経験なしで事務。

回答3 + お礼1 HIT数 872 あ+ あ-


2007/10/15 13:57(更新日時)

転職しようか悩んでいます。
ニート暦が長く、職歴は、ラーメン工場を5年とスーパーのパートを1年しかないのですが。
年齢もそれなりに行っているのですが、今から経験なしで、事務職を探すのは無謀でしょうか。

No.496570 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

事務職は パソコン💻 を触れたりしないと無理ですょねぇ⤵ だからパソコン教室みたぃな所で勉強してから事務職を探した方がぃぃかも💡しれませんね😉

No.2

派遣に登録して相談してみるといいですよ。社員が希望なら紹介予定派遣をオススメします。お給料が安いかもしれませんが経験を積んでステップアップして下さい❗

No.3

パソコンのスキルはある程度知っとくべきだと思います
求人にも「エクセル、ワードできる方」「簡単なパソコン操作できる方」など条件がついているところがたくさんあるので
パソコン教室に通ってみたらどうですか❓❓スクールより市が提供している教室の方が格安ですよ💻💻

No.4

皆さん、ありがとうございます。

まず、パソコンの話。

何年か前に、脱ニートのために、市でやっているパソコン教室に通っていた時期がありました。

ですが、本当にかんたんなエクセルとワードの基礎知識だけで。

それぞれ2週間で6回、1回2時間だったのですが。

そんなので大丈夫でしょうか。

あとは、派遣の話ですが、少し調べてからやろうと思います。

丁寧に答えてくださって、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧