生意気な私

回答1 + お礼0 HIT数 901 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/11/10 17:01(更新日時)

私は今社会人ですが、学生だった時、何も悪いことをしていないのに「生意気だから先輩に嫌われるんよ」とかよく言われました😥
大して仲良くない人からも何故か冷たくされ、気がつかないうちに生意気だと思われるようです😢
しかし、自分で言うのは変ですが、近所や知り合いのおばさん達や親友からは「意地もなく優しくいいこ」と言われてきました💦
私自身、人を傷つけるのも苛めたりするのも大嫌いなので、「生意気」と周りに思われていることがショックでした💦
悪い所は直したい、でも、先輩や同級生に生意気なことも言った覚えはないし、ろくに喋ったこともない人から言われると腹が立ちました😢
中学の時には友達も少なく男子からも嫌われ寂しかったのですが、高校では友達も沢山でき、楽しい生活を送れました😊
生意気と言われるということはやはり気がつかないうちに友人や皆に嫌な思いをさせているのでしょうか❓😢
こんな自分がとても嫌です😠
今は社会人ですが、会社でも「生意気」という人も居れば「真面目で素直」と言う人と分かれ困りました😢
話したこともないのに…といつも思ってました。その会社もすぐ辞め、今は働いていません。

No.491630 07/11/10 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/10 17:01
通行人1 ( ♀ )

私も高校の時、全然話したこともない先輩から友達づてに生意気って言われました。理由を聞くといつも1人でいて、1人でも平気、1人でも生きていける的態度が気に入らなかったらしいです。自分は全然そんなつもりないし、1人でいたのだって人見知りで輪の中に入っていけなかくて仕方なくいたことだったのに…。1人でいつも寂しくて学校も行きたくなくてしんどかったのにそんな風に言われてショックでした。きっと寂しさを表に出さなかったからそう思われたんでしょうね。でもわざわざそれを私に教える友達もどうかと…。人間不信な学校生活でちっとも楽しくなかったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧