注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

元彼に未練…

回答10 + お礼6 HIT数 2082 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/11/14 14:16(更新日時)

インターネットで検索して、前に付き合ってた人が仕事上、活躍しているのが、わかりました。婚約までしていた人でした…彼には夢があって、私は金銭的にも精神的にも支え、同棲していたので家事も、特に食事は栄養も考えて……等々、私は彼に全てかけてました。最後は そんな私が重かったらしく 浮気され、ズタズタに傷つけられ別れました……。 私も悪かった部分もあったと思います。 でも、今でも彼をひきづって新しい恋ができなかった… サイト?上での彼は、清々しい笑顔… 許せない! こんな私は心がせまいですね…。 どうしたら、許せて忘れられるか…教えて下さい。

No.495862 07/11/13 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/13 07:25
通行人1 ( 40代 ♂ )

そんな、内縁の関係が成立しそうな状況だったら、浮気されたときに、慰謝料請求して、スッパリ別れたらよかったのに💧確率は70%位⁉
まぁ、彼の今の成功は、私が、支えたからだもんね!と、自己満足して忘れましょう。

No.2 07/11/13 07:35
通行人1 ( 40代 ♂ )

また①
あっ婚約者か‥

No.3 07/11/13 07:43
匿名希望3 ( ♀ )

私と同じ😲
同棲してなくて別れる理由が浮気じゃない以外は全く同じです。
PCで検索すれば出てくる元彼。もしかして同じ人?(笑)

私は別れた後、「幸せになってやる~!」と思い新しい恋をみつけ今の旦那と知り合いました😃今は念願のマイホームも購入し二人の子供にも恵まれ幸せです✨
元彼とは婚約までしていて、彼の現況も常にメディアで見えてしまうせいかまだ元彼に対しては愛情とは違う感情や思い入れが残ってはいますけど。良い思い出として胸の中にしまってあります。
過ぎた過去は戻ることは出来ないし、掘り返したところで何もならない。なので主さんも自分の新しい幸せを探してください🍀

No.4 07/11/13 09:25
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります
私も元彼を引きずってます💧

私もどうすれば元彼が気持ちから出ていってくれるか模索中😂

新しい恋もしてみたけどなかなか元彼を忘れられません😢

本当にどうすれば忘れられるんでしょうか?

すみません 答にならなくて🙇

No.5 07/11/13 15:42
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

今、主さんがあんなにやったのに…って思っちゃうのは、彼からのお返し(金銭面が無理なら、精神的な支えとか)がなかったんでしょうね…。バランスの悪い付き合いは無理がきますよ。
頑張ってる時に裏切られると、同じ行為でも何倍も辛いですよね…。
主さんを頑張らしちゃう彼と、それを重荷に感じさせちゃう主さん…合わない二人が付き合っちゃったんですね。
彼も爽やかな笑顔になるまでは、主さんが頑張ってた分、別れてからの苦労もいっぱいあったと思いますよ。
彼が昔のままなら、成功も今のうちだけで続かないと思いますよ。
彼女が重荷に感じた時、話し合うより浮気に逃げた男…そんな情けない男の為に、主さんが気を揉むなんて、勿体ない。主さんが無理なく自然体で居られる運命の彼を見落としますよ(笑)

No.6 07/11/13 16:08
匿名希望6 ( ♀ )

そういうのはみないの!今回は偶然かもだけど 主さんだって 男に尽くすいい女なんだから~ 今後超玉の輿待ってるかもでしょ?(*^▽^*)先の事考えようよ

No.7 07/11/13 18:25
お礼

>> 1 そんな、内縁の関係が成立しそうな状況だったら、浮気されたときに、慰謝料請求して、スッパリ別れたらよかったのに💧確率は70%位⁉ まぁ、彼の今… 1さん、レスありがとうございます。慰謝料は考えてなかったです。彼には払えなかっただろうし、もらってしまったら、もう復縁できない気がして…。 『今の彼があるのは私が支えてきたんだから』 って確かに思います。自己満足でわりきれたら、どんなにいいかって思います。 もう彼への気持ち断ち切りたいです…。

No.8 07/11/13 18:41
お礼

>> 3 私と同じ😲 同棲してなくて別れる理由が浮気じゃない以外は全く同じです。 PCで検索すれば出てくる元彼。もしかして同じ人?(笑) 私は別れた… 3さん、レスありがとうございます。3さんも婚約までされた方が今もメディアで現状がわかってしまう…複雑ですね…。今は結婚されて子供さんや念願のマイホームを手にされ幸せみたいですね😊 前の彼と別れた後で『幸せになってやる!』って思われるまでは辛かったでしょうね…。 今となっては良い思い出…ですか。私も早くそうなりたいです。 過ぎた過去は戻れないですもんね。 頭では わかってます💧 後は気持ちを前向きにしたいです。

No.9 07/11/13 18:52
お礼

>> 4 主さんの気持ちわかります 私も元彼を引きずってます💧 私もどうすれば元彼が気持ちから出ていってくれるか模索中😂 新しい恋もしてみたけど… 4さん、レスありがとうございます。4さんも元彼を忘れられないのですね…。 新しい恋ができても、前の彼が忘れられないって気持ち、よくわかります。 比べてしまったりしてしまうのではないですか? 時間が経てばっていいますが、あとどれくらいすれば忘れられるんでしょうね😢 とりあえず、連絡取ったり会いにには行かないようにします。 それだけは! 4さんも、焦らずに元彼が気持ちから出ていかれるのを待ちましょうね😂 次の恋ができた時は本物の恋になるといいですね😊

No.10 07/11/13 19:04
通行人10 ( 30代 ♀ )

許す必要ってあるのかなぁ…
私は許さないよ❓
時間が経てば経つほどに、どんどん憎くなる😣
私の方が心狭いね💦
最初はどん底まで落ちました💧
精神壊れて、酒飲みながらODしてました。でもあの時の私からはだいぶ立ち直り、今は憎しみしかありません。
気持ちがなくなった理由は…
やはりこんな私を支えてくれる人が現れたからでしょう。
今の彼には感謝しています。
感謝はしていますが、全てを信じることが難しく、嘘をつかない彼に申し訳なく思い、自己嫌悪に陥ります。
前の彼のおかげで、人を信じる気持ちまで失ったことに対し、未だ怒りが収まりません。
許す必要なんてないと思っています。
主さんが、早く苦しみから救われるよう、祈っています😢

No.11 07/11/13 19:24
お礼

>> 5 今、主さんがあんなにやったのに…って思っちゃうのは、彼からのお返し(金銭面が無理なら、精神的な支えとか)がなかったんでしょうね…。バランスの… 5さん、レスありがとうございます。5さんのレスを読んで、とてもうなずく事が多かったです。 私が頑張る事に重荷を感じて、話し合うより浮気に逃げた情けない男…。 まさにその通りです! 私は彼とは合わなかったと薄々感じてましたが、本当にそうだったんだな、無理してたって思います。 5さんが、最後に自然体でいられる運命の彼を見落とせますよ(笑)の(笑)で少し肩の力が抜けました。 このまましばらくは、忘れられなくても、もうやり直せない事はわかりました😔 元彼は運命の人ではなかった…。 いつか 私が自然体でいられて楽しい恋ができる人と出会えますよね…。

No.12 07/11/13 19:41
お礼

>> 6 そういうのはみないの!今回は偶然かもだけど 主さんだって 男に尽くすいい女なんだから~ 今後超玉の輿待ってるかもでしょ?(*^▽^*)先の事… 6さん、レスありがとうございます。 レス見て笑ってしまいました。ごめんなさい🙏 私の友達に前向きの子がいて、その子に言われてる気がして😃 嬉しくなりました! 先の事は少しずつ考えるようにして、とりあえず元彼を検索したりしないようにします🙇

No.13 07/11/13 20:07
お礼

>> 10 許す必要ってあるのかなぁ… 私は許さないよ❓ 時間が経てば経つほどに、どんどん憎くなる😣 私の方が心狭いね💦 最初はどん底まで落ちました💧 … 10さん、レスありがとうございます。10さん、前の彼のせいで今の彼の事も信じられなくなってるんですね、だから前の彼が許せない…。 人に対する疑念の気持ちは簡単には消せないと思います…。 周りに何て言われようが、そういいのは簡単には消えないでしょう…でも、少しづつでも、10さんと今の彼が信頼しあっていけたらいいですね。 少しづつでも😊

No.14 07/11/13 22:34
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

「すべて彼にかけてきた」というのは主さん自信が選んだ道では?
いろいろ尽くしてきたのは見返りを求めていたからでしょうね。
そもそも見返りを求める愛が重いから浮気されたんだと思う。
現にいま「許せない」気持ちがそのあらわれですよね。

No.15 07/11/14 10:06
匿名希望6 ( ♀ )

14さんのレスみて思う… 見返りとも違うでしょ 私も男には尽くすけど 男に尽くすってある意味母性が強いんですよ、だから私なんか息子二人だからもう大変。息子二人に尽くし過ぎて息子達は箸の上げ下げしかできない(-"-;)浮気はそんなこの主に甘えてしたんじゃないかなぁ?浮気は許すか許さないのどちらかだから~ 尽くす女が一番いいのに~

No.16 07/11/14 14:16
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

横レスですが10さん。
彼に面と向かって許す必要もないし、許した事を伝える必要もないです。
でもね、時間はかかるけど、彼の力量以上の事を望んでしまったんだな~とか、彼は心が弱かったとか、未熟だったから…そう心から思えた時に本当に気持ちが楽になれたんです。自分の中で彼を許せた時に、された酷い仕打ちは忘れられなくても、彼への憎しみは消えましたよ。いつか彼と会った時に幸せな自分を見せてやるって気持ちも、自分の為に幸せになるって思えました。あれほど憎んでた彼だけど、世間知らずの私に、言葉だけを信じたらいけない事や、本当のいい男を反面教師で教えてくれたし、彼と出会えて良かった思います。しなくていい経験もあるって親には言われましたけど…(^_^;)
頑張って許す必要はないけど、10番さんが本当に心から安まる日が来たらいいな~って思います。純粋だから許せないって気持ちが強いんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧