注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

離婚するか現状維持か❓

回答4 + お礼4 HIT数 1511 あ+ あ-

おっぱっぴー( 32 ♀ eb11w )
07/11/19 20:48(更新日時)

私は元々 男性に泣かされてばっかりの恋愛しか過去にしてなくて、しかし そんな時に主人と出会いウチの主人は『俺は その辺の男とは違う。俺だけを信じて。口先だけの男じゃないから…』など熱い言葉を言われて この人となら…と思い結婚しました。家や車バイク、可愛い子供たち3人授かり この4年は本当に幸せで主人も誠実で真面目だし ただ多少の浪費家で趣味なども熱しやすく冷めやすいカナ❓と思ったくらい。しかし まさか私や子供たちに対しても熱しやすく冷めやすいだなんて💧結婚4年目にして急に『クリアにしたい。別居してくれ』の一点張り。つい最近までは円満だったのに💧理解不能デス。あまりの急で意味が分かりません。私だけが円満だと思ってたのか❓主人はいつから心が離れていったのか❓
しかし幼い子3人もいるから離婚や別居は避けたいと半ば強引に説得させて現在は夕飯&入浴する為だけに帰ってきて すぐどこかへ行く生活をしております😱お金があったら 直ぐにでも離婚したいけれど、私一人なら何とでも生きていけるケド子供たちの事を考えるとねぇ…私自身も父親だけに育てられて片親の寂しい悔しい思いさせたくないし😔

No.504344 07/11/18 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/18 22:11
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

女でも出来たの?

No.2 07/11/18 23:08
お礼

うん。引っ越しなどしちゃったし私、働いてなくて家にこもりがちの生活でなかなか友達出来なくて…出産後 初めて出来た友達を一度 連れてきて。で、その友達は今年春頃 離婚しちゃってて、私に内緒でメール仲で、私にバレてからは お互い もうしないと言ってたケド、ウチの旦那は私に対しても そうだったけれども情熱的だし引き下がらないだろうなぁと思ってたから その友達を警戒してた。そしてカマかけたら白状されて…やはり続いてた‼ショックでした💧主人に詰め寄ったら また『クリアにしたい。好きにさせてくれ、自由にさせて。別居してくれ』と言われる始末。だから離婚・別居は避けたかったので今は主人の好きなようにさせてます。その友達とも現在も続いてんのか❓本当に一人になりたくて一人でいるのか❓分からないデス😔

No.3 07/11/19 02:04
匿名希望3 ( ♀ )

現状維持でがんばれ💪まだ家に帰ってくるだけマシなんだから。ご主人は夜勤の仕事に出てるくらいに思って…
でんと構えて、後でご主人に懺悔してもらいましょうよ。

No.4 07/11/19 09:21
お礼

そうですよね❓
確かに家にたまに帰ってくるし たまに帰れば子供たちを抱っこしたり『すまんなぁ』と言ってくれる。根は真面目だから…しかし真面目が故に一度レールから外れちゃうと…って言う不安はあります😔現に女の陰あるし😔夫が我が子の事も考えてくれる事を望むだけデス💧後は私に対しての最後の思いやり良心がある事を願うだけデス。
今は この生活を全力で守りまっせ~💪ありがとう🙏

No.5 07/11/19 14:14
通行人5 ( ♀ )

えっ❓
そんな辛い生活で維持する価値ある❓
まぁ本人の主さんが良いなら良いけど😲
慰謝料・養育費もらって離婚して…
新しい人生進むほうがいいと思うけど😫
どんな父親でもいたほうがいいって違うと思う💨
別れて、週に何回か会って子供と接してもらう事もできるし⤵

No.6 07/11/19 17:40
通行人6 ( 20代 ♀ )

旦那さんも離婚でなく 別居を望んでいるのですか?

では、金銭面を援助をしてもらう条件で 少し離れてみては?

今だって 父親はいていないようなものだし…
父親はいたほうがいいけど、
今の旦那さんだと 逆にマイナスじゃないのでしょうか。

熱しやすく冷めやすい旦那さんなら、女とも長続きしないのでは😥

No.7 07/11/19 20:38
お礼

そうなのかなぁ💧
確かに お金があったら離婚したいのが正直なところ😔しかし今の夫の収入では養育費など望む事は無理な話し💧
まぁ幸い お互い顔を見るのも嫌&声も聞きたくない仲ではなく子供たちの前や表面上は普通に接しているし近所からは仲の良い夫婦で今も見られてると思うくらいだからサ😉
離婚は最終手段で考えております。時間稼ぎみたいな感じデス。その間に子供たちに成長してもらって お金も貯めたいし👍そうしている間に仲が元に戻ればなぁ…と甘えの考えもありますよ。
世の中本当に お金だよね❓つくづく そう思います😢

No.8 07/11/19 20:48
お礼

う~ん。しかしウチの夫の収入では金銭的力になってもらうの期待出来ないや😔只でさえ浪費家だしね💧
それに乙女心も複雑なもので もしも前みたいに私の元へ戻ってきてくれたらキレイさっぱり忘れて一から夫とやって生きたいし😔
だから夫次第なんデス☺今 現在も お互い顔を見るのも嫌&声も聞きたくない仲でもなく近所からは普通の仲良い夫婦で見られているから、もちろん子供たちの前でも普通に接しているしね✌
ただ時たま考えると 何で私だけ耐えなくてはならないんだ❓家事育児 全部私に押し付けて‼と複雑な心境になるのも確かデス💢
でも何するにも お金は必要だワ💧
今のウチから万が一の為に貯金しなくては。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧