注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

最低だよ。あたしら

回答4 + お礼0 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
07/11/18 12:13(更新日時)

私の所属している(マネージャですが)部はやや古風ですが素晴らしい監督さんが長年受け持っています

半年前に、部員がネット上でプロフィールをもっていたのを監督さんが「部活の恥だ」と言うことで連帯責任として部員全員携帯を没収されました
マネージャーは
「女だから夜危ない。ただしブログとか持っていたら承知しないからな」という理由で没収されませんでした

しかし最近、わたしはもう一人のマネージャーの日記を見つけてしまいました
頼れる子だったのでショックでした
本人に注意しようと話したのですが、本題に入ろうとすると「あたしブログもってないから」と否定し、話を反らします
気が強い子なので、自分が当のブログを見たと言ったら何されるかわかりません💧

連帯責任と言うことでみんなが携帯を使えず、我慢しているのに腹が立ちます
みんなを裏切っていると思います
それに私たちを信じている監督さんがかわいそうです

ここに書き込みする私も私ですが、悩みを相談する場がなかったのです💧

どうしたらいいと思いますか?

No.502582 07/11/17 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/17 19:03
通行人1 ( 30代 ♀ )

その監督はどんな権限があって没収なんてできるの!?親はなんて言ってるの?親の許可はとってから没収したの?だって料金払ってんのは監督じゃないんだから!

私が親なら抗議するね!男の子でも緊急連絡用に持たせてんじゃないの?取り上げるんじゃなくて親に連絡まわしてweb契約解除すりゃいいだけじゃん💢

古風っていうか…携帯って個人情報の宝庫だから覗かれでもしたらゾッとするわ。

No.2 07/11/17 22:33
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

1さんは今話題のモンスターペアレントですね😱厳しいとは思うけど「郷に入っては郷に従え」ですね😃
むしろ問題はそこではなく、みんなが我慢して連帯して頑張っている中1人が好き勝手な行動を取るのはいけないですよね💧私なら注意します‼気が強いから怖いかもしれないけど、「ブログやってるよね❓あたし見たんだ…今のうちにやめといた方がいいよ❓普通にバレるよ❓」って言います😣だってムカつくし、我慢してる部員や監督にこっちが後ろめたいですからね😏

怖いなら、部長などに相談したり、他の友達に話を聞いてもらって、考えた方がいいですね😃

No.3 07/11/17 23:30
通行人3 ( 10代 ♀ )

話しズレてしまいますが、1さんの言う事少しあると思います。
ケータイは個人情報があるのでデータに鍵かけたり電池パックを取るなどしてから取り上げるべきです。私も過去に没収されたことあるのですが、法的にも詳しい先生に個人情報あるからマズいと言われました。
主さんの先生はそんな事しないと思いますが…
本題ですが、他の人に相談したらチクリになりかねません。どこで情報が漏れるかわかりません。
連帯責任だからやっぱりマネのケータイも没収して下さいっと顧問に言って主さんもその子も取り上げられるとか…

みんな没収されてるんだし正直になって欲しいですよね。

No.4 07/11/18 12:13
悩める人4 ( 10代 ♀ )

私も1さんには同感…💦だって今の時代は先生ですら信用できないし…⤵監督さんがどんだけ素晴らしい人か知りませんが個人情報がいっぱいつまった携帯を渡しっぱなしなんて…😨ロックでもしてたら大丈夫かもしれないけど…

友達の事だけど、私ならほっとくかな😫こんなこと書いたら反感買うかもだけど…言ったら友達に何されるか分からないんでしょ⁉💦自分をそんな苦労するような状況に置きたくないし⤵自分が規則守ってればいいやって思っちゃう😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧