原因不明の過呼吸…何故?!…

回答1 + お礼1 HIT数 1483 あ+ あ-


2007/10/09 22:49(更新日時)

ここ2週間、ずっと過呼吸でイライラします。
特に睡眠不足でもないしストレスも溜ってません。少し過食気味かな…くらいで、原因が全く分からず、憂鬱です。
自分の吐く息を吸ったり、呼吸の事は忘れようと思っても、毎日 毎日 常に苦しい。
ハッハッハッと苦しいです。
本当に辛いです。似たようなスレ見たり、過呼吸で検索しても納得のいくものは見つかりませんでした。
カウンセリング行くべきでしょうか…。
精神安定剤を飲むのが怖いです。

タグ

No.489242 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

イライラする時点で無意識にストレス溜まってますよ!
私も順調な日々だったと思ってたのにいきなり呼吸が苦しくなったりして、結局は自律神経失調症でした。

原因が分からず不安だから余計にストレスが積み重なってると思います。

私の場合は、まず休養を取りました。そして調子はよくなったものの日常生活に戻ったとたんにまた呼吸が乱れるようになって、普通にかかりつけの内科に行って薬をもらいました。あまりに症状がひどければ紹介されるだろうけど、まだ軽症であれば、精神科でなくても内科や呼吸器科でいいと思います。
気になるようなら受診をおすすめしますよ。アドバイスをもらうだけでも安心することもありますから。

No.2

>> 1 実は3年前に一度、過呼吸と診断された経験があります。
その時は、肺の病気かと思いましたが、体内の酸素が多く、過呼吸と診断されました。
その時は、精神安定剤と漢方(ダルさもあったので)を処方してもらったのですが、精神安定剤を飲むと仕事がおろそかになり、朝も弱かったので遅刻ばかりしていました。
でも忘れた頃に治り、今 突然 過呼吸が出て、凄く苦しい。呼吸が乱れてるのが感じます。
1さん、内科でも良いのならすぐに行きたいです。苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧