注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

人間としてありえない😣‼

回答4 + お礼1 HIT数 1445 あ+ あ-

テンテン( 33 ♀ gmb6w )
07/11/17 13:18(更新日時)

貸したお金は返ってこなくて当たり前だと言います。でも、『今月苦しくて返済できないから来月まで待って🙇』と言ってきた人が、その夜焼き肉屋さんで飲めや歌えの大宴会を開いていたそうです‼         人間としてありえないですよね😣⁉           恥ずかしながらそれが身内なんです💢          お金を貸したがゆえにお給料前、超節約人生を送るワタシには📱一本、📧のひとつも無かったのに、お給料当日、『〇〇(ワタシの息子)とちっとも会ってないから連れてきて』と義母を使う。。。※義母とその身内は大の仲良しなんです。         義母に内容を説明する訳にもいかず、怒り沸騰😣💢             誰かなんとかしてくださ~~~い😣😂😠

No.502119 07/11/17 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/17 11:06
匿名希望1 ( ♀ )

つまり遊ぶお金はあるけど、それを我慢してまで返す気がないってことですね。
遊んで余ったら返すか~ぐらいなんじゃない?
それか見栄っ張りでお金がないと周りに言えず、借金してもお金があるふりしてしまうとか。貸した相手が悪かった… 次から貸さない方がいいよ!

No.2 07/11/17 11:30
匿名希望2 ( ♀ )

身内の方に貸したのですね。豪遊する金が有るなら(借りた金かも❓)早く返せ‼って、言ってやれば良いですよ。主さんから、どんどん請求して下さい。

No.3 07/11/17 11:49
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

よほどの大金でない限り諦めた方がいいと思います

返す気のない人は絶対に返しません

私も学生時代友達に貸したことがあり、返してくれなかったので親共々学校に呼び出して校長他数名に注意してもらったのですが、それでも戻ってきませんでした

そういう人たちは恥を知らないんですよ

No.4 07/11/17 12:38
通行人4 ( ♂ )

先日、友人・知人から総スカンされた知人みたいです。
彼は…とある友人に「メシでも食べない?」と自ら誘っていながら、友人が来ると「実は金が無い」と言い…渋々ご馳走してくれた友人に🚗送ってもらう途中で🏪コンビニで停めてもらって🏧へ行き💰金を引き出して来ました。
「なんだ…今は💰持ち合わせが無かっただけか😁」と思った友人の気持ちを裏切る一言を彼は言ったのです。
「駅前の🎰パチンコ屋で降ろして」…と。
それ以来…誰も付き合いは🙅してません。
そのタイプの人間は助けてくれた人の気持ちが分からないんです。
その時々に自分を助けてくれる人にパラサイト(寄生)して…見離されると次の宿り木を探すのを繰り返すだけです。

No.5 07/11/17 13:18
お礼

レスありがとうございます😊 どこにでも居るんですね😣本当に寄生ですよ💢 家賃を滞納して大家さんに出ていけと言われた時に、泣きながら(会社にまで❗)何度も何度も電話してきたので仕方なく貸したのに、最後は『どうしようとは言ったけど貸してくれとは言ってない』『借用書はあるのか』と開き直る始末。関わりたくないから沈黙を通していると、実家の母親、義母、元旦那にまで『心配してるんだけど連絡がとれないの~』と偽善者を装い様子さぐり…今まで何度となく騙されてきましたが、もう限界。縁切りです。因みに身内とは9つ上の姉です😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧