注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

性的虐待は過食に関連?!

回答2 + お礼0 HIT数 1649 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/11/07 02:09(更新日時)

幼少の性的虐待が過食や精神的な病気に繋がると知りました。

過食になったのは18歳頃で性的虐待とは関係ない人間関係で友達に溶けこめないけど仲良くならないとと無理してたり、気にしすぎる面があったからです。
その後、仕事や仕事場の人間関係もうまくいかなかったり、自分に負けて辞めたりして、精神的な病気になりました。
今は依存もしています。
今までは性的虐待のことは胸に閉まって、質問されたから今依存してる人に言っただけです。
その人を憎んでもなかったですが、根本的な物がそこにあるのかと思うと、それのせいにしてしまいます。
小学生で兄のエロ本見つけて、見るの楽しかったり、ぬいぐるみを陰部にあてたり、胸触ったりもしてて、兄発信かわかりませんが、同級生にエロ女と言われたり、何触ってるかわからない手と言われたり、バイブ持ってそうと遠回しに言われたりしました。
いつのまにかそういうのはしなくなりましたが、今はストレス溜まるとオナしてしまいます。そんな自分も気持ち悪いです。性欲が強いのかと思っていましたが、もし幼少のが原因ならと思ってしまいます。過食も含めてその時のせいにするのは間違っていると思いますか?

タグ

No.486578 07/11/06 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/06 06:25
鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

医療に携わらない自分には何とも言えませんが、一つの事にこだわっていると過去の亡霊から脱け出せません。
過去にどの様な虐待があったかは知りませんが、過去は過去と割り切り未来に進みましょうよ。

No.2 07/11/07 02:09
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は心理カウンセラーの勉強してて、こないだ学校で習いました。摂食障害は別に性的虐待だけが原因ではないですよ。俗に云う拒食症は無意識の心の中にある蓄積した怒りとか不満、悩みとかこだわりで心体がいっぱいに満たされてるから拒否するんです。過食症はその逆で愛情に飢えてたり空虚感があって心体が空っぽだから満たす為に食べるんです。虐待や育児放置は確かに心の病の一つの誘因ですが、もちろん他にも誘因はあります。…主様の場合は多分発症時の人間関係からだと。とけこめず、でも無理に友達に合わせてた→そのあたりで満たされないなにかがあったのでは?ごまかしてない素の自分を本当は認めて欲しいとか。そういう自分を我が儘だとか上手く関係を築くにはその気持ちは邪魔と抑圧したとか。強く抑圧すればその分抑圧した気持ちは抑えきれないくらい強烈になります。人間なんですから性欲あって当然です。自慰をしてる女性も居ますよ。大丈夫、あなたは変ではないですよ🍀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧