結婚とは❓

回答3 + お礼3 HIT数 814 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/11/21 14:50(更新日時)

結婚している方に質問です✋今、幸せですか❓唐突な質問ですみません🙏💦
来年結婚を考えている相手がいるんですが、彼とは全く問題なく楽しく同棲しています😊結婚もしたいと初めて思える相手です。でも、現実的に考えれば考える程不安の様な物が出てきます😥例えば彼の両親、兄弟(お嫁さん)の事などで…。他人同士なので考え方が違うのは当たり前でしょうが…非常識だったりするので今から仲良く出来る気がしませんし、出来れば関わりたくないです💦だから、彼とは他人でいる方がいいんだろうか?など、最近悩んでいます😫結婚前にこんな風に悩んだ方いますか❓結婚に踏み込んだキッカケや、結婚楽しいよなどのお話お聞かせください🙇
すみませんが、結婚トラブル話はご遠慮ください🙏
最後までありがとうございました😊

No.508295 07/11/21 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/21 13:58
匿名希望1 

色んな不安があっても、この人となら乗り越えられる。乗り越えたい。

と思えたら、結婚に踏み切ったらいいと思いますよ。

今、結婚の楽しい面だけを聞いて、それに憧れて結婚しても、うまくはいかないでしょう。

苦しい面、沢山のトラブルも含めて結婚ですから。

No.2 07/11/21 14:04
お礼

早速のレスありがとうございます😊
そうですね、この人となら色んな不安乗り越えれて行こうと思えたら、その時なんでしょうね。他の事は二人で頑張って行こうとは思えますが…どうしても彼の家族に対しての不信感があります😢
今回トラブル談をお断りしたのは、ここのスレでも結構姑問題などを読ませていただいてますので、今回は幸せ談を聞きたいと思いました💖

No.3 07/11/21 14:18
匿名希望3 ( ♀ )

幸せですよ☺

私は結婚前から主人の実家に行って 料理したり旅行行ったり仲良かったです😊
主人は6才下ですがなんと主人の兄(独身)と私は同じ年💧
でも仲良くて一緒に家族旅行してます😊

結婚は嫁ぎ先ですべて決まります!良い家庭だと嫁の受け入れが上手🙌
娘が欲しくて欲しくてっ感じの義母なので実家の母以上 色々してくれます😊嫁じゃなくて娘だといってくれてます。
一生の問題なのでゆっくり考えたらいいんですよ!不信感あるならそこを解決していかなきゃ😔
頑張って😃

No.4 07/11/21 14:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も入籍するまで不安が本当にたくさんあって(心配性なので😢)情緒不安定になったり泣いたりしてたけど、今は結婚して本当に良かったと思ってます😃
旦那は長男なので、いずれ旦那の実家でみんなで暮らすという話が出てますが、私は無理!と言って拒否ってます😃でも付き合いは普通にあります。たまに遊び行きますがやはり考え方が違うからムカつくこともよくあるけど、そうなったらしばらく行かないで頭冷やせば全然平気(笑)。関わりたくない時は、忙しいと言っておけば👌✨

私も何に対しても不安で…でも乗り越えて良かった😃色々経験して自信がついていくうちに旦那との仲も付き合ってた頃より、びっくりするくらい良くなりましたし✌✨

何ともいえない安心感と、この人は私のもの💕みたいな征服感?(笑)に満たされます😃トラブルもついて回るけど、二人が力を合わせれば大丈夫👍結婚って本当に素敵ですよ😊💕

私が幸せに必要だと思うのは、
思いやり忘れない。何にでも感謝する。相手に求めない。期待しない。恥を忘れない。愛情表現はマメに。相手を楽しませよう、安心させようという気遣いや優しさ。

などなど、だと思います。主さんに幸あれ🙌🌸

No.5 07/11/21 14:38
お礼

③番さん、レスありがとうございます😊
お義母様優しそうな方で良かったですね🍀羨ましいです😁私の彼も男兄弟だから、③番さんの様なお母さんかな?と思いましたが…たまに実家に遊びに行っても、毎回彼の兄弟のお嫁さんの文句ばかり聞かされます💦だから、私も何か不安になってしまって…息子が可愛くて仕方がない感じです😂(息子を可愛いがるのが悪い事ではないですけどね)
アドバイス通り不信感を解決出来るまでゆっくり考えてみます😃

No.6 07/11/21 14:50
お礼

④番さん、レスありがとうございます😊
結婚前に同じような不安があった方が、結婚して良かったってお話を聞けて良かったです❤私も心配性なんですよね😂でも、一緒に乗り越えて愛が深まって行くんですね💕実家に度にもう行きたくない!って思うけど、そんな時は距離を置く事ですね✨『忙しい』と言ってみます😸
幸せに必要だと言われてる事は本当に大切な事だと思うし、私も忘れず心に留めて置きます✋🌠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧