注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

人見知り

回答2 + お礼1 HIT数 852 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
07/11/10 19:40(更新日時)

人見知りが激しく、高校2年になって新しいクラスで誰も知り合いがいなくて自分の嫌な人見知りな性格が出てしまい、孤独のまま誰とも話せませんでした。そして現在、何とか話せる人は増えましたが、2、3人です…。しかも僕は誰とも話せなかったため、絡みづらい奴と思われているでしょう。そう言えるのは僕に対する陰口やからかいが増えてきたからです。修学旅行の新幹線の席決めの時に自由に選べるので、といっても僕は一緒に隣に座れる友達がいないのでやむを得ず空いた席にしました。それで僕のとなりになった人が嫌そうな顔をしていました。そして あ~あ~席やっちまったぁ~。バス席ではちゃんとした人と座りたいなあ。という声が聞こえてきたことです。もう…人見知りで話せなかった自業自得だからしょうがないんですが…日々孤独感に耐えるのは疲れますし悲しいです…。頑張って話しかけようにも今更何を話せば?絡みづらいし陰口もたたかれている存在から交流求められても困りますよね…実際今まで話しかけてきてそういう態度とられたことが多かったし。もう人見知りの性格が嫌です。今更皆と話せる仲になろうというのが無謀にみえます…何かアドバイスください。

No.490672 07/11/09 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/10 10:37
RAMU ( 20代 ♀ vDJ3w )

友達と話す機械が出来た時は、話す話題に気をつけて😊友達がベラベラ話していて、聞く側話す側、大体どっちかが人間は好き💖だから友達が話したら😊うん☺うん☺と聞いて☺はざまに☺それでど💨したとかど💨なった❓位、質問したら話しが成立するよ😊話し上手、聞き上手は好かれるよ、話せないなら、聞き上手になればいいよ😊

No.2 07/11/10 11:01
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

人見知り、アカンことある? 俺多分、君の2000倍は人見知りやで?(笑) ホンモノは、絡みづらそうにしてる奴に、いらんチョッカイ出したりしないさ。 友達いないイコール可哀想か?? 友達の仮面被ったニセモンがたくさんうじゃうじゃいる方がうっとうしいわ(笑) 学校外にも興味持ったりしてみよう☝ 学校が全てちゃうよ。君が学校外で見つけた興味に、興味持って知りたがる友達は間違ないくおるから🏁

No.3 07/11/10 19:40
お礼

ありがとうございます…😊少しでも励みになります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧