注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

ずっと心の病…

回答3 + お礼0 HIT数 763 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/03/30 01:12(更新日時)

お母さんが亡くなってから、きっとずぅ~っと心の病だったんだろうな…家が嫌で嫌で…苦しくてお婆ちゃんを八つ当たりして、悪さばっかりしていて、家を飛び出したけど相手が悪くて、暴力三昧ギャンブル三昧な男で仕事もろくにせず、嘘吐くで、人を簡単に騙せる。犯罪も何度となくしていて…罪を償わない。さらに悪くなり…友達にも裏切られて友達もいなくて…殻に閉じこもっていて恐怖に怯えながら毎日を過ごしています。死にたいって思うけど、我慢して生きています。何の為なんだろう?生きていたくても生きられない人達に私の臓器を全てあげます。それで生きられるのなら今直ぐにでもあげます。私は死にたい。親にまでも裏切られて…生きていたくない。我慢したくない。子供の為だとか、言っていたくない…

タグ

No.50600 06/03/29 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/03/29 18:32
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

生きていれば、生きている意味を追求するのは当たり前!確実に時間は進んでいるから。人間は確実に一秒一秒死に近付いていくものです。「じゃあ何のために生きているの?」って聞かれて答えれる人は多分いないと思います。臓器をあげるっていうのだって、生きたい人だっているわけだから、それも一つの選択肢だと思います。でも、日本の法律がそれを許してくれないから…。私も出来ることなら死にたいです。でも、死ぬのは難しいものです。周りは生きていて欲しいと思っているから。多くの人が私を助けて、私の自殺も未遂で終ったから。生まれた以上生きるしかないと思います。好きで生まれる人も好きで死ぬ人もいないけど、その間をどう生きるかは自由です。マイペースでいいんです。

No.2 06/03/30 01:01
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

あなたのは病じゃなく、たんに弱いだけですよ。失礼ですが、31歳ですよね?お母様はあなたがいくつの時に亡くなられたのですか?辛いことばかりある時は、みんな死にたいと思います。でも後で「あの時死ななくて良かった」と思います。

No.3 06/03/30 01:12
通行人3 ( ♀ )

母親に愛されたかった自分がいます。小さな自分を抱きしめて泣いて下さい。亡くなったお母さんは貴方のソバにいつもいます。アナタの夢はなんですか?母親に抱きしめられたかった?一緒に笑いたかった?もし子供がいるのなら母親の愛情を欲しかった愛情を全部注いであげて下さい。そして自分を救ってあげて下さい。あなたなら できますよ。きっと…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧