注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

つらい苦しいもうだめなの

回答7 + お礼0 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/11/15 20:58(更新日時)

いじめハブが原因で不登校です。高卒認定はもってます。 今までこんな見た目酷いまじめブスな顔歯並びと頭馬鹿だから努力してもつらい人生だった。友達にはね、まじめブスと付き合いたくない優しくされても迷惑なの。しかたなく友達してるだけと言われ…今鬱状態。このままじゃだめだから、整形は反対されたからまずは歯医者と精神科にいこうと考えた。でもまたきたの?こんなことできたの?おかしいんじゃないと言われたり歯医者は地元だからしかも昔からのおじの知り合い娘1人は元クラスメイトだから市内に広まったりしそうで怖い……実際過去に言われたことあり…もう嫌だ…しにたい……ブスしかも歯並びでっぱとバカな私はいくら努力してもこんな顔で馬鹿です。もう嫌だ。生まれてきたくなかった。私は元気がとりえだとか演じてたけどどうせブスとばかはかわらない同じなんだ…こんな容姿とばかだから傷つけられ苦ばかりもううんざり…つらい苦な思いばかりで生まれてきたくなかった…美人か頭が良ければ人生違ってた…生まれてきたくなかった不公平きえたい号泣

No.497933 07/11/14 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/14 14:57
匿名希望1 ( ♀ )

歯医者も精神科も、病院変えましょうね。

No.2 07/11/14 15:16
通行人2 ( 10代 ♂ )

まず病院を変えましょう。それと、今思ってることを親には話しましたか?無理して学校にいかないでもいいので今はゆっくり休んで下さい。

No.3 07/11/14 15:38
通行人3 ( ♀ )

他の病院に変えた方が良いかと… 和田アキ子が番組している「ビューティーコロシアム」?でしたっけ? 応募して見ては? 人生変わる見たいですよ。

No.4 07/11/15 01:47
ネオ ( 30代 ♂ ouwqc )

まず落ち着きなって😥。いつもよりイッパイイッパイな気がするよ。
精神科で言われた事、歯医者で言われた事、それはご両親に話したかい? 病院とか変えるのに反対的なご両親だったと思うけど、それ聞かされても病院変える事に反対するだろうか。
病院変えたいって強くアピールしなよ。治療を受けるのはご両親じゃなくて君自身なんだから、合わない医者に通わなくていいんだよ。
歯医者だってそこよりマシな所はたくさんあるはず。精神科だって近所にあるだろ? 初診は親と一緒にって事だったと思うけど、何度だって現状を話して親にも病院にも交渉してみようよ。
どうにかして今の状況を変えようぜ? 投げやりになっちゃ何も変えらんないよ。

No.5 07/11/15 02:31
匿名希望5 ( ♀ )

はじめまして、私も今どん底です。消えてしまいたいとさえ思ってます。正直、私は周りの人から結構美人だねって言われてきました。異性にもそこそこモテたし、勉強は好きじゃなかったけれど、できる子だって言われてました。でも私はいつも自分が大嫌いでした。周りの人から褒められても疑う気持ちがあって、自分が特に優れているとか思えませんでした。こんな私が言うのもなんですが、自分の価値は自分で決めればいいんじゃないでしょうか。自分自身がありのままの自分を好きでいたなら、周りに褒められようがけなされようが関係ないんです。他より美人とか頭が悪いとかどうでもいいんです。綺麗事に聞こえるけど、私は今この事の意味がやっとわかった気がしました。もっと早く気付けたら何か変わってたかな。主さんならまだ変われるよ!!そんなに繊細で豊かな心を持っているんだから、全然駄目なんかじゃないよ。長文でごめんなさい。

No.6 07/11/15 07:14
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

ほんとブスは人生損だよね。
主さんも辛い思いいっぱいして可哀相です。

だけどさ、世の中見渡してみると結構ブスばっかりだよ。そんでもって、楽しく生きてるブスもいっぱい居る。
私もすげーブスでさ、うまくいかないのをなんでもかんでも顔のせいにしてたよ。
でもまわりのブス観察してたらさ、結構うまく生きてる奴多いんだよね。
だからさ、顔が終わってても人生成功させる方法はあるんだよ!ソレ見つけようぜ!

確かに顔で態度変える人間多いけど、そうじゃない人もいるし。顔で判断するやつはブスに寄ってこないからブスは良い人とばかり知り合いになれるってことじゃん。
まー美人よりは辛い人生だけど、美人は美人の悩みがあるし、ブスはブスのメリットがあるよ😄

No.7 07/11/15 20:58
さや ( 20代 ♀ ed9zw )

あの…顔が不細工だって 心がきれいでいれば それを見てくれる人は必ずいます。顔を手術なんかして無理にととのえたところで 心が不細工ならなんの意味もありません。まずはとびっきり心を磨いてください。私はたとえ美人じゃなくても心がきれいな人って素敵だと思うし、逆にとびっきり美人でも人を不快にさせるような心の持ち主は最悪だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧