注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

長文です。

回答7 + お礼8 HIT数 1574 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/10/11 01:11(更新日時)

10月7日に会社の同僚という題名でスレを立てました。
皆さんにご意見いただき、ありがとうございました。
またひとつ、不安な気持ちが出たので、相談させて下さい。女の同僚が深い溜め息をついたので私が、溜め息をつくと幸せが逃げていくんだよ。笑ってないとダメだよ。と言ったら彼が、溜め息つかなくても幸せは来ないんだよ。ほんの小さな幸せでいいから下さい。と言いました。その後二人になり、昔のテレビアニメで、幸せの花を持っていると幸せになれる。ってアニメの話をしました。
話は子供の頃見た番組で楽しかったのですが…
最後に彼が、明日幸せの花を持ってきて。と言いました。私は、私も欲しいよ😔と返しました。
そこで思い出しました。前に彼に誰か紹介して。と言われたことを。その時私は、ごめんなさい。私には独身の友達いないんだ。と言いました。彼は即答で期待してないよ。と言いました。
彼は恋愛ごっこを求めているのでしょうか…
恋愛ごっこの対象にされてるとしたら…不安です…😔

No.489108 07/10/09 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/09 20:36
蝶 ( 30代 ♀ k196w )

前スレから読みました。
前回はお弁当についてのご相談でしたが、結局どうなさったのでしょう?
私はその彼は単純に貴女が好きで「弁当作って」とか、「誰か紹介して」(俺には彼女居ないって暗に伝えてる)極めつけに「幸せの花をくれ」って、一生懸命主さんにアピールしているだけに感じるけど、それが何故恋愛ゲームの対象なんて発想になるのかが、むしろ疑問です。
彼がタイプでなく迷惑なら、花や弁当もヤンワリ断れば良いだけの話…
満更でも無いなら、イチイチひねくれて考えず、可愛く花を持って行けばいいのに。
主さん、素直になれない理由が何かあるの?
それは主さん自身の問題?
或いは、彼の言動に不振な点があるの?
もし恋したい気持ちがあるなら、今のような恋愛初期にぐずぐずしていると、ダメになりますよ?
貴女はどうしたいの?

No.2 07/10/09 21:04
お礼

>> 1 蝶さん。
前スレまで読んで頂き、丁寧なレスありがとうございます。ひねくれた考えは、彼ではなく、私自身の問題です…
前スレのお礼文に書きましたが(ごめんなさい、スレには書いていません)私はバツイチ子持ちです。彼は全くの独身です。前に話した時、俺は結婚できるかわからない。子供も持てるかわからない。と言っていました。バツイチ子持ちの私が、彼には釣り合わないと、ずっと思っていました…
私は本気で好きになった男にゴミのように捨てられた過去があります。傷つくことに、信じることに恐怖があります。
遊びなら、私に近寄らないで。
これが本心…
誰かを好きになりたい。想われたい。
これもまた本心です…
自分がわからないのに、恋愛する資格はない。これも頭では理解しています。
でも、彼との会話に心臓がバクバクするのも事実です。
情けなくってごめんなさい。
お弁当は作っていません…

No.3 07/10/09 21:16
通行人3 ( ♀ )

貴女は彼に好意があるのですか❓
今より仲良くなりたい、付き合いたいという思いはありますか❓
貴女の気持ちがはっきりしていたら、前回の件、今回の件…彼の一言一言に、いちいち反応する事はないと思います。
自分自身が、彼とどういう関係でいたいか❓なりたいか❓で、不安にもならないと思います。

今のまま同僚でいたいとか、イマイチ信用が出来ないと思うなら、職場内で明るく楽しく、度を越えない程度に会話を楽しめばいいと思います。
付き合ってみたいという気持ちがあるのなら、彼の話に出来る範囲で乗ってみる、答えてみたら良い事だと思います。

No.4 07/10/09 21:32
お礼

>> 3 ③さん。
前スレ読んで下さったんですね…
ありがとうございます。
彼は真面目な人だと思います。
浮気とかもしそうにないです。
不安があるとすれば、私の心の問題と、同じ会社の同僚だと言うことです。
私はバツイチ子持ちのため、生活がかかっています。会社にはとてもよくして頂いているので、辞めたくありません。彼もまた、立場や社長などの縁があるため迷惑はかけられません…
仲良くしたいけど、不安の方が強いかも知れません…

No.5 07/10/09 22:35
通行人5 

前スレ見て来ました。
今回のスレでは主さんも、気にはなっているような印象を受けましたが。
一度彼に、主さんの臆病になっている気持ちを話せないかな。
真面目な彼なら、社内で浮ついた遊びの恋愛はしないと思いますよ。
社長と縁があれば尚更、会社で私事の失態を避けたいのは、彼も同じはずです。
お互いの立場や事情もあるから、主さんも居辛くならないように、慎重にアピールしてるようにも感じました。
恐い気持ちは仕方ないです。それだけの傷なのだから。
彼が主さんの印象通りの人なら、好意は間違いないと思います。
無理に信じようとしたり、恐がって曖昧にするより、そのままの主さんの気持ちを話す事で誠意になると思うし、その上で彼も男として自分の器や主さんとの関係を考えるだろうと思いますよ。

No.6 07/10/10 00:09
お礼

>> 5 5さん。
優しいレス、ありがとうございます。
情けないけど、涙が出ました…
そうですね…
彼も同じ立場ですね…
私は、お弁当の話の前から、気になっていたのかも知れません。
服装を気にしてくれたり、髪を切ったら、可愛いと褒めてくれたり…
最初は優しいなぁ…って思っていました。ほんの少しの幸せを下さい。そう言われて、わからなくて、幸せって…❓と聞いたら、濁されました。今度、幸せの花に変わるものを差し上げてみます。
今までのお礼の気持ちをあげてもおかしくないですよね…❓とってもホッとしました。
ありがとうございました。

No.7 07/10/10 08:54
蝶 ( 30代 ♀ k196w )

そっか。主さんの気持ち、良く分かったわ。
過去にそんな酷い経験をされたなら、臆病になるのも無理ないと思う。
デモね、その酷い男性も、もしかしたらのっぴきならない事情があったのかもよ?例えば、他に好きな人が出来たなら、貴女を配慮出来なくなる位、恋にとりつかれたのかもしれない。
人間って時々どうしようもなく残酷にならざるを得ない時もあります。(本人の人間性とは関係なく)
その恋で受けた傷は、決して貴女のせいではないし、それを癒せるのも又誰かの愛しかないのではないかしら?
(ご自身でも好きになって欲しい気持ちもあるって仰っているし、)貴女も彼に恋し初めているのだと思う。
社内恋愛=職を失うと決めつけるのはどうかしら?
貴女が彼に釣り合わないなんて思うのは変よ?
それは彼が決める事だし、それでも好きだから、色々と話しかけてくるのでしょ?
今脱皮しないと後悔しますよ?
花に変わるお礼だなんて逃げずに、貴女の一番好きな「花」を心を込めて持って行きなよ!それを彼は待ってますよ?

• << 11 蝶さん。 再びありがとうございます。 変な言い方かも知れませんが、すごく勉強した気分です。 人は時に残酷にならざるを得ない時がある… そうかも知れない…いや、そうだな… 私も同じことするかも知れない。気付かないだけで、していたのかも知れない…本当に冷静に納得しました。 こういうサイトって凄いですね。 たかがの恋愛相談が、こんなに意識に染み入る言葉に出会えるなんて… スレしてよかったです。心がス―ッと…憑き物が落ちたような気がしました… 蝶さん… ありがとうございます。感謝します。
  • << 12 蝶さんへ② ごめんなさい。 あまりに意識が変わるくらいのレスで…恋愛相談の方を忘れてました… 彼には合わない… 不釣り合い… 確かに決めるのは相手ですね。 私じゃない。 でも、独身女性が現れたなら、彼が求めるのは私じゃない。そこだけはまだ、自信ないです。 でも、あまり悲観しないように、頑張りたいと、少しだけど、前向きに思い始めました。ありがとうございました。

No.8 07/10/10 13:20
通行人8 ( ♂ )

恋愛トンネルの
向こうとこっちの入り口で
ぐずぐすしている二人
さっぱり進まない二人
まず踏み出して中で会わないとね
どっちかの出口に出るか
お互い背を向けてか二人手を取ってかは
何も始まらないとわからないし
終わらない

終わってから始まるものもある

始まらないと始まらない

No.9 07/10/11 00:26
通行人9 ( 30代 ♀ )

いやいやいやいや‼
あまりかしこまらないで「ちょっと‼この花が例の花だよ‼これ持ってれば絶対幸せになれるから👍」と言いつつ道端にあるような雑草orきんもくせいをあげたら😄?

画用紙でお花を作ってあげてもおもしろいかも☆

私ならそうする‼

思いっきり引かれるか、笑いを取れるか👍

バツイチ子持ちだって可愛い女は可愛いし愛される存在だよ😉

臆病になってるとこも可愛いよ😉✋💕

No.10 07/10/11 00:31
通行人9 ( 30代 ♀ )

あ😱
昨日立ったスレッドですね😱

今日、彼とは接触あったのかな😄?

No.11 07/10/11 00:39
お礼

>> 7 そっか。主さんの気持ち、良く分かったわ。 過去にそんな酷い経験をされたなら、臆病になるのも無理ないと思う。 デモね、その酷い男性も、もしかし… 蝶さん。
再びありがとうございます。
変な言い方かも知れませんが、すごく勉強した気分です。
人は時に残酷にならざるを得ない時がある…
そうかも知れない…いや、そうだな…
私も同じことするかも知れない。気付かないだけで、していたのかも知れない…本当に冷静に納得しました。
こういうサイトって凄いですね。
たかがの恋愛相談が、こんなに意識に染み入る言葉に出会えるなんて…
スレしてよかったです。心がス―ッと…憑き物が落ちたような気がしました…
蝶さん…
ありがとうございます。感謝します。

No.12 07/10/11 00:45
お礼

>> 7 そっか。主さんの気持ち、良く分かったわ。 過去にそんな酷い経験をされたなら、臆病になるのも無理ないと思う。 デモね、その酷い男性も、もしかし… 蝶さんへ②
ごめんなさい。
あまりに意識が変わるくらいのレスで…恋愛相談の方を忘れてました…
彼には合わない…
不釣り合い…
確かに決めるのは相手ですね。
私じゃない。
でも、独身女性が現れたなら、彼が求めるのは私じゃない。そこだけはまだ、自信ないです。
でも、あまり悲観しないように、頑張りたいと、少しだけど、前向きに思い始めました。ありがとうございました。

No.13 07/10/11 00:49
お礼

>> 8 恋愛トンネルの 向こうとこっちの入り口で ぐずぐすしている二人 さっぱり進まない二人 まず踏み出して中で会わないとね どっちかの… ⑧さん。
ありがとうございます。
グズグズしてますよね…
始まらないと結果なんて出ないですよね…
少しだけど、歩み寄りたい気持ちになりました。
全く自信ないけど、少しずつ、自分なりに頑張ります。

No.14 07/10/11 00:54
お礼

>> 9 いやいやいやいや‼ あまりかしこまらないで「ちょっと‼この花が例の花だよ‼これ持ってれば絶対幸せになれるから👍」と言いつつ道端にあるような雑… 9さん。
思わず笑みが零れました。
ありがとうございます。
そうですね。
紙に絵を書いてみようかな…
と…
そのアイデア頂いちゃっていいですか❓
それから…
最後の言葉、嬉しかったです。
バツイチ子持ちだけど、胸張って生きなきゃダメですよね!子供がいるから私がいる!
レス読んで、強く思いました。
ありがとうございます。

No.15 07/10/11 01:11
お礼

>> 10 あ😱 昨日立ったスレッドですね😱 今日、彼とは接触あったのかな😄? 9さん。
気にかけて頂いてありがとうございます。
今日は偶然近づいた時に、周りに聞こえないくらいの声で、幸せの花は❓
と聞かれたので、私が欲しいよ。と言ってしまいました…
失敗でした…
その後は、人にお金貸して返してもらえず…消えられた話を聞いたので、貸しちゃダメだよ!と言い…
更に人にお金貸すくらいなら、美味しいもの食べた方がいいよ!
と言ってしまいました…
彼はニコニコ笑ってました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧