注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

実の母と不仲な方

回答3 + お礼0 HIT数 921 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
07/10/18 21:41(更新日時)

私は実の母があまり好きではありません。グチる場所がないので吐き出させてください。実母と会話をしていても自己チューで自分の話ばかりで私の家族の話をしても上の空。会話のキャッチボールが出来ない人で会話しててもストレスを感じます。それでも月に2回は片道1時間かけて孫の顔をを見せる為に実家に行きます。実母は再婚2回目なのもあり私にとっては数少ない血の繋がった親類なので出来ればこの関係は大切にしたいのですが…何せ会話してるだけでストレスを感じてしまいます(T.T)私みたいな方いますか?ないものネダリですが…協調性のある友達みたいな母が欲しかったなぁ。

タグ

No.502174 07/10/18 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/18 16:01
通行人1 ( ♀ )

私は母が嫌いです。子供としてそんな気持ちを持つ事に子供の頃から罪悪感があったし、自分の中に母と似た部分を見たり人から指摘されたりするとものすごく嫌でした。こんな事人に相談しても非難されるだけでわかってはもらえません。妹は母に近寄ろうともしないので老後は私がみると思うと…。私は将来仲良くなれると期待はしていません。主さん、出来るだけお母さんと距離をおいて下さい。殺したい程憎くなる前にあなたは大人になれた。もうあなたの人生には関係ない人だけど育ててくれた人だから社会人として常識の範囲で付き合えばいいと思います。悲しいけれど。

No.2 07/10/18 20:41
通行人2 ( 20代 ♀ )

分かります。お金に余裕がなく家に家賃としてお金をいれ実母と同居ですが、正直ツラいです。何かにつけてすぐ文句を言ってきますし、反論すると『そぅいぅところが嫌いだ』といいます。2人の姉も『お母さんと同居はムリ』と言うくらいで…昨日大喧嘩したし、旦那とも喧嘩をしてしまい家を飛び出したい思いでいっぱいです。子供のためとガマン②です。自分の居場所がないよぅな気がして虚しくなります↓

No.3 07/10/18 21:41
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

実母、昔から、余り好きじゃないです。理由は、性格が曲がってるから、すぐに人の陰口言ったり、父親と毎日喧嘩ばかり。私にも、優しい言葉をかけてくれない、居なくなったら寂しいと 思うけど、余り好きじゃないです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧