注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

イジメられる⁉

回答3 + お礼1 HIT数 1169 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/11/11 09:02(更新日時)

うちには再来年小学校にあがる娘がいるのです。家ではとても元気なんですが保育園だと元気よく仲良く遊んでいますが控え目でおとなしい方、多分お友達に嫌なことされても強く主張出来ない性格だと思うんです。そこで小学校にあがっていじめられないかが心配で心配で⤵心配性なんです😢やはりおとなしい子はいじめのターゲットになってしまいますよね❓
友達の子はあるクラスの子が「焼芋」に似ていると言い笑っていたそうです。友達もそれに対し注意をしなかったそうです。私はそれもイジメの一歩になるかと思うのですが考え過ぎでしょうか❓
今の子供達ほんと怖いです。

話が分散して読みずらくてスイマセン💦

No.494033 07/11/11 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/11 08:11
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

おとなしくても、たくさんの友達に囲まれ、信頼されるような存在であれば、イジメのターゲットにはなりにくいのでは?

今から将来起こるかどうかわからないイジメを案ずるより、「嫌なことははっきりイヤと言おうね」とお子さんに話したり、またお子さんがお母さんに何でも話せる、話したいと思える親子関係を作っていけばよいのではないでしょうか?お子さんによっては「こんな事話したらお母さんに怒られる」とか「お母さんは忙しいから」とか話すのを遠慮してたら、解決できることも解決できなくなってしまいますよね。

「今の子供は怖い」って・・何やら他人事ですね。お子さん、お母さんがそんな言葉で自分の大好きなお友達を否定している事を知ったら、悲しいでしょうね・・・。

No.2 07/11/11 08:54
匿名希望2 ( ♀ )

うちの上の娘は小学校に上がって担任にも、ママ友にも「大人しいね」と言われてました。親からみてもそう感じて、主さんのような心配もしました。今までイジメとかはありませんが、いつも娘には人には優しく!と言ってきました。もちろん別の兄弟にも😃今じゃみんな大きくなってしまって好き勝手言うし、やるしですが、とにかく優しいです。いつも面談でも言われるし、通知表にも書いてあります。思いやりがあって優しい子ならきっとイジメなんてものとは無縁なんじゃないかなぁ😃

No.3 07/11/11 08:58
通行人3 ( ♀ )

確かに最近のイジメニュースをみれば不安になる気持ちはわかりますが…今の子は怖いとありましたが、主さんの子も今の子ですよ。被害者になるかも!と決め付けてますが加害者になる可能性もあるんですよ…どちらにもならないように、イジメがどんなにいけない事かを教育してあげたほうがいいと思います。

No.4 07/11/11 09:02
お礼

>> 1 おとなしくても、たくさんの友達に囲まれ、信頼されるような存在であれば、イジメのターゲットにはなりにくいのでは? 今から将来起こるかどうかわ… レスありがとうございます🙇娘には嫌な事は嫌だと話してね💡と日頃伝えてあります。イジメスレをみるとひょんな事からイジメが始まるようで…こんな事は考えても仕方がない事だと思っていても心配性な者で😢親子の関係をうまく築くのはとても大事な事ですね。私も母が働きっ放しで相談する事は一度もありませんでしたからね⤵自分と同じ経験を娘にさせないよう気をつけたいと思います✨

今の子は怖い…言葉がうまく表現出来ませんが自分の子も含め時代の変化もあるでしょうがそう思う事はありませんか❓私が思うように私の親も私たちの世代をそうに感じたといっていました。決して他人ごとなんて考えていませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧