兄妹のような関係?

回答4 + お礼2 HIT数 1249 あ+ あ-


2007/11/06 19:02(更新日時)

初めまして、かなり長い文章となりますがお許し下さい。私自身兄と呼んで居る方が居ます。実際の兄では無いですが家族ぐるみでの仲の良い兄妹って感じで普段も妹のように接してもらってます。私はお兄さんが今まで逢った男性の中で一番尊敬出来て憧れのような意味合いで思ってたつもりでした。お兄さんは勿論結婚前提で付き合ってる美人なお姉さんが居るのですが…しかし、優しい兄は災害で帰れなかった私を一人暮らししている兄の所に泊まることに💦その夜は取りあえず頭撫でたり、ちょっとしたスキンシップして二人仲良く布団一つで普通に寝ました。しかし、先日一緒に飲みに行き、車が運転して帰れなく帰れなくなったのでネットカフェに泊まろと思ったのですが。途中お兄ちゃんから電話があり危ないから迎え行くから泊まっていきなさいと怒られ、再び泊まることに…その夜も何事も無いと安心してたら、突然キスされビックリして硬直してたら、何度も誤りながら頭撫でてきました。結局、次起きて気まずい雰囲気もなく別れた後、メールでまた何かあったら兄として支えますって言われました。今まで信じて妹として接していたのにこれからどうしたらいいのか分かりません😫

No.485454 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

…所詮他人でしょ?何がお兄ちゃんだ😒そう思ってるのはあんただけだよ 相手は隙あらばやる気ですよ

No.2

所詮、その兄も『男』って事でしょ😏
残念ながら…。

No.3

ありがとう御座います。

やはり自分の考えが甘かったのですね😫

これから気をつけて行きたいと思います😢

No.4

いくら信頼している人でも、身内でも、思春期以降の男女が一人暮らしの家で一つの布団で、って…その『お兄さん』の行動もショックかもしれないけど主さんも軽率過ぎですよ。

たぶん、本当に妹のように可愛がっていても、いい年した大人の男ですもん可愛がる気持ちが高じてちょっと「そんな気持ち」になったのかもね。さすがにそれ以上はヤバイかも💦と思ってキスだけにしたんでしょう。
もし、主さんもまんざらでない態度だったら、もっと先まで進んでいた可能性もあるんですよ。

主さんが『お兄さん』以上の気持ちがないなら少しだけ距離を置いて様子をみてみたら?

No.5

>> 4 ありがとう御座います。

私の気持ちが正直曖昧で、本当に憧れてたお兄さんなんで憧れと恋愛を錯覚してるのか分からなくて…

どっちにしろ私はお姉さんと呼んでる彼女が兄さんには居ますのでなんとも…。

No.6

皆さんが言うように、どんなに兄妹のように仲良くしていても所詮他人だし所詮男と女。彼がそこまで優しくしてくれてたのは少なからず貴女に好意あったからです。
私にも兄と呼んでいた信頼している友がいました。貴女と同じで今までのどの男よりも私を理解してくれ、話を聞いてくれ、ホント頼りにしていました。私は兄としてしか気持ちはありませんでしたが、兄は私を妹であり女であり、そういう気持ちだったのです。だから色々してくれていたのです。でも兄に彼女ができ、兄から『さよなら』を言われ、関係は終わりました。

相手には彼女もいるんだし、兄妹ゴッコは卒業されたほうがイイのではないでしょうか?『兄妹だから』を理由に陰で浮気してるようで彼女にすごい悪い事をしていますよ!貴女も彼も。ちょっと度が過ぎてます。

貴女に彼氏ができた時、きっと彼もイイ気はしないし理解は出来ないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧