注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

この気持ち何処へ

回答2 + お礼2 HIT数 722 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/11/06 14:06(更新日時)

はじめまして。読んで下さい。職場で上司に、仕事とは関係のない事で、皆の前で性格を異常者のように中傷されました。性格の事だと、違います!とも反論も出来ず…。冗談では済まされない位、傷つき固まりました。私自身は、自分でいうのも何ですが真面目に人当たり良く頑張ってきたつもりです。同僚は皆さん親切です。
しかし相手は権力のある人で、誰も逆らえないし、嫌われると大変です。
が、私は、たまたま入社の人間で、別に自分の立場を必死で守る気もありません。訴えて辞めてやろうかとも考えてました。
同じような経験の方、また実際にパワハラなどに合われた人、どう対処したのかアドバイス下さい。訴訟を起こした人はさすがにいらっしゃらないですよね…。長文失礼しました。

No.482527 07/11/04 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/05 20:58
通行人1 ( 20代 ♀ )

いやな体験されまさたね。職場の問題は生活に関わるから、簡単にやめるわけにもいかず泣き寝入りされるかたも多いですよね。

なんていわれたのか、差し支えなければ教えてもらえませんか?

No.2 07/11/05 21:24
通行人2 ( ♀ )

酷い事言う人ってどこにいってもいますよね…😢でも主さんは自分なりに良い人間関係を築こうと努力されてきたんですよね☀同僚の方々は主さんがどういう人か分かってくれてるんじゃないでしょうか☝
そんな奴のせいで仕事やめるなんて私は勿体無い気がします💦
そんな皆の前で人を侮辱するような悲しい人は、表面上だけハイハイ、ってしといたらどうでしょうか…なかなか難しいかもしれませんが⤵💧
主さんの事分かってくれてる人がちゃんといるんだから、酷い事言う奴はそいつだけなんだから、頑張ってきた仕事やめちゃうのは私はなんだか悔しい気がします😫

パワーハラスメント等経験した事がなく、こんな風に励ます事しか出来なくてすみません💦
差し支えなければ、私も具体的に何を言われたのか教えて頂きたいです✨

No.3 07/11/06 13:54
お礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。読んで下さってたら嬉しいです。
大した事じゃないかもしれませんが「この人は身体は健康だけど、精神が病気だ」と言われました。
私は体力がなさそうな外見の上、六月に2日間病気で休んでしまい、何度も色んな人にその事を責め続けられました。だから名誉挽回?無遅刻無欠勤はもちろん、率先して体力仕事もやりました。
最近、高熱が続いた時と当番(朝いちに来て鍵開け・最終に戸締まり)が重なって続いてた為に、ナーバスになってたかもしれません。落ち着いて考えてみます。本当にありがとう(涙)。

No.4 07/11/06 14:06
お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。読んで下さってたらいいのですが。
何を言われたかは、レス1さんの所に書かせて頂きました。省略を大変失礼致します。
嫌な事を言う人だなぁと受け流せるよう頑張ってみます。
ただショックなのは、大人がそんな事を真顔で言うのっ!?って。まだまだいい歳して社会慣れしてないみたいですね(^^;。
レスとても温かくて優しくて嬉しかったです。泣きそうになりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧