注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

怖いです。恋愛

回答10 + お礼6 HIT数 1837 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/11/07 05:15(更新日時)

長い文章になりますが、お付き合いお願いしますm(__)m 大阪と栃木での遠距離恋愛を三年間。結婚をお互い意識し、お互いの親にも挨拶、紹介をしました。 彼は個人経営の次男。優しくて、本気で愛してました。女性と付き合う経験がなく、誕生日やX'masなんかの行事もした事ない男性でした。 付き合い初めから結婚を申し込まれ、遠距離に抵抗を感じながらも決心し全ての行事にも一生懸命費やして自分なりの愛情を伝えてきたつもりが…結納1週間前になり、些細な喧嘩で『もぅ冷めた。ゴメン別れよ』と…3日後私の誕生日大阪に八時間かけて車飛ばしました。 彼は親んとこに来た事が余計頭に来たらしく、話し合いの席では私を睨んでました。人が変わったかの様でその時ビックリしました。バカですね、それでも大好きです。仕事先、友人、親戚…色々壊れたり、信頼なくしたり…。 男の人の機嫌を損ねたら、こぅいぅ事はもぅ無理なんでしょうか?

No.484998 07/11/05 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/05 03:42
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

関係が壊れた直接の出来事、直前に起こった出来事はなんですか?

交際した当初から結婚を意識していたようですが、男として一人の女を幸せにしなきゃカッコわるいとか、そういうもんだったのでは…

疲れちゃったんでしょうかね。

幸せにしようということより

二人でまったりしたら幸せ~なほうが…

No.2 07/11/05 03:50
悩める人2 

私も付き合って四年の彼女がいます、もちろん遠距離です…私も主さんと同じ様な状態です悩み苦しいですよね、私の場合はみっともない話しですが気持ちを全て伝えた所…記念日つまり今月末迄考え答えを出すとの事…ほぼ無理だと諦めてはいますが後悔しないように自分のケジメをつける意味でもそうしました。駄目なら駄目なりに後悔のないように辛いけど心残りを整理するしかないと思います…わかりずらくて申し訳ありませんでした。

No.3 07/11/05 18:28
通行人3 ( ♀ )

何でそんな事になったんですか?3年間お互い気持ちを温めてきたのでしょう?それが些細な事で終わるなんてどうしても理解できないのですが・・・ちなみにどういうお知合いなんですか?遠距離から始まったんですか?

No.4 07/11/05 20:02
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

最初から結婚を意識してのお付き合いなのに…残念ですね。私も双方の親に挨拶をすませ、来年の2月に籍を入れるという日取りが決まってます。ただ、遠距離ではなく、近所の出逢いです。遠距離は良いけど、心まで遠かったら寂しいですよね。一度、彼氏との結婚を白紙に戻して、もう一度、結婚を意識せずに二人でお互いの事をもっとよく知る為に絆を深め、恋愛関係から戻った方が良いと思います。まだやり直しがきくと思います。結婚する時に重要なのは、親ではなくて、お互いの信頼関係と絆が大切です。彼と本当に縁があるなら、何がおきても一緒になれますよ。

No.5 07/11/05 23:26
お礼

皆様ありがとうございますm(__)mご意見頂いたり、聞いて頂けた事が何より嬉しく人は残酷だとばかり思っていましたが、ホッとしました。ありがとうございます。
結婚を意識せず向き合いたいと私も話しましたが、もぅアカン!の一点張り。ここまで嫌われた理由は私にあります。結納の1週間前になっても結納の時間等が決まらず、私も最後の最後で焦りを感じてしまったんでしょうね。毎日唯一彼の趣味言わばストレス発散のパチンコ。帰宅して電話で『結納の時間はどぅするの?1日位パチンコ行かないで話し合おうよ!結婚はお互い思いやらないとダメなんだよ?』と急かしてしまったら、、、いきなり切れました。パチンコに負けたのかなとその程度で思ってたのですが、次の日に別れ話。
私も自己中心的でした。
もぅあの時運転した大阪の道のり、泣きっぱなしで良く事故起こさなかったなと今は不思議です。
情緒不安定で手が震えます。景色が歪んで見えるとはこぅいぅ事なんだと思います。因みに出会いは会社の大阪支社のビルを持ってた不動産関係で知り合いました。

No.6 07/11/06 00:01
お礼

No.2さんの言うように、自分なりのケジメするべきなんですが…。あの日大阪に行った時の彼の目が足を止めて、怖くて進めない。彼が『結婚前にそぅ気持ちがわかって良かったんちゃう?しゃーないちゃうん!ってオカンも兄貴もいっとるから別れた方がいいと決めたんよ。お見合いでもして嫁見つけるわ!』と…私あちらの家族に一生懸命だったんだけどなぁ~彼の父親にしか伝わりませんでした。
彼が開き直る程私との結婚が嫌なんだと、思います。それでも大好きで…
バカですよね。ほんっとバカ。だから彼が本当の素敵なパートナーが現れるように毎日願ってるのが精一杯です。いい夢を見せてもらったんで、そういう方向でしかもぅ返せないです。

こんなバカな女の話を聞いてくださった皆様。
本当にありがとうございますm(__)m

No.7 07/11/06 00:39
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

再レスです。それぐらいの喧嘩で別れようって言う彼はたいした想いはないと思う。本当の愛って、そんな簡単には壊れないよ。どんなに喧嘩をしても、相手に対して愛情があるから離れないものですよ。急かすのも良くないけど、それぐらいで別れを決めるような彼なら結婚しても続かないと思うよ。結婚する前に気付けて良かったね。別れは、出逢いの始まりだよ。素敵な出逢いがある事を願ってるよ☆

No.8 07/11/06 06:20
お礼

>> 7 No.7さんありがとうございますm(__)m

本当の愛ってこんな簡単なものじゃないですよね。
良く分かります。分かっていながら、どこかでもしかしたら後悔して戻ってくるんじゃないかと、夢を持ってしまいます。

いつ来ても支えられる女でいようと構えてたり…
時間が解決すると思ったり…
皆様の一言一言の気持ちを大事に地に足をつけて頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

No.9 07/11/06 06:21
匿名希望9 ( ♀ )

私も3年付き合って、彼は私が初めての彼女ではじめから結婚を意識してくれてました。優しくて真面目でなにも問題ないと思ってました。彼の家族も認めてくれてると思ってました。いざ、結婚を前提に同棲しようとなったら彼の家族が手のひらを返したように大反対して、彼も説得してくれたり何度も話し合いましたが、結局おさまりがつかず別れることに😭後から彼の家族はみんな精神病で妄想や暴力が酷かったと判明😭今では(神様が結婚してはダメと教えてくれたんだ)と別れてよかったと思ってます💦…お互いがんばりましょう😢

No.10 07/11/06 17:24
お礼

No.9さんありがとうございますm(__)m

辛かったですね。結婚は親同士も関わってくるとややこしくなるものですが、私も手のひらを返され他人の残酷さを経験しました。
彼の家庭は精神は普通ではありましたが。二度と経験したくない出来事ですよね。
彼と結婚しなくてよかった…とまでは私はまだ割り切れてないのですが、恐らく一生涯、言わないか…な(^^;彼の母親に言われた様に結婚しないで良かったなんて同じレベルで平然としながら言いたくないのが、本音かもしれません。

まだまだ時間はかかりそうですが、一緒に頑張りましょうね。

No.11 07/11/06 21:10
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

レスをざっと目を通しました。悩み事を相談するときは相談者はまず自分を悪くは言わないと念頭において読んでも、主サンは結婚しなくて良かったのではないでしょうか。

彼氏とのパチンコのやりとりも、結局たかがパチンコなんですから言われた男も『嫁さんもらうのに、こんなことで恥ずかしいな』って思えないとね。

急に態度を変える親というのも、娘さんを嫁にもらうのに本来なら断る側にも礼儀はあるはず。それを結婚する前に合わないと分かって良かったなどと口にするデリカシーの無さ。

やはり…結婚しないで良かったのは主サンのほうだと思います。直前の破談でとても悲しいと思いますが、元気でまた本当に幸せになってください

No.12 07/11/06 22:07
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

なんだか自分の事かとビックリしました。ちょっと前の私みたいで…。想いとは裏腹な結果で、そこまでの関係を築いてきたからそれだけ主さんも彼とのこれからを想ってずっと頑張ってたんだろうなぁ…って思いました。
日が経つにつれ、いろんな感情が溢れて、彼に対して考え断ち切れなくて自己嫌悪になったり…『こうすれば良かった』って後悔したり…彼との思い出が懐かしくなったり、自分のエゴや嫌なところ、失ってしまったものに気付いたりで、とてもしんどくて苦しい。でも、ちゃんと意味があるって気付く時がくるからね。
反省も大事だと思うけど、自分を責め過ぎたらダメだよ。どっちが悪いとかでも無いからね。
私事だけど、今まで相手が見えずらいから不安になったり、察したり、我慢したり…言ってしまった一言、言えなかった一言…彼や自分に対して素直になれなかった思いが遠距離っていっぱいあると思うの。だから、自分の気持ちに素直になろうよ😊
全て受け入れたら、楽になれるし、そうしたものがこれから力になるから😉
主さんのペースで焦らずいこうよ✨
思いつくまま上手く伝わらないかもでごめんなさいm(_ _)m
主さんなら大丈夫😊

No.13 07/11/06 22:31
匿名希望13 

パチンコなどの、ギャンブルする男は最低なヤツばかりだから😂結婚しなくて大正解✌どうせ、彼は結婚して自分の自由になるお金や時間が無くなってしまうのが😠嫌になったんでしょう😂相手がワガママな子供だっただけ😂そんなヤツは早く忘れて✌いい人沢山いるからさ✌😁✌

No.14 07/11/06 23:36
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

恋愛なんてそんなもんじゃない❓💧

No.15 07/11/07 04:43
お礼

本当にありがとうございますm(__)m
色々なご意見…何度も読み直しては、(あぁ~そぅかぁ~。そうなんだよね~)とうなずきながら涙止まらず書き込んでおります。正直、顔も知らない方々にこんなに聞いて頂き、ご意見を頂き『あぁ~人生も捨てたもんじゃないのかな』なんて生意気に思います。ここに書き忘れていた事ですが…私側の意見だけを皆様に聞いて頂いております。必ずしも私だけが正しい訳ではなく、私に対して彼も我慢していた事もあった上で最後の最後で爆発した訳でしょうから。
まぁ恋愛は本当に、こんなものですよね?強くなりたいものです。
片親で一生懸命育ててくれた父親に随分心配をかけた分、私自身が強く逞しく生きなきゃと頑張っていきます。
こういった事を経験なさった方は沢山いると思います。その時今まで以上に人に対して、優しく思いやれる様になると思います。勿論、経験してなくともこんなに他人に対して優しく、親身になってくれる方々もいます。私も早く色々な意味で強く優しく逞しくなれるよう頑張ってみます。

また長い文章を読んで頂きありがとうございましたm(__)m

No.16 07/11/07 05:15
お礼

付け加えな様で大変申し訳ございません。m(__)m自分の事ばかりでおめでとうが遅れました。      No.2さんへ
大好きな彼女。いい結果が出る様本当に願います。
優しく、思いやってあげてくださいね。

No.4、7さんへ
素敵なパートナーが見つかった事、ご結婚おめでとうございます。きっと幸せな家庭を築くと想像出来ます。
本当におめでとうございます。

同じ経験をなさった方々、同じ思い、同じ苦しみ、皆一人じゃないんですね。
来年私は30です。いいきっかけを作ります。
共に頑張って生きましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧