鬱が再発するかもと心配になってます…

回答2 + お礼2 HIT数 694 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/10/23 13:41(更新日時)

本当に馬鹿な話ですが、全部読んでくれたら嬉しいです。

私は今大学4回生で、卒業旅行についての話が部活であがっています。

でも、正直な所行きたくないんです。でも、14人のうち一人だけ行かないってのもおかしいので、行こうと思ってました。

でも、卒業旅行についてのメールが元カレからきて、パニックをおこしてしまいました。

今は部活を引退してますが、引退前まで私は元カレ(付き合ってる時など)が部内の他の女の子と必要以上に仲良くし、そっちが恋人のように見えていたので、私が元カレに話しかけると先輩やその女の子、その女の子の取り巻きが無視や嫌がらせをしてきました。結局別れた後も続き、後輩の手前や仲良くしたい気持ちがあり、無視されても話しかけたり、先輩に認められるために頑張ったけど、変わるどころか、ちょっとした事のあら探しをされました。相談もしなかったから鬱になりました。

…3回生で病院に行きはじめ、引退した今は治って穏やかに暮らしていました。
でも、また部活の人達と会って再発したら…と怖いです。理解してくれる友達と今の彼氏もいますが、卒業旅行を考えられなくなってます…

長くなってすみません。

No.509456 07/10/23 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/23 12:12
通行人1 ( ♂ )

無理して行くことないじゃないですか😊

卒業流行なんですよ❗
楽しいほうがいいに決まってる☝!

彼氏と二人で行っていい思い出を作ってきて欲しいです😊

お誘いを断る口実はいくらでもあると思います。
ドタキャンでもいいと思うし。

私は大学には行ってないですが、部活内の友達以外にも付き合っていける友達はいくらでもいるでしょうし、これからいろんな人との出会いは待ってますから😊

No.2 07/10/23 12:38
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
彼氏はその旅行に行くそうです。だから参加しないのも嫌な気持ちがありました💧
でも、私も部活以外の友達にエジプト旅行誘われているので、そっちのほうが行きたい気持ちが強いです。
後、卒業旅行の後に部活の追い出しコンパ、卒業式があるので、どうしても集まらなくてはいけなくて、行かない事で連帯感を乱された等を思われるのを心配してしまいました。

でも、お金出して気分悪くなる必要はないですよね。

No.3 07/10/23 12:46
通行人1 ( ♂ )

彼氏はそっちに行くんですね😃💧

連帯感を大事にしたいと思うあなたは素晴らしい方だと思います。
その気持ちは是非持ち続けて欲しいと思います😃。

でも今回はストレスをためるだけになりそうな気がします💨

エジプトいいですね❗
ラクダに跨がってピラミッドをバックに写真を撮ってきてくださいね😃

これからの集まりも「さわらぬ神にたたりなし」を貫いていればダメージも少ないと思います。
場の雰囲気より自分のことを優先させてもいいと思います😃。

応援してます💪

No.4 07/10/23 13:41
お礼

>> 3 再レスありがとうございます。
たまに自分のワガママを通そうとすると、すごいバッシングが返ってきます💦💦(その時は学業より部活を優先しろという雰囲気でした…)
うまいこと嘘をつけるようにシナリオを作りたいと思います😣(嘘は苦手なので)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧