注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

友達。。。どうすれば一番いいの?

回答3 + お礼1 HIT数 687 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♂ )
06/01/09 02:07(更新日時)

僕にはA君と言う友達が居ます。そのA君はいきなり僕を呼び出して、断ると「友達が大変な時に力になんなぃのか?」(A君ゎ不良?なんでそう言う系の問題で呼び出されます。※俺はに関わってない時でも呼び出されます。)みたいな事を言ってきます。
断りたいです。。。
どう断ればいいですか?。。。。。。後もぅ距離を置きたいんですがどうすればいいですか?いままで距離を置こうとして自分から連絡ゎしませんでした。でも掛かってきます。。。。。携帯をチェックし、連絡く来てるとすごい憂鬱です↓↓
あとそのA君とは同じクラスで話しかけてくるので距離を置こうとしてもなかなかうまく行きません。どなたかアドバイスお願いします。

タグ

No.5047 06/01/08 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/08 21:52
匿名希望 ( 20代 ♀ )

拒否するときは、ちゃんと拒否しないと、いいようにパシリに使われますよ。
実際に、厄介事で無理矢理呼び出されるのは、その傾向があるからでは?
友達だと思っているなら、そういうところが嫌だって言ってあげないと、相手も理解しないんじゃないかな?
A君の言葉を借りるなら、友達ならちゃんと話し合わないと。
その上で今後の関わり方を決めていけば良いのではないでしょうか。
と、これはあくまでもA君が暴力を振るわず、主さんとの力関係が対等であることを前提としたアドバイスです。

No.2 06/01/08 22:36
お礼

返事ありがとうございます。m(_ _)m
僕も自分でぃいようにパシりにさせられてると思います。A君に直接嫌いな所を言って話し合うのは無理だと思います↓理由ゎ言ってもきちんと聞いてくれません。(今ゎなぜかA君の方が上?だからです。)以前も今と同じようにA君の事で悩んでました。その時ゎ言いました。そしたらA君ゎ聞いてくれませんでした。。。こんな奴友達じゃない!付き合いたくない!と思い距離を置こうと思い連絡ゎしなかったです。でも電話が掛かって来ていたら嫌だけど掛け直しました。(何度も言いますがA君の方が上?だからです。)本当に嫌で嫌でたまりません。距離を置きたくても置けない。。。話してもわかってくれない。。。もぅ正直自分でもA君が友達だとゎ思いません。。。どうすればうまく距離を置けますか?

No.3 06/01/09 01:04
匿名希望 ( 10代 ♀ )

電話がかかってきたりメールが来るなら『携帯が壊れた』とか『携帯とまった』とかって言えばいんじゃない?って思ったけど‥同じクラスかあ(;_;)
4月からはクラス違うとかじゃないの?

本人に言うにも上の立場だったら言えないね(>_<)

アドバイスになってなくてごめんね(/_;)

No.4 06/01/09 02:07
匿名希望 ( 20代 ♀ )

フェードアウトするなら、クラス替えのタイミングか、A君や主さんに彼女が出来たタイミングで、ドロップアウトするなら、即刻A君の携帯番号やアドレスを拒否することですね。
ドロップアウトする場合は、クラスの別の友達と相談をして、学校内で一人になる時間を作らない環境を整えてからだとなお良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧