注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

アイドルのコンサート

回答3 + お礼3 HIT数 1055 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
07/10/08 00:33(更新日時)

社会人でアイドルのファンをしている方、普段どんな仕事されてますか?

私は某大型事務所の中で今3つ好きなグループがあるのですが、以前はフリーターだったのでコンサートがある時だけは仕事を休む事ができたのですが、社会人で地元だけじゃなく遠征されたり、色んなグループのコンサートに行かれてる方は普段どんな仕事をされてるのか気になります。

チケットが取れたけど、コンサートの日には仕事が…という時、ファンの皆さんだったらどうしていますか?

アイドルに限らず、歌手のファンの方の意見もお伺いしたいです。

No.486652 07/10/07 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/07 08:19
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

ライブ当日が仕事の場合
①普通のファンは諦めてチケットを友達等に売る(又は上げる)か日数があればオークションへ流す。

②ヲタの場合は仮病を使いズル休みする。

因みに俺はバイト生活なので早めに(遅くても1ヵ月前とか)休みを申請して確実に休み取ります。
2週間前になったら確認も含めてもう一度言い、ライブ3日前に最終確認を取ります。😁

その代わりに普段はキツイ仕事だろうと文句言わずにやりますけど。

No.2 07/10/07 14:41
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

同じ事務所のファンかなぁ✨っと思ってレスしました😁

私の好きなグループがいる事務所はコンなど大抵学生に合わせて、土日や春・夏・冬休みが多いので、サービス業ではなく普通の会社務めで平日や遠征は有休を使ってました。
なので、病気などでは休まないようにしています。

No.3 07/10/07 14:53
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うちの会社はライブとか収録は有給使って行きます。
地方公演や海外公演もライブスケジュールが発表された時点で有給申請して休んで行ってますよ。

マネージャーが、ジャニーズ事務所全体のファンで、SMAPから関ジャニ∞、ジャニーズJr.のライブや舞台まで行ってます。この前は生田くんの舞台と堂本兄弟の収録で有給取ってましたよ。

No.4 07/10/08 00:15
お礼

>> 1 ライブ当日が仕事の場合 ①普通のファンは諦めてチケットを友達等に売る(又は上げる)か日数があればオークションへ流す。 ②ヲタの場合は仮病を… 1さん回答ありがとうございます!

以前接客業務でフリーターだった時は、チケットが取れる取れない以前の公演日が決まった時点で休み希望を出していました。
なので大体、公演日3~4ヵ月前になるでしょうか?
それからは1さんと同じように間隔を狭めて、店長に確認を取っていました。
その分、二週間連勤とかシフトを組まされても、当日のコンサートの為に頑張りました!
フリーターだと正社員とは違って、ある程度まだ都合がつくから楽ですね…;

No.5 07/10/08 00:27
お礼

>> 2 同じ事務所のファンかなぁ✨っと思ってレスしました😁 私の好きなグループがいる事務所はコンなど大抵学生に合わせて、土日や春・夏・冬休みが多い… 2さん回答ありがとうございます!

同じ事務所のファンでしょうか?!
ちなみに私はジャニーズ事務所のKAT-TUN・NEWS・Kis-My-Ft2のファンです💦
確かに土日祝を使ってのコンサートが多いかもしれませんね…!
接客業務等でなければ、正社員でも普通に問題なく遠征出来ますよね💦
知り合いの友達に春、NEWS・KAT-TUNのコンサートに立て続けて(地元以外の地方にも)行った社会人の方がいたと聞いて、一体普段は何の仕事をしているんだろう?と不思議に思いスレを立ててしまいました💧

No.6 07/10/08 00:33
お礼

>> 3 うちの会社はライブとか収録は有給使って行きます。 地方公演や海外公演もライブスケジュールが発表された時点で有給申請して休んで行ってますよ。 … 3さん回答ありがとうございます!

そうなんですか☺
3さんの会社の方は有給使われているんですね。
私もジャニーズのファンなのですが、以前の職場が接客業務だったのでコンサートの日に休みを取るのは一苦労でした…;
接客業務故に、年末年始と盆に公演日があると絶対に行けなかったので残念でしたι
収録とか行った事ないので羨ましいです☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧