注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

一緒にいても楽しくない

回答2 + お礼2 HIT数 1660 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/10/17 23:49(更新日時)

男女複数で何回か会った男性にこの間初めて二人で会いました。 みんなで会ってるときは気が合うかなと思って、メールや電話がよくくるので、頻繁に連絡していました。でも、こないだ初めて会ったら、全然会話も噛み合わないし、正直すごく疲れてもう二人では会いたくないと思ってしまいました…。でも、彼からはいまだに頻繁に連絡がきます。別に告白されたわけではないので、気にする必要はないのかもしれませんが、今度はどこ行く?とか聞かれると正直かなり憂欝です。 すごいわがままかもしれませんが、もう会わなくてもいいと思いますか?恋愛感情以前に二人でいると全然楽しくないので友達としてでももう二人では会いたいと思えません。距離を置いてもいいと思いますか? ちなみに共通の知人からは「付き合う気はないの?」などとすすめられたことがありますが、二人で会うまでは悪くないかなぁなどと考えたりしましたが、その日以来一気に冷めてしまいました(>_<) ちなみに私はふつうに苗字で呼んでるのですが彼は下の名前で呼んできます。このまま距離を置いちゃってもいいと思いますか?

No.498232 07/10/15 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/16 00:01
通行人1 ( ♀ )

彼から誘われたら、2人じゃなくてみんなで行こうよ?って言ってみたら? 感がいい人なら主さんの気持ちに気付くだろうし、鈍い人なら何度でもみんなで!を強調して言ってみては? 私も同じ状況になった事があって、一緒にいても楽しくない人との時間は苦痛です⤵ でも共通の友人もいるから無下にもできない…⤵
そういう時はみんなで一緒にを強調すると、私は上手いこと収まったよ😊

No.2 07/10/16 01:08
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
早速今度誘われたらそうします。ちなみに、電話やメールはどうしたらいいでしょうか?共通の知人がいるためこの先会う可能性もあり、関係を悪くしたくありません。
また、二人きりで会うまでは色々相談に乗ってくれたりしたので、無下にできないし、彼は今まで一度も女性とお付き合いしたことがないらしく、友達として好意的にしたつもりが、私が気があると思われたかもしれません。二人で会ったとき今まで私みたいに自分に優しく接してくれた女性はいないと言われました。女性慣れしてない恋愛感情のない男性に優しくしたりするのはよくないのでしょうか?私は今まで同性の友達と同じように接してきました。
男女の友情は成立しないでしょうか。
二人で会うことをオッケーしたことで彼に勘違いさせてしまったのではないかなと不安です。

No.3 07/10/16 11:19
通行人1 ( ♀ )

再レスです😊

お付き合い経験のない人だと勘違いしちゃったかも知れませんね💦
優しさを好意と受け止めたんでしょう💦
私は下心抜きの純粋な男女の友情は無いと思ってます☝ どっちかに好意がないと親身になれないし、好意を感じるから甘えるんだと思います。 ✉も📱も困るなら、思い切って架空の好きな人を作り、相談するのがいいと思います💡
好きな人がいるんだとわかると勘違いと気付くし、✉も📱も減ると思います☝
友達には内緒で相談…とか言うと、話しも回らないと思うよ😊

No.4 07/10/17 23:49
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
架空の好きな人いいですね。
試してみます。私のことを恋愛感情有りの好きかはわからないのですが、メールをしたりする女友達が私しかいないらしく、正直重く感じます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧