悩みじゃないけど聞いてほしい

回答2 + お礼0 HIT数 872 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/10/22 17:01(更新日時)

私この掲示板見てて分かったのですが、周りに中絶しろって言われて、してしまいました。けどお医者さんに相談しとけば中絶しなくてすんだのかも・・。本当に中絶するのは嫌で病院の先生に中絶の事を告げるのも悲しくて辛かったです。もっと早くこの掲示板で相談していれば・・と後悔ばっかりしています。今でも赤ちゃんができた時の喜び・・戸惑いもありましたが嬉しかった事、頭から離れません。そして彼の親に反対され『リセットする形で』と言われた事も『あんたより、おばちゃん(彼の母)の方が辛いわ』と言われた無神経な言葉。病院に行ったのも中絶したのも私が自らしてしまった事なのですが、赤ちゃんの命がなくなる辛さは私にしか分からない。後悔する気持ちも私だけが持ってるもの。反対した彼の親はそんな事があった後でも、のほほんと暮らし私の文句を言ってるだけ。ただ妊娠する前に結婚してなかったとゆうだけで、私は非常識な子と・・最近知った事なのですが彼と彼父は同じ所で働いており給料は二人分父に渡されるのですが父は彼の日給を偽って余りのお金はギャンブルに使っているみたいで・・それがなければ結婚も出産もできてたのに・・

No.508337 07/10/22 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/22 16:34
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そんな彼と結婚したら一生辛い思いしなきゃいけないよ。気付いた時がスタート地点ですよ。もっと早く何らかの知識があればって思うことっていっぱいあるよね。

例えば

あと何か月か早く新しい薬が出ていたら、この子は助かったかもしれないとか…

辛いかもしれないけど幸せになってくださいね。主サンの幸せはその彼と結婚することではないのかも。だから望まれない妊娠になってしまって、気付かされたんだと思いました。赤ちゃんが教えてくれたんだね。

No.2 07/10/22 17:01
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

とても辛かったとは思いますが、中絶の選択をしたのは 他ならね主さんです。
どんな事情が有ろうと、他人のせいにしてはいけません。

これからも 後悔の念に襲われることがあるでしょうが、その子の為にも 乗り越えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧