注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

とても不安です(長文です)

回答2 + お礼2 HIT数 738 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/11/16 20:59(更新日時)

最低賃金18万~の東京都内、SE職で採用されました。出社日連絡と同時に給与額が提示されたのですが電話口で先方と揉めてしまい出社するのに気が重いです😢採用案内に18~25万との記載があったので履歴書に18万~希望と記入したのですが、注意書きもなく給与額範疇にもない16万(額面)を言い渡されました。前職もSEで大卒なので最低でも18はお願いしたいと言うと経営者まで電話口に出てきて説教されました😠どうにか希望額にはなりましたが何か気分がモヤモヤして経営者に嫌われたかと今から不安です😢

仕事内容は興味あるので頑張って働こうと思うのですが落ち込んでしまいました😢突然でごめんなさい。社会人の先輩方、入社前に不安なこんな私を励ましてください🙇不安で泣きそうです😢

誹謗中傷は止めてください🙇

No.501143 07/11/16 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/16 18:33
匿名希望1 ( ♀ )

主さん不安で泣くくらいならそんな事言わなきゃいいのに😣印象は最悪ですよ💧みんなその低給料で働いてるなら尚更ね。そこそこの年数で少しずつ上がっていくんじゃないんですか?みんなもそれ知った激怒されますよ

No.2 07/11/16 18:39
通行人2 ( 30代 ♀ )

入社前にトラブルは不安ですね。わかりますよ。特に給料交渉は大切ですし、揉める原因にもなりますから。

ただ、主さんの希望は通ったんですよね。なら、頑張るだけですよ!!!
未経験者と違って即戦力になるはずです。ここで弱気になるんじゃなくて、何があっても認めさせてやる!と強気で行きましょう!!!表向きは謙虚にね。会社内のルールなど教えてもらわなきゃいけないことは、教えてもらって、気持ちの上で仕事には自信を持ってください!

私も転職を経験していますし、周りにも転職経験者は居ます。中途採用の場合、会社からの給料提示は安く提示されるものです。何があっても私ならしっかりとやってみせます!くらい言って給料を吊り上げるのが通常のやり取りです。
なので、給料を上げた主さんは間違っていません。だって主さんが間違っているなら会社としては「雇えません」と採用取消にするはずですから。

不安だと思いますが、強気で行きましょう!

もし入社後、このことが原因で嫌がらせされるようなことがあれば、辞めればよいと思います。そんなくだらない上司や会社にお世話になる必要はありません。

同じ女性として、私は応援してますよ!

No.3 07/11/16 20:49
お礼

>> 1 主さん不安で泣くくらいならそんな事言わなきゃいいのに😣印象は最悪ですよ💧みんなその低給料で働いてるなら尚更ね。そこそこの年数で少しずつ上がっ… レスありがとうございます。泣いてはないのですが...やはり印象は良くないですよね😔でも技術職で都内賃金相場から考えたら16万は破格すぎて正直、生活出来ないので申し出ました。もちろん他の社員で職種違いで安い方がいるのは分かっているので公言するつもりは全くないのですが、やはり言わないで多少生活ムリするのが一般的なのかなぁ😔難しい問題ですね。

No.4 07/11/16 20:59
お礼

>> 2 入社前にトラブルは不安ですね。わかりますよ。特に給料交渉は大切ですし、揉める原因にもなりますから。 ただ、主さんの希望は通ったんですよね。… レス、ありがとうございます。2番さんのレスで気持ちが随分、前向きになりました😃やはり給与交渉は難しいですね😔希望通りの額で使ってもらえるなら尚更、前向きに謙虚に頑張らないとですね❗頑張って長く勤務してみて、もし今回のことをずっと引きずったり嫌がらせとかする上司なら耐えるだけ耐えた上でまた何かそのときに行動を起こしてみたいと思います😃まずは頑張ってみます❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧