注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

パソコン購入に詳しい方

回答3 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/11/13 06:48(更新日時)

パソコンを買いたくて何年も過ぎてます…。無知なので、たくさんある中からどれをえらんでいいのやら。
希望は、日本のメーカー、ノート型、ワードとエクセルとインターネットができて、テレビが見れるもの、中古でなくて新品で10万円以内。が希望です。あとお聞きしたいのは、とても古いディスクトップ型が今あるんですが、画面の方(テレビ)が古く、ディスクとかいれる方が新しいので、画面だけ新しくして、それを使い続けることはできるんでしょうか?

No.496902 07/11/13 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/13 00:06
匿名希望1 

DELLでカスタマイズしてもらったら?必要なものだけにしてもらえば安いと思うよ。オフィスは今あるデスク(かな?)から移植すればいいんじゃないかな。

モニター変えることは可能ですけど。

No.2 07/11/13 04:08
通行人2 ( 20代 ♂ )

おはよう御座います

質問が2つあるようなので
1)ノートPCで比較的に安いメーカー(DELL SOTEC HP など)で安いのは売ってはいますが、最小構成の為、希望のテレビチューナー及びオフィスソフトは、バンドリングされていませんでした。
10万以内は難しいかもしれません。(オフィスソフトが、かなり高い為)もう少し予算を出された方が良いかもしれませんね。

あとは、メーカー製で型落ちした物を探せば安いのが見つかるかもしれませんがお勧めはしません。理由はメーカーサポートが終了しているからです。何かあったら自己対応です。

2)モニターが古くなったようですね
交換は可能です。
記載内容を見ると、かなり古いとの事ですので
気をつけないといけない点が、一カ所あります。
モニターの入力端子が、RGBだと思います。
買え代えるような場合は、RGBとDVIの両方を持っているモニターを購入した方が良いかもしれません。(この辺りは、販売員に聞いて下さい)

難しくなってしまいましたが、自分の気に入った物を選んだ方が、後悔は少ないと思いますよ

頑張って下さい

No.3 07/11/13 06:48
通行人3 

日本のメーカー新品だとその予算はちょっと厳しいね。
比較的安価な海外メーカー(DELLやHP)でもその希望構成だと10万円を超えるよ。

モニターの交換は可能だよ。使い続けることは出来るよ。

でもデスクトップ本体の中身(CPUやマザーボード等)を拡張すれば劇的に生まれ変わるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧