注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

私の人生苦😭レスお願い…………………

回答4 + お礼0 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/10/07 23:58(更新日時)

私は過去に過度ないじめで行けなくなりしかたなく中退という経歴で親に迷惑の厄介者の邪魔者です。今の高校では一年遅れ。友達もいない。妹の体育祭に行った。みんな仲良く楽しく妹は幸せそうだった。私と逢うと妹はバカにしてきてあからさまに嫌いだという態度された。私は特に性格悪いというわけでもないのに、なんで私だけがこんな苦しい上手くいかない嫌な思いの人生なの?もう本当に精神的参ったよ…もう本当に何もかも全て嫌になり集中力気力もなくなり何もできない。立ち直れない。私だってそんな人生になりたくなかったのにそんな人生だから妹に嫌われてる。兄弟なのに…きつい。。。こんな私の不幸な不運な苦な人生死んだほうがマシだよ。学生時代良い思い出できなくてそのことが心の傷。私の学生生活無駄だった。もう嫌だ。誰よりも苦だよ

No.485712 07/10/07 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/07 17:31
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

こんばんは、鴉と書いてカラスと読みます。
移動中だから、一言程度ですが、新しい人生を作り出したのですから、精一杯新しい貴女を作って生きませんか。過去を、辛い現実を突き付けられて、人生を逃げ出さず、中退により新しい自分を作り始めたのですよ。
未来を信じて、明日の貴女を信じましょう🙋

No.2 07/10/07 17:33
お助け人2 ( 20代 ♀ )

私も小、中とイジメにあって高校は夜間に行ったけどグレてしまいメチャクチャになりました。16、17の頃は自分ばかり!って本当に荒れまくってたなぁ😣でもね、少し大人になってくると不思議とそれまでの自分を受け入れられる。なんでかなぁその方が楽なのは確かやね。今は逆にあんなに辛いことを乗り越えたんやから自分は大丈夫って思える。非行にも走ったけどそれも無駄じゃなかった。家族や周囲に振り回されたらダメ!周りや妹を見る時にそれぞれを1人の人間として見たら、あっこの人はこうゆう人だって割り切ったら学ぶ事は多いよ。主さんが自分がどう生きたいかが大切。主さんがイジメやってたヤツと同じところまでおちなきゃいい。

No.3 07/10/07 20:46
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

自分は自分、妹は妹って思った方がいいよ😃私も昔から比べてばかりいた。でも、他人をうらやんだって自分の人生が良くなる訳じゃないよ。最近思うんだけど、やっぱりね周りに流されずに自分が一生懸命生きるのが、一番楽しいし楽だよ。今の主さんは、比べてしまって受け身になってるよ😠心の傷は残ってるけど、それに負けずに良い方に考えていこう。腹立つときは思いっきり怒ればいいし、辛いときは辛いなって思っていいと思う。自分を追い込んでしまうと余計自信なくなるよ。楽しかったときのこと思い出してみて😃きっと勇気出てくるから☝

No.4 07/10/07 23:58
ネオ ( 30代 ♂ ouwqc )

最近君を見かけなかった気がして心配してたよ。僅か何日でも見当たらないと気になるものだね。君とこうやって話出来るのはここともう1ヶ所ぐらいか。俺が他を探してないってのも事実なんだけど、そこは許してくれな?🙇
ところでさ、君が中退した事をご両親は今も非難するだろうか。非難してるとしたらご両親は体面ばかり気にしてる人達なんだろうな😥。いじめを受けて精神的にボロボロになって、それでも辞めるななんて俺には言えないよ。むしろ無理に行かせた後の方が心配さ。
例え1年遅れになってでも、転校ってのはいじめを受けた際のちゃんとした対策の1つなんだ。本人の心と命が一番大切なんだから。
それに君は高認も取ったろ? その学校で卒業式はないのかもしれないけど、いじめてた連中とタメで次に進める。妹さんと学年が並ぶ事もない。胸張っていいんだぜ?😉 今は気持ち的にしゃがんじゃってるけど、また少しずつ顔を上げ始めてみないか? もう何事も負い目に感じなくていいんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧