注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

事故について

回答18 + お礼20 HIT数 2262 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
07/11/13 23:27(更新日時)

7月中旬、13時頃、4車線の大きな交差点で事故に合いました。私が後ろに5歳の娘を乗せ、普通車を運転していたのですが、右折矢印➡が出たので、対向車の停止確認してから右折したところ、直進トラックに左後ろをぶつけられ、すごい衝撃で後ろ扉もパンパ-もふっとび廃車になりました。すぐ警察が来て、私は喋れない娘が足を押さえて痛いよ~、と言って大泣きしていたので、骨折したのかと救急車で病院へ。二人ともむちうち程度で、シ-トベルトのおかげと警察の方も驚いてられました。 しかし現場検証はトラック運転主のみで行われ、青で侵入した、とか時速40で走行とか、停止車はなかった、とかうそばかりつかれ、激しい交通量を知る警察が、右折➡出ないと右折できない交差点だからと、うちが青、相手は停止線手前20Mで黄色を確認したと言ったそうで、黄色から青に変わる直前だった、になりました。 警察でこちらに過失なく、相手に過失あり、でした。 しかし、相手は運輸会社の任意保険であ⭕おい保険だったのですが、ドライバーが青で侵入したから、おたくは赤のはず、と言ってきて、警察の証言と違うと言うと、今度は…続く

No.495615 07/11/12 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/12 23:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

続きをどうぞ😃

No.2 07/11/12 23:49
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇 お礼でないと書き込めないんですね💦
うちが黄色だからおたくも黄色のはずで、右折車が悪い、ととても治療費は払えません!廃車費用も代車も出せません!との態度で加害者にされてしまい、うちが加入の日本⭕和の保険を使うことに。健康保険を使うとかで、病院が遠かったので変わったり、休日に救急病院に行ったりで3つの病院を暑い中、車もなく、健康保険の切り替えに。 病院で会社の保険組合に了承をとれと言われ、東京に☎したら、相手ドライバーの印がいる書類も含めどっさり書類が。 またあ⭕いおいに☎すると、すごい剣幕でスピードの10~20オ-バ-はあの道路では仕方ない、黄色だととまると後続車に危ない、からうちに落ち度はない、トラックの修理費がかかって困っているから早く払って欲しい、と言われ唖然😨 ドライバーも60の人ですが、見舞いに行くと言ってこず、

No.3 07/11/12 23:52
お礼

ブレーキかけたと言ってブレーキ痕もなく、事故直後も女子供か、と値踏みするような感じでお子さん大丈夫ですか、の一言もなく。あ⭕おいはまた、勝手に独自の調査会社を入れてきて、7:3であ⭕おいが悪いとなると、今度は何週間も音沙汰なし。信用できないので日本⭕和の調査会社を入れると10:0であ⭕おいが悪い、になりました。あちらが8:2と言ってきて、うちは9:1または8:2でも何か条件をよくしてほしいと主張。 するとほったらかしでもう4カ月。夏から冬になりましたがいまだ1円も払ってもらっていません。 何か効果的な方法はないでしょうか❓😠 といういきさつです😫 すごい長文すみません💦 これでもはしょったのですが、いろいろありすぎて😨

No.4 07/11/13 00:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

続きを書き込めないようだったのでレスしたのですが、詳しくなくてお役に立てそうになくてすみません😭

でもずいぶん主さんの保険屋さん頼りないですね😱

主さんがこんなに困ってるのに😢

No.5 07/11/13 00:10
匿名希望5 ( ♀ )

🚗の事故は、保健屋の強いところかで過失が決まってきます💧💧
でも、主さんのお話だとトラックが悪いですね💧💧 会社クビになりたくなくて嘘をついたのでしょうね😱
あい⭕いの苦情センターに☎して、話して下さい💦
それにしても、主さんとお子さんがひどいケガでなくて良かった🙈

No.6 07/11/13 00:16
お礼

>> 4 続きを書き込めないようだったのでレスしたのですが、詳しくなくてお役に立てそうになくてすみません😭 でもずいぶん主さんの保険屋さん頼りないで… 困っていたので助かりました😃 ありがとうございます🙇 そうなんです❗ あ⭕おいのおばさんのいきおいにのまれてる感じで、若い女の子でしたが、相手はこう言ってます、ばかりで完全相手ペースで話が進んでしまって…💦

No.7 07/11/13 00:26
お礼

>> 5 🚗の事故は、保健屋の強いところかで過失が決まってきます💧💧 でも、主さんのお話だとトラックが悪いですね💧💧 会社クビになりたくなくて嘘をつい… ありがとうございます🙇 おかげさまで命も無事でたいした怪我にもならずよかったです😔
あまりにひどいのであ⭕おいのお客様センターには☎したのです。で、担当者が変わったのですが、今度はもう1カ月もほったらかしです😠 日本⭕和も事故に強いと聞いていたのに⤵
あ⭕おいがあまりにひどかったので、事故直後は寝込んでしまいました💦タクシーとトラックは当たり損、て人から聞いたり…⤵
打開策がないかと 、両方の保険やさんに事故現場に来てもらって、➡矢印なしで渡れない交差点と説明しようか、とか今は思っているのですが😠

No.8 07/11/13 01:35
匿名希望5 ( ♀ )

そうですね🙈💦
事故があった後は、すごく心臓がドキドキして、落ち着いてくると倦怠感がきますよね😢1ヶ月も連絡をとらない保健屋は信用できませんよね💧💧 旦那さまは、なんと言っておられますか❓🙈 女だと思ってバカにされていては、どうしても許せないです😨
私も、小さい子ども二人乗せて運転していますので、主さんが安全運転していた事はわかります🐰 お話していたら、あい⭕い腹がたってきました😿

No.9 07/11/13 02:25
通行人9 ( 20代 ♀ )

市役所などで、事故の電話相談をやってますよ👍

私も四月に旦那が事故を起こし、保険屋に言いようにいいくるめられそうになったので、電話してアドバイスをもらい、納得がいくように話しつけました😃

主さんの場合弁護士さんに、相談に乗って貰ったほうが良いかと思いますが…タウンページなどで、事故に対応してくれる弁護士さんに連絡してみては❓

④ケ月も放置なんて許せない😤懲らしめてやって下さいね‼

No.10 07/11/13 03:09
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

横レスすいません💦
主さん大変でしたね💧
でもご無事で良かったです👍
ところで、あ〇おいって良くないんですか?
今度その保険に変えるつもりなんですが…

No.11 07/11/13 06:49
匿名希望11 ( 30代 ♂ )

払うのは保険屋になるので相手の保険屋は少しでも安く済ませる為あれこれ言ってきます。信号無視とかも、相手が認めるか、目撃者が居ないと(その時止まっていた車など)右折が不利になります。目撃者は居ないのですか?その時近くにいた人を確認してれば証言して貰えるのに、今回のケースで納得行かないなら裁判しかないですね、一度弁護士に相談してみては?

No.12 07/11/13 08:25
お礼

みなさん、ありがとうございます🙇 長文読んで頂いただけでも嬉しいです(>_<) 個別にまた後でお礼させてもらいます。ありがとうございました。

No.13 07/11/13 08:34
通行人13 ( 30代 ♀ )

こんな事故を聞くとドライブレコーダー欲しいなって思います😥

ドライブレコーダーさえあれば相手の嘘はすべて覆せます。

No.14 07/11/13 09:12
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

警察は必ず疑ってきます。
キッパリと正しいことを言い切ってください‼
引いてはいけません‼ぜったいに‼

No.15 07/11/13 09:19
陽だまり ( 40代 ♂ Rc21w )

私の住んでいる県では交通事故に関する相談を受けています(相談員の場合は毎日、弁護士の場合は週1日)。市町村のほうは分かりませんが、少なくとも都道府県にはこういった相談窓口は必ずあるのではないかと思います。
しかし、主さんの保険屋も随分だと思うのですが、担当者が余りにも頼りないのなら、管理職クラスを呼びだしてクレームをつけるべきだと思いますよ。

No.16 07/11/13 10:46
お礼

>> 8 そうですね🙈💦 事故があった後は、すごく心臓がドキドキして、落ち着いてくると倦怠感がきますよね😢1ヶ月も連絡をとらない保健屋は信用できません… 親身にコメント下さって、ホントにありがとうございます🙇 そうですね、4カ月もたったので、精神的にも立ち直れましたが、1カ月位はそうでした😢 ダンナも優しいタイプなので、協力してくれてますが、相手保険にガツン、て言うタイプではないのです😔 なんかすごく足元みられてますよね😠 でもどうしたらよいのか…⤵ ですよね、子供いる時は自然普段より気をつけますよね😔 ありがとうございました🙇

No.17 07/11/13 10:50
お礼

>> 9 市役所などで、事故の電話相談をやってますよ👍 私も四月に旦那が事故を起こし、保険屋に言いようにいいくるめられそうになったので、電話してアド… そうですか~😠 そちらの保険やさんもひどかったんですね👊
市役所、聞いてみます❗ 弁護士さん、て躊躇しちゃいますが、いざとなったら😫
応援ありがとうございます❗

No.18 07/11/13 10:54
匿名希望5 ( ♀ )

再レスです🐰✨
皆さんの意見も見ました🙈 市で相談にのってくれるんですね😊
一度相談してください🙈✨

No.19 07/11/13 10:54
お礼

>> 10 横レスすいません💦 主さん大変でしたね💧 でもご無事で良かったです👍 ところで、あ〇おいって良くないんですか? 今度その保険に変えるつもりな… どうなんでしょう⁉たまたまその営業所(だんじり祭りで有名)がひどかっただけなのかもしれませんし…💦
ただあ⭕おいの東京のお客様センターの人は感じ悪かったです。 なぜか横柄😨

No.20 07/11/13 11:07
お礼

>> 11 払うのは保険屋になるので相手の保険屋は少しでも安く済ませる為あれこれ言ってきます。信号無視とかも、相手が認めるか、目撃者が居ないと(その時止… 警察の人も「最初保険やはあれこれ言うてくるねん。」て同情してくれましたが…😠 保険やがあんな態度とは知りませんでした👀 あとで目撃者を捕まえるべき、とは聞いたのですが、その時は娘が骨折したのでは⁉と頭がいっぱいで…。すぐ警察がきたので、聞き込みしてくれるのかと思ってたら、事故はしてくれないんですね😠 日本⭕和のお姉さんも、事故は目撃者が関わるの嫌がるから難しい、て言ってて、大きな交差点だったので、車はみなすぐ行ってしまったし、雨の日で歩行者もいたかどうか…。 立て看板もただの事故では立ててくれない、とかで諦めたのですが…😠
弁護士たてても時間かかるだけ、とかも聞いたり。 でも最終考えてみます! 親切にありがとうございました🙇

No.21 07/11/13 11:11
お礼

>> 13 こんな事故を聞くとドライブレコーダー欲しいなって思います😥 ドライブレコーダーさえあれば相手の嘘はすべて覆せます。 タクシーについてる、てあれですね😊 ホントそうですね~😠
ビデオも高速とかしかなく、大事件でないと調べてくれないとか、て聞いたり…😔
ありがとうございます🙇

No.22 07/11/13 11:16
お礼

>> 14 警察は必ず疑ってきます。 キッパリと正しいことを言い切ってください‼ 引いてはいけません‼ぜったいに‼ 私もこんなに大変なら、相手は赤のはず❗てひかなければよかったです😭
ただ、あ⭕おいがあまりひどいので、担当の警察の人が同情してくれて、聞けばいろいろ教えてくれたり、「黄色で突っ切っていい、て歩行者おってもひくんかい、て言ったれ。」とか、いつでも☎してき、て言ってくれたりで感謝してるんですが…😔
ありがとうございました🙇

No.23 07/11/13 11:25
匿名希望23 ( 30代 ♂ )

現場検証、加害者だけでしたんですか❓ 俺が事故の被害者の時と同じですね😱 その時は相手がドカタでヤクザみたいな奴でした❗ 警察も相手が煩い奴だと相手よりになるし~ 主は俺よりも酷い事故なのに 災難でしたね🙇 保険屋はどこでもそうみたいですよ 頑張って下さい

No.24 07/11/13 11:28
お礼

>> 15 私の住んでいる県では交通事故に関する相談を受けています(相談員の場合は毎日、弁護士の場合は週1日)。市町村のほうは分かりませんが、少なくとも… 都道府県ですね。聞いてみます! ありがとうございます🙇
日本⭕和の担当者はお姉さん→お姉さん→男性(30代?)とうちは何も言ってませんが、今で3人目ですが、あ⭕おいに対してガンガン言ってくれる、て感じはないです😠 難しいです~、ばかり😔 反対にあ⭕おいはガンガンタイプ。 運輸会社の保険は事故が多いから、事故慣れしてる、とか、1つの事故のお金を少しでも減らしたいから、強引、とか聞いたのですが…。 勝手にぶつかってきたくせに、うちを悪者にして、修理代払え、てまるでヤクザじゃないですか‼ て最初思いました。 保険や、てそこまでお金払いたくないんですね。毎年高い車保険代とってるくせに。
すみません💦 脱線しました。 ありがとうございました🙇

No.25 07/11/13 11:37
通行人25 

保険には相殺という、金を払う事から逃げる制度があります。保険会社が違っても、同じならなおさら相殺して、会社の利益を守ろうとします。嫌な考えですが、万一の為の保証で無いことを認識して下さい。

No.26 07/11/13 11:41
お礼

>> 18 再レスです🐰✨ 皆さんの意見も見ました🙈 市で相談にのってくれるんですね😊 一度相談してください🙈✨ 何度もありがとうございます‼
うちの子供、発達が遅くて、その日も遠い療育に向かっていたのですが、少ない言葉で「痛いよ~、痛いよ~。」て恐怖に満ちた泣き方で泣いてて忘れられません。 2週間に一度の療育で同じ道通ったら、事故現場で行きも帰りも泣いてホント可哀想で😢 覚えてるんだなあ、て。 なのに、ドライバーもあ⭕おいも、お子さん大丈夫ですか?の一言もなく、いきなり「うちは青で入ったからおたくは赤でしょう。 治療費は払えません。」だったので、ショックでショックで😨 いまだにトラウマです。 お金の為なら私達親子の気持ちなんてどうでもいいの❓て鬼かと思いました😢
多分そこが一番許せてないんだと思います。 すみません💦つい…。
心配して下さってホントにありがとうございました🙇

No.27 07/11/13 11:47
お礼

>> 23 現場検証、加害者だけでしたんですか❓ 俺が事故の被害者の時と同じですね😱 その時は相手がドカタでヤクザみたいな奴でした❗ 警察も相手が煩い奴… 加害者だけです。似たような事故だったのですね😢
現場にもう一度行くと、トラックがたくさん赤でも突っ切っていて、タクシーも歩道に乗り上げてUターンしていたり、めちゃくちゃでした😱 事故が多く、保険やがなんとかしちゃうから、気をつけないんだと思います。事故のマニュアルでもあってうそばかりつくのかな?とか思いました。 警察もそっちよりにするから、あつかましいもの勝ちな態度をとるんですよね❗きっと。

No.28 07/11/13 11:57
お礼

>> 25 保険には相殺という、金を払う事から逃げる制度があります。保険会社が違っても、同じならなおさら相殺して、会社の利益を守ろうとします。嫌な考えで… 他の保険会社の人にも、似たこと言われて、だから車両保険に入るべき、て言われたんですよ。 結局、今まで払ったお金は何だったんだろう?て思いました。ぶつかられた方が結局損になる、ておかしいですよね❗
相殺狙って引き伸ばしてるのかしら❓ ホント汚い、て思います。 日本⭕和にも、保険や同士だとツーツーなところがあるから、被害者が☎した方が効果あるかも、とか言われ、保険や同士、てどうなってるの⁉とか思いました😣

No.29 07/11/13 13:42
通行人29 ( ♂ )

事故の交差点は広い場所のようですが? 警察の監視モニターらしきものは設置されてないのでしょうか。あれば電柱の高いところにあります。あれば証拠になるかも知れないですよ📹 あと、保険屋同士も横のつながりで、お互いに事故の融通利かすから納得出来ないなら突っぱねるしかないです。 私も過去に被害者になり、廃車を経験してます。私は事故直後に相手の後ろの車に一時停止したか聴きました。それでも全額を保証なんてあり得ない😔から腹立ちました👊 なるべく有利になるよう頑張って下さい…

No.30 07/11/13 18:59
お礼

>> 29 ありがとうございます🙇 一緒に事故現場に行った調査会社の人も📹ない、て言ったので、ないみたいです😔 事故大変でしたね😫ホント、10:0はない、て保険や同士が勝手に決めたことで、おかま以外はこちらが過失0でも9:1なのはおかしな話ですよね😣保険や同士の暗黙のやりとり、てよくわかりません。事務的な対応されるし、もっと被害者の立場にたって欲しいですよね❗そうですかあ~😲 聞けたのですね。相手の後ろの車ですか? うちの車は最初エンジンかけても動かなくて、警察と動かせない、動かせ、てやりとりに時間かかって、その間にみな車は行ってしまいました。 私もパニックでしたし、子供も雨の中パニックで私に抱きついていたので、もし聞くつもりがあっても、子供抱えて4車線の中まで歩いて聞きに行くのは危険でムリだったと思います。 歩行者を探すべきだった、とは思いますが😠 でも、交通量が少ない道路なら、これからは絶対目撃者探して頼みこもうと思います。 右折➡出て時間がたっていたので、明らかに相手は赤でこちらは被害者だから、もめるなんて思ってもいなかったので😱 また長々とすみませんでした🙇

No.31 07/11/13 19:30
匿名希望31 ( ♀ )

かなりの災難でしたね…😢

4ヶ月も平行線とは、そろそろ動きが出るべきですね。精神的にも良くないです。

えっと、日本○亜でしょうか、ニッセイ○和でしょうか…

まず①警察の作成した事故証明は見ましたか❓
②主さんの保険に人身傷害保険・搭乗者傷害・車両保険・弁護士費用特約

はついていますか❓

これらを教えていただけると有り難いのですが…🙇

No.32 07/11/13 20:51
お礼

>> 31 遅くなってすみません💦
ありがとうございます🙇 ホント精神状態よくないです😫 ごめんなさい😨 日本⭕亜でした❗ ごっちゃになってました😥
車両保険と弁護士特約以外はついていて、相手が治療費払わない、と言った時点で、日本⭕亜から薦められて、他の保険については最後に出るそうです。
弁護士特約はついてないですが、日本⭕亜から弁護士を頼めるようです。

No.33 07/11/13 20:56
通行人25 

金の為なら、今の時代に暖かいハートを探す方が無理です。政治家、公務員、経営者、みんな法律に触れなければ、がその証明です。法律は弱者の見方ではないですよ。一度判決がでて、現実と違ったら、事故調査の専門家を頼んで証明して下さい。ウソつきが嘘をついたと科学的に証明して、大きなペナルティを払わせましょう。

No.34 07/11/13 21:25

ありがとうございます🙇 そうですか。 人身傷害保険は過失に関わらず主さんと娘さんの治療費先払いしますから、かけていて本当によかったですね。 搭乗者傷害は治療が完治しないと払われませんので、過失が決まるまで主さんがしばらく自己負担しなくてはならない所でした…

主さんが、当事者とお互いの保険会社同士連れて再度現場に立ち会いしたいと、おっしゃってましたよね。
私は個人的にそれをお勧めします。

皆が記憶や想像で電話でちょこちょこやりとりしていても、話は大抵進みません。
うちの代理店のお客さんも先方と過失の話し合いがつかず、しまいにはお客さんの意向で「現場に全員でもう一度立ち会いしましょう」と相手方にもちかけたら、相手が立ち会いを嫌がり、予定外にすんなりと過失が決まってしまいました。

実際に事故現場に行き、目で見て雰囲気を感じとるのは、まさに百聞は一見にしかず、の言葉そのものです。
必ず何かが変わります。

弁護士ですが、かえってご自分に不利な結果になることもあり得ますし、有利になることももちろんあります。最終的には頼りになる手段ですよね💪

No.35 07/11/13 21:56
お礼

>> 33 金の為なら、今の時代に暖かいハートを探す方が無理です。政治家、公務員、経営者、みんな法律に触れなければ、がその証明です。法律は弱者の見方では… ありがとうございます🙇
確かに事故直後の心理というのは、ただでさえ耐え難いものなのに、血も涙もないような対応がショックで一番辛かったです😢毎日の業務で麻痺されるのでしょうか? 法律は正義の味方であって欲しいですね😔
専門家に頼んだらなんとかなるんでしょうか?
裁判、も素人には敷居が高くて、折れてしまいそうですが、相手はきっとそれを待ってるんでしょうね😭 ホント👹…😢

No.36 07/11/13 22:20
お礼

>> 34 ありがとうございます🙇 そうですか。 人身傷害保険は過失に関わらず主さんと娘さんの治療費先払いしますから、かけていて本当によかったですね。… いえいえ😲 こちらこそありがとうございます🙇🙇
31さんは保険の方なんですね👀 親身にありがとうございます🙇 31さんが担当なら良かったのに😢
はい、最初、警察の方から、「これは人身やから、過失に関わらず、相手の自賠責から130万までは出るはずや!」て聞いたのに、日本⭕亜に「あ⭕おいに自賠責の手続きやる気がないから、⭕さん(私)が手続きしないといけなくて大変だから、⭕さんの保険から払った方がいい。」て言われ、やる気がないから、てどういうこと⁉て思い、自分の保険から治療費出すことにすごい抵抗ありましたが、かけていて確かに良かったとは思います😔
そうですか‼私の思い付き、自信なかったんですが、これで良かったんですね😃😃 明日にでも言ってみます😊
裁判、不利になったりもするんですね~😠 ホント最終手段にしたいです。 裁判、てだけで気が進みませんが…⤵
早く解決してすっきりしたいです😫 いろいろありがとうございました🙇

No.37 07/11/13 22:56

主さんもお忙しい所ありがとうございます🙇

保険会社の担当も色んな性格の人がいますから困ったものです😔
私は代理店なんで、先方と直接交渉はしないですが、自分側の保険会社担当や事故されたお客さんとはよく話してます。

私が思うに、トラックの運転手が過失を認めないから、あい○い担当者もその線で来てるのではないかと思います。 過失の話し合いは基本的にはお客さんの主張から来るはずですから…
最終的に両当事者が納得するまでは決着つかないです。

あと、警察の事故証明も過失を決める要因になります。 実際どんな事が書かれているか気になります。

私共のお客さんでも、今弁護士立てようとしている方がいます。
不利な結果になる可能性が否めなくとも、弁護士に頼む事によって、だいぶ気持ちは楽になると思いますよ…😊

なので、弁護士に否定的なイメージはあまり持たれない方が良いかもしれません。

何だかとりとめのない文章になってしまい、申し訳ないのですが、少しでも良い方向に進みますよう…🙏
私の意見が全てではありませんし、良い方に転ぶか否か、少しでもご参考になれれば光栄です…🙇💦
お体お大事になさって下さいね…

No.38 07/11/13 23:27
お礼

>> 37 ホントに何度も心配して頂いて、貴重なご意見をありがとうございました🙇
ドライバーは最初青、私が警察から黄色と聞いたと知らなかったようで😠翌日、黄色から赤に変わるところだった、に変わりました。はい、相手はその路線できています。
警察の調書は見てないですが、内容はなんでも聞いたら教えてくれて、私がスレやレスに書いたような内容が書かれているそうです。
そうですね、弁護士に話を聞いてもらう、つもりなら気楽かもですね😃
ホントにいろいろありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧