注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

信じてくれない・・・

回答4 + お礼1 HIT数 797 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
07/11/08 21:24(更新日時)

私の学校の担任についての話です。私は普段から積極的な方ではなく、なにかあるとすぐ弱気になってしまい学校を休みがちです。つい先日自宅の階段で転んでしまい、足をケガしていまいました。筋が切れてしまい、全治約2ヶ月ほどです。痛み止めを飲んでも痛みがとれず、病院に行った日を含め二日間ほど休んでしまいました。それで今日も休んだんですが、学年で集合写真を撮るのでどうしても来てほしいとのことで学校へ行きました。すべてが終わり家へ帰る途中の車の中で、私は、母からある話を聞きました。その話というのが担任が言ったことなんですが、この担任というのが、三年になってから新しく来た先生で理不尽なことで怒ったりして、クラスのみんなにも嫌われていました。話の内容なんですが、私がケガにこじつけて『痛い』と嘘をつき学校を休んでいるんじゃないかというものでした。はっきりいってショックでした・・・確かに普段から休んでいる私も悪いんですが、そんなに私のこと、生徒のことを信じてくれていないのかと悲しくなりました。あと少しで卒業ですが、あの先生とも呼びたくない人と顔を合わせなきゃいけないと思うと本当に嫌です

No.488504 07/11/08 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/08 15:14
通行人1 ( ♀ )

うちの娘の担任も困った君で
受け持ち生徒が騒ぐと「先生がクビになったらお前らのせいや!」とわめく💨
遅刻して来る!
自分が来る前に給食始めると「もう先生食べない💨」
とりあえず解き方は教えて後はプリントやらせて、自分は椅子に座りボケーッと…
自分のクラスの子が怪我をさせても知らん顔😒
この担任より、注意・解雇出来ない教育委員会・校長等に怒りたいです。
早よクビにさせ!

No.2 07/11/08 16:26
お礼

>> 1 レスありがとうございます。どこにでも、そういう最悪な先生がいるんですね!!

No.3 07/11/08 20:02
ももも。 ( 20代 ♀ EmEpc )

冷たい言い方だけど、先生だって、先生である前に人間ですよ。

もし、主さんが逆の立場でちょっとしたことですぐ休む子がいたらどう思いますか??
(実際に主さんがどの程度休んでいるのかは分からないですが💦)心配を通り越して、怪しむのが普通だと思います💧

生徒だからって無条件で信じるのがいい先生じゃありません😣
そのせいで、生徒・親からヒドイ目にあってる教師は今、たくさんいますから。

友達だけじゃなくて、先生にも思いやりを忘れないで☝

No.4 07/11/08 20:22
通行人1 ( ♀ )

この先生の場合は、駄目教師と言っていい!
モノを教えてる人がいじめを教えてどうする。
尊敬出来る先生はもっと考え方や、モノの言い方が違う!
主さんは悪くない💨

No.5 07/11/08 21:24
通行人1 ( ♀ )

子供の担任は、私が大手術した後、管だらけの私を見て「こらあかんな」と言いました。これでも我慢して先生って言えますか?
同室の方も「てぶらで見舞い来てなんやあの態度!」「静かに来い!傷に響く」って怒ってました。
こんな先生もいるから、主さん辛いよね。
その担任に病院の診断書提出してはいかがですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧