注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

彼は勝手な人…?

回答16 + お礼19 HIT数 2979 あ+ あ-

ラブ( 42 ♀ fMfo )
07/10/14 21:00(更新日時)

私と彼は❌同士で、付き合いも長いのですが、彼は自分が会いたくなったら、頻繁に📧してくるのに、会った後は📧が1、2回に減ります。都合の良い女になりかけて来てるのでしょうか。それとも、こういうのが普通なんでしょうか。彼を信じて良いかわからなくなりました。

No.494981 07/10/13 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/13 20:53
通行人1 ( ♂ )

会いたくなったらが、Hしたくなったらと言い換えられるようでしたら、都合の良い女ということになりますね。

そうでも無くて、会う=Hじゃないなら、都合良い女とは言えないのでは?

No.2 07/10/13 20:56
匿名希望2 ( ♀ )

お金なくてはデート出来ないもんね。

楽しいデートにしたいのでしょうね。

日頃節約してその日をまってるのかも?

No.3 07/10/13 21:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

✉は1日に1、2回ですか?📱は?

No.4 07/10/13 21:18
お礼

>> 1 会いたくなったらが、Hしたくなったらと言い換えられるようでしたら、都合の良い女ということになりますね。 そうでも無くて、会う=Hじゃないな… レスありがとうございます。そう言われたらHじゃなくても誘ってくるし会います。都合良いとは思い込みでしょうか。😔

No.5 07/10/13 21:22
お礼

>> 2 お金なくてはデート出来ないもんね。 楽しいデートにしたいのでしょうね。 日頃節約してその日をまってるのかも? レスありがとうございます。彼はお金無い人で、ほとんど私が💸を出してます。結局はそういうことをしてるが為に不安になってしまうのかも知れないです😔

No.6 07/10/13 21:23
MAC@パパ ( 50代 ♂ U895w )

お腹が空いてると食べたくなると思いますし、満腹になるともう食べ物の顔を見るのも嫌になると思いますが。

それと同じなのでは?

人恋しいと会いたくなるのでしょうね。

彼の気持ちを探る事も大切だと思いますが、これから主さんはどうしたいのでしょうか?
これが一番大切なんだと思いますが。

自分を持つと言う事は今後生きる上でとても大切な事だと思います。

No.7 07/10/13 21:29
お礼

>> 3 ✉は1日に1、2回ですか?📱は? レスありがとうございます。デートとした翌日は📧が1回から2回で、おはよう、おはよう、で返事終わりです😥デートの前になると7、8回になります。もしかして私の我が儘ですかね😥この年にして恥ずかしい悩みですかね。電話は2.3日に1回はかけてきてくれます。

No.8 07/10/13 21:37
お礼

>> 6 お腹が空いてると食べたくなると思いますし、満腹になるともう食べ物の顔を見るのも嫌になると思いますが。 それと同じなのでは? 人恋しいと会… レスありがとうございます。そうですね😥彼は再婚は考えてない人ですので😔それでも、この先このまま付き合っていきたいという気持ちはあります。都合良い女じゃなく、再婚できなくても、彼が本当に私を思ってくれてるなら、このままで良いとも思ったりもしますが。

No.9 07/10/13 22:01
匿名希望9 ( ♀ )

メールが激減て、1日に7,8回なのが1回に減るってことなんですよね?ということは毎日メールしてるってことなんではないですか?私は近頃すっかりメールなんて面倒!って思ってしまうほうなんで、メールなくても平気です。メールの繋がりが無いと不安と思ってしまわぬように、心の繋がりを深めることが必要なのかもしれません。

No.10 07/10/13 22:17
お礼

>> 9 レスありがとうございます😥心…そう言われると、そうだと思います。📧の無い日も無いです。彼とは週に1.2回会うのですが、彼が💸を出してくれるのは、給料が入った時の1回だけで後は全部私なのです。それで都合の良い女になってるのでは無いかと悲観的になってしまうのだと思います。

No.11 07/10/13 23:00
匿名希望9 ( ♀ )

メールが少なくなる上に、金も出してくれないとなると、不安になるお気持ちはわかりますよ。でも、主さんがお金を出してしまうのもよくありません。彼に会いたくても、金がないなら会えないって言っていいと思います。私は男に金を出してもらうことが当たり前と思っていませんが、女に甘えてばかりな男も嫌いです。男と女の関係であっても、持ちつ持たれつだと思います。男は女が教育してやらないと、とことん甘えて来ますよ。彼が年上なら尚更許せないし、年下でもいい加減にしろ!って説教くれてやります。

No.12 07/10/13 23:01
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

とりあえず主さんがお金出すのはやめたら…💧

それで会いたがらなくなるなら、彼にとって主さんはそれだけの存在って事では…

No.13 07/10/14 00:43
お礼

>> 11 メールが少なくなる上に、金も出してくれないとなると、不安になるお気持ちはわかりますよ。でも、主さんがお金を出してしまうのもよくありません。彼… レスありがとうございます。そうですね。彼は当たり前になって来てるように思えます😥それがたまにカチンと来たりします。場合によっては、もういいやこんな金の無い奴💢って思う事もあります。彼は43才で私より一つ年上です。彼が子供を引き取ってる為に💸で苦しんでるのも理解してあげたいのですが、私は子供がいないので、ついつい私の方が💸を負担をしてしまうのです。多分私の心の中では何故私ばっかりって思いがあるのかも知れません😥だから、📧が少し減るだけで、都合よく扱われてると思ってしまうんだと思います。😥別れる事も何度も考えたけど、ズルズルと今まで付き合ってきました。彼の給料日まで会うのやめてみようと思います😊

No.14 07/10/14 00:49
お礼

>> 12 とりあえず主さんがお金出すのはやめたら…💧 それで会いたがらなくなるなら、彼にとって主さんはそれだけの存在って事では… レスありがとうございます。皆さんに聞いて貰ってたら、だんだん気持ちが晴れてきました😊彼の給料日まで会わないように今回してみます。悩んでウジウジするより何か行動を一つでもしてみたら、見えなかった事が見えて来るかも知れません😊

皆さんアドバイスをしてくれて、どうもありがとうございました。

No.15 07/10/14 04:29
通行人15 ( ♀ )

私と彼氏も お互い❌イチ子持ちで、私は②人、彼氏も③人子供を引き取ってます。
私の彼氏も家に居て自分が退屈し出したりすると夜 急に📧で呼び出したりしてきます⤵ 行かないと断っても自分が出たいと思ったら聞かない性格なので、私が行かないと言っても何回も📧してきます💧
でも、私は自分が行きたければ行くけど行きたくなければ何度📧で言ってきても出て行かない!
うちの彼氏は休日の昼間 子連れで昼ご飯に行くのも1時間前とかに📧で急に言ってくるタイプで💧ただ2人で会うだけなら次いつ会うとか決めて会わないので、旅行や日にちが決まってる事以外で会うときは、その日の思い付きで突然📧でです😣
けど、うちは彼氏の方が一つ年下で子供③人引き取ってるけど、子供連れて旅行や遊びや ご飯🍴行くのも2人キリで出掛けたり会うのも お金は全て彼氏が出してくれますよ😱

No.16 07/10/14 06:52
通行人16 ( ♀ )

やめた方がいいと思いますよ。
私の元彼も全く同じです。私達は一緒に住んでいましたが、頻繁に私に話しかけたり、近寄ってくる時はお金のない時。
お金に少しでも余裕がある時は話しかけても来ないし近寄ってもこない。

私には主さんは完全に都合よく使われているだけの様な気がします。

相手の方が主さんという人を見抜いているのでしょうね。

私がなんとかしてあげなくちゃ!という考えは、相手次第で意味の変わったものになりますよ。

私は痛い目にあいました⤵

No.17 07/10/14 08:53
匿名希望17 ( ♂ )

都合のいい女とは思わないけど…彼は申し訳ないと思いつつ、ついつい甘えてしまってると思います。
週に1・2会って毎日メールって都合のいい女にはしない。

No.18 07/10/14 10:14
通行人18 ( 30代 ♀ )

都合の良い女にされてるようには、私も思いませんでしたが…。

…でも彼、ちょっと頼りなさすぎますよね?

主さんもせっかくの女盛り、どうせならもっと素敵な恋人を選ばないと勿体ないですよ。

別れを推奨する訳ではありませんが^^;
他に良い出会いでもあれば、乗り換えちゃえ~…と思います。

No.19 07/10/14 10:33
お礼

>> 15 私と彼氏も お互い❌イチ子持ちで、私は②人、彼氏も③人子供を引き取ってます。 私の彼氏も家に居て自分が退屈し出したりすると夜 急に📧で呼び出… レスありがとうございます😨彼に奢って貰えるって羨ましいです😥私は月1回だけです。ましてや彼の子供は高校生が一人だけです。彼の給料は25万円。家賃が5万円で後、光熱費 とかで、私には子供がいないので、その給料で自由になる💸がいくら位になるのか良くわかりませんが。この給料だと、やっぱり苦しいのでしょうかね😥羨ましいです。

No.20 07/10/14 10:39
お礼

>> 16 やめた方がいいと思いますよ。 私の元彼も全く同じです。私達は一緒に住んでいましたが、頻繁に私に話しかけたり、近寄ってくる時はお金のない時。 … レスありがとうございます。そうですか😱私は彼に💸を貸した事は無いし、彼も貸してとは言って来た事は無いのですが。😥私ばかり💸を出すと言う気持ちが、彼を信じる事に不安を感じるんだと思います。都合良い女なのですかね😥

No.21 07/10/14 10:48
お礼

>> 17 都合のいい女とは思わないけど…彼は申し訳ないと思いつつ、ついつい甘えてしまってると思います。 週に1・2会って毎日メールって都合のいい女には… レスありがとうございます。彼も申し訳ないって、悪いと思ってるって、言ってます。私が給料前で💸ないと言ったらマクドナルドでいいよって言ってくれたりもします😥彼にとって都合が良い私になってなく利用してないのなら、このまま、まだ付き合って行けたら…と思ってます😥

No.22 07/10/14 10:56
お礼

>> 18 都合の良い女にされてるようには、私も思いませんでしたが…。 …でも彼、ちょっと頼りなさすぎますよね? 主さんもせっかくの女盛り、どうせな… レスありがとうございます😂乗り換えちゃえ~そんな気持ちになった事もあります。彼を情けないと思う時もあります。😥せめて割り勘出来るくらいの彼氏でいいから今の彼と別れようかなと思う事も度々ありました。私がこれだけしてるのに☝って彼には言わないですが、心のスミにそんな気持ちが私の中にあるから、📧が減るくらいで、不安になったり、してしまうんだと思います。私も情けないですね😂

No.23 07/10/14 11:05

でしょ?申し訳ないと思いつつも会いたいんですよ。貴女が優しいから甘えてしまうんです。彼は貴女が支えなんですよ…
でも自分ばかりと思って貴女も不安になる気持ちもわかります。
男って寂しがりやで勝手な奴多いから。
今の気持ちを素直に伝えてみてもいいかもしれないね。大丈夫だよ。都合のいい女じゃない。

No.24 07/10/14 11:49
お礼

>> 23 レスありがとうございます😭とても嬉しいです。都合良い女ってどういう事かをずっと考えて来ました。昨日からの皆さんのアドバイスに答えてたら、彼は会った後の📧は減っても毎日📧はくれるし、📱も2.3日に1回はあるし、会う度🏩では無いし、💸も貸してと一度も言ってきた事も無いし…💸出させてごめんね、とかも言います。大丈夫かな😢私はだんだん恩せがましい気持ちになっていたのかも知れません😥
皆さんのアドバイスで不安な気持ちが解消されて来ました。彼を信じて行きます。私が彼を支えてあげられて、彼がそれを本当に喜んでくれてるなら、それで十分です😃心配してくれて、都合良い女になってるってハッキリ言ってくれ方達も、都合良い女になってないって言ってくれた貴方と他の方達の気持ちは忘れません。相談にのってくれてありがとうございました😃彼を大切にします。皆さん本当にありがとうございました🙇

No.25 07/10/14 13:45

貴女の場合…
彼に尽くしてこられたのは決して無駄になってませんよ?彼には届いてます。多少、頑固な面もあり、子供っぽいところもあり、それが母性本能をくすぐる彼と別れようと思っても別れられ無いのでは?
波長が合い、お互いの足りない部分を補ってくれるような間柄。その為、会っていなかったり、会えなかったりすると、何か自分の中に空虚な部分を感じてしまわれるようなこともあったかもしれません。彼は貴女を愛しています。将来、一緒になりたいとは感じていますよ。
二人の関係をより改善させる為に、彼に、想いをもう少し正面から伝えてもよいと思います。いつも人の気持ちを気遣い出来る貴女は彼にとって、重荷になるのではないか、と恐れているような面をお持ちのようですが、二人で、一緒に歩いていくにはそうした方がいいです。
幸せになれるように祈ってます…m(__)m

• << 27 レスありがとうございます😢貴方の言う通りです。私が仕事で会えない週もあります。だからと言って彼が怒るわけでもなく「そっか😢仕方ないよ」って📧がきます。今日おはようって📧したら📱がきました。貴方の言葉を信じてたら、都合の良い女なら、📱や📧も会いたい時しか、して来ないのではないだろうか…と思うようになりました。いっその事、彼が浮気でもしてくれたら別れられるのにって思う事も何度もありました😢元彼は私に💸を出させた事の無い人だったから元彼と比べたり、元彼の方が良かったかも知れないと迷う事もありました。でも結局は今の彼以外の男性には興味もなく、夕食を誘ってくれる人もいましたが、夕食だけでも相手は男性だなので彼に悪いと思って断ってきました。私は彼を好きなんです😢こんな彼でも優しい人だから。私が不安になってばかりなのは、私も彼が心の支えになっているからかも知れません。😊彼は結婚は子供がいるし、結婚生活で縛られるより一生のパートナーがいてくれたら良いと言ってます。私がその一生のパートナーになるのかどうか、先はわかりませんが、別れ話しをするのは、いつも私の方でした😥次に続きます。
  • << 28 ネガティブな私でも私の事を思ってくれてるなら彼を大切にしたいと言う気持ちで今まできましたが、今自分の素直な気持ちで進む道なら、このまま彼と付き合って行きたいと言うのが正直な私の気持ちです。他の男性に食事に誘われる事もありましたが断ってきたのも彼に悪くて😥そんな彼でも私は彼を愛してます😢私と付き合ってくれてる事に感謝しなきゃいけないのに、すぐ疑ってしまい私は嫌な女になってました😢 貴方も幸せになって下さい😃貴方は幸せになれると思います。 レスをしてくれた方々も私の心を救ってくれたから皆さんも幸せになれると思います。😃本当にどうもありがとうございました。スレを立てて皆さんのアドバイスを頂けた事を私は幸せ者だと受けとめていきます。ありがとうございました🙇

No.26 07/10/14 14:42
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

こんにちは(^^)
一つ教えて下さい、主さんは彼のお家
何度か行った事ありますか?

No.27 07/10/14 15:34
お礼

>> 25 貴女の場合… 彼に尽くしてこられたのは決して無駄になってませんよ?彼には届いてます。多少、頑固な面もあり、子供っぽいところもあり、それが母性… レスありがとうございます😢貴方の言う通りです。私が仕事で会えない週もあります。だからと言って彼が怒るわけでもなく「そっか😢仕方ないよ」って📧がきます。今日おはようって📧したら📱がきました。貴方の言葉を信じてたら、都合の良い女なら、📱や📧も会いたい時しか、して来ないのではないだろうか…と思うようになりました。いっその事、彼が浮気でもしてくれたら別れられるのにって思う事も何度もありました😢元彼は私に💸を出させた事の無い人だったから元彼と比べたり、元彼の方が良かったかも知れないと迷う事もありました。でも結局は今の彼以外の男性には興味もなく、夕食を誘ってくれる人もいましたが、夕食だけでも相手は男性だなので彼に悪いと思って断ってきました。私は彼を好きなんです😢こんな彼でも優しい人だから。私が不安になってばかりなのは、私も彼が心の支えになっているからかも知れません。😊彼は結婚は子供がいるし、結婚生活で縛られるより一生のパートナーがいてくれたら良いと言ってます。私がその一生のパートナーになるのかどうか、先はわかりませんが、別れ話しをするのは、いつも私の方でした😥次に続きます。

No.28 07/10/14 15:36
お礼

>> 25 貴女の場合… 彼に尽くしてこられたのは決して無駄になってませんよ?彼には届いてます。多少、頑固な面もあり、子供っぽいところもあり、それが母性… ネガティブな私でも私の事を思ってくれてるなら彼を大切にしたいと言う気持ちで今まできましたが、今自分の素直な気持ちで進む道なら、このまま彼と付き合って行きたいと言うのが正直な私の気持ちです。他の男性に食事に誘われる事もありましたが断ってきたのも彼に悪くて😥そんな彼でも私は彼を愛してます😢私と付き合ってくれてる事に感謝しなきゃいけないのに、すぐ疑ってしまい私は嫌な女になってました😢
貴方も幸せになって下さい😃貴方は幸せになれると思います。
レスをしてくれた方々も私の心を救ってくれたから皆さんも幸せになれると思います。😃本当にどうもありがとうございました。スレを立てて皆さんのアドバイスを頂けた事を私は幸せ者だと受けとめていきます。ありがとうございました🙇

No.29 07/10/14 15:40
お礼

>> 26 こんにちは(^^) 一つ教えて下さい、主さんは彼のお家 何度か行った事ありますか? レスありがとうございます😃彼の家は私の家から🚗で10分くらいのとこです。彼の家の中には、入った事は無いです。私も入ろうとは思っていません😊彼には子供がいるので、思春期なので、子供の気持ちを考えて外で会ってます。それは私の考えです。

No.30 07/10/14 16:38
通行人16 ( ♀ )

結局は主さんが自分で決める事じゃないですか?

お金の貸し借りだけじゃなく、奢ってもらってばかりで申し訳ないと言っているし…と思えるのなら彼を信じればいい事です。

ただ主さんは何かが引っ掛かっているからここにスレをたてたのでしょうから、考えてみて決めたらよいのでは?
お金のない男ってご自分で思ってらっしゃいますよね?
貸してとは言わなくても、毎回主さんがお金を出していたら同じ事ではないですか? 主さんは月に1回位しか奢ってもらえないと言っていますが、そこに不安があるのでしょ?
他の人は出してもらったりしてるのにって

お金の事はとても大切な事ですよ。
なぜそんなにお金がないのかちゃんと聞きましたか?いくら高校生のお子さんがいると言っても、ちょっとひどすぎる気がします。
申し訳ないと言うのは簡単に言えるのですよ。
本当に申し訳ないと思っているのなら、私はもっと彼は違ってくると思いますけど

• << 32 私ばかりが何故って、彼の子供が私立に入るまでは、彼も割り勘とか奢ってくれたりしてましたが、子供の定期代に学費などでキツキツになったのです。私がだんだん回りと比べるようになり、自分ばっかりって悲観的になってしまっていたんだと思います。皆さんに一つ一つ聞かれる事で、彼が私に悪いと思ってる気持ちを忘れてしまってました。私が馬鹿なのかも知れませんが😥でも彼を信じる事にしました😊アドバイスしてくれまして、ありがとうございました🙇

No.31 07/10/14 17:39
お礼

>> 30 レスありがとうございます。彼は給料は月25万くらいで、ボーナスはありません。子供は私立に通ってます。皆さんにアドバイスして貰う前までは、月1回しか💸を出してくれないって思って📧一つで少ないからと利用されてるかなど悪く考えてました。でも皆さんのアドバイスを聞いてから、月1回でも全く💸を出さない人よりも、彼なりの誠意なのでは無いか…と思うようになりました。でも彼にとって1回のデートでも大変な金額なのかも知れません。彼が💸を出してくれる時のデートの時は、食事と映画と🏩に行きます。これは決まりのデートになってて、私が生理の時に重なると🏩が、ボーリングかカラオケになります。この時は1万超えても全て彼が出してくれます。私がスレを立てた時の心境は彼の子供の高校に通う定期代、学費、彼の通勤の定期代は2万3000くらい。家賃は5万円。後は光熱費に⛽代など、そういう細かい事を忘れてしまってて、他の恋人同士みたいに割り勘や彼に奢って貰ってる女性が羨ましいって思うようになっていました😥続きます

No.32 07/10/14 17:42
お礼

>> 30 結局は主さんが自分で決める事じゃないですか? お金の貸し借りだけじゃなく、奢ってもらってばかりで申し訳ないと言っているし…と思えるのなら彼… 私ばかりが何故って、彼の子供が私立に入るまでは、彼も割り勘とか奢ってくれたりしてましたが、子供の定期代に学費などでキツキツになったのです。私がだんだん回りと比べるようになり、自分ばっかりって悲観的になってしまっていたんだと思います。皆さんに一つ一つ聞かれる事で、彼が私に悪いと思ってる気持ちを忘れてしまってました。私が馬鹿なのかも知れませんが😥でも彼を信じる事にしました😊アドバイスしてくれまして、ありがとうございました🙇

No.33 07/10/14 19:27
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

私はふと彼が既婚者に想えたので聞いてみましたよ。まー、私もそれは主さんと同じ考えです。10分の所だし余り誤魔化しは効かないでしょうから確に独身なんですよね?。…よろしくないデート代ですね…。せめてもう少しか割り勘位に。…他で使ってる気配はない?他彼女?夜とかは何時も彼から返信入りますか?)趣味?他。主さんが何時も出してくれてるので彼にはそれが当たり前で楽になってしまったんだね。会いたいと言って来るのはどちらから言う事が多いですか?。主さんから言ってるのならば、彼は、「俺も本当は会いたいけどお金ないんだ…又〇〇(←主さんの名前)に迷惑かけるから悪いよ…」とか言うのでは?そうすると自ずと主さんが「いいよ、お金は私が出すから」とか…言ってるのでは?
彼から会いたいと言う時等は「会いたいけどお金ないし……」と言われば主さんが自ずと「うん…私が出すから大丈夫…」とかいっちゃうんじゃないですか?
…結局主さんがそれでも納得出来るのならそれで良いのでは?私には無理です。長文失礼しました。

No.34 07/10/14 20:39
お礼

>> 33 レスありがとうございます😂ハッキリしてる性格がとても羨ましく思えました😃彼は独身で、お互いに家の固定☎で話す事もあります。女の影は無いです😥会うのは来週また会おうねって自然な形になってて、彼は💸が無いけど会いたい…と言う言葉は言った事はないです。私の出す1回のデート代は平均6千円くらいです。デートが終わってから毎回じゃないけど、たまにいつもごめんね。申し訳ない。ありがとう。って言います。📱はほとんど彼からで私からかける事もないし😥夜📧もきます。彼なりにできる事はしてくれてるのではないか…と今は信じたいですが😥でも迷ったけど、彼についてく事に決めました。貴方と同じ考えの方もいらっしゃると思います。そう言う考えも間違っては無いです😃アドバイスして下さいまして、どうもありがとうございました🙇

No.35 07/10/14 21:00
お礼

皆さん色々なアドバイス本当にありがとうございました。皆さんのおかげで気持ちが固まりましたので、閉鎖します。😃本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧