4才の息子がいるので行きませんでしたが、区役所等でやっている母親学級等に参加して同じ妊婦さん仲間とお話しするのも楽しいですし、今が一番動ける時だと思うので近場の旅行やショッピング、またつわりが楽な時にでもお友達と美味しいランチを食べに出掛けてみてはいかがでしょうか😊今は赤ちゃん用品の事を考えても楽しくないかもしれませんが、あと3ヶ月後にはなんともいえない感動(出産)を味わいますよ😭胎動はどうですか❓私は上の子の時よりも激しいかも🔥お互い頑張りましょう🙋

No.4 07/11/05 00:27
お礼

>>1さん

ありがとうございます😭
確かに結婚してすぐに出来てしまって早いと言う気持ちがお互いにあるので…そんな気持ちもあってブルーなのかな?
早くつわり終わって欲しいです😭

No.5 07/11/05 00:31
お礼

>>2さん
ありがとうございます😃
確かに…妊娠中何度も泣いています。
元は強がりでこんな事で泣くなんて…と言うくらい涙もろいです💦
つわりの辛さは本人にしかわからないけど、もう少し気を使ってよ!!と旦那に当たったり…急に落ち込んだり…。

あとお腹の子に会えるまで3ヶ月…。
早く乗り越えたいです😭

No.6 07/11/05 00:38
お礼

>> 3 私も只今二人目がお腹に7ヶ月になるのでついレスしちゃいました😉結婚されてすぐに妊娠できたなんて羨ましいですよ☺なかなか結婚しても授かれない方… >>3さん
ありがとうございます😃
今は何だか自分が辛すぎて2人目はいらない!!って勝手にごねてます(笑)
産んでしまえばやはり2人目欲しいなぁ💓って思えるのかな…😭
胎動はかなり感じます👌
でも…それさえも嬉しくないんです😭
何だか私の元に産まれてくる子が可哀想とすら思ってしまいます😿
お腹の子よりも実家にいる犬たちの方が可愛くて…💧
早く赤ちゃん産んで、愛しく思えたらなぁって思ってます😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧