注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

使い込む

回答2 + お礼2 HIT数 1040 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
07/11/24 17:03(更新日時)

私の婚約者のお母さんは、彼が住民税や国保等の納付をするために以前の滞納分も含めて、多めに送っていたお金を、ずっと使い込んでおられたようです。
彼は薄々わかってたみたいですが、保険証が短期間の三か月交付になり、私も勘付きました。
何だか悲しいです。
そして彼とセットでお母さんも身内になると思うと少し悩みます。事情はあると思いますが。

タグ

No.511593 07/11/23 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/24 12:46
大人にナリタイ ( 20代 ♀ wdmpc )

それは覚悟の要る事です😔💧一生の事たからよく考えてね💧お義母さんも ついつい使っちゃうんだね💧💧苦労に負けて壊れちゃったのかな💧💧💧パチンコか何かに中毒かな💧お酒かな💧💧支払い系はこちらでしてあげちゃった方が良いね💧✨病気はさ 言ってどうにかなるもんでも 本人の意志で簡単にどうにか出来るもんでもないから💧💧💧お義母さんにお金を渡す時は100%おこずかい分じゃないとね💧💧💧あげた分は とりあえず使っちゃうと思う💧うちは父がそう😂💦💦💦お金 絶対持たせちゃダメな人💦💦💦

No.2 07/11/24 13:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
末の妹の学資ローンやすぐ下の弟夫婦との二世帯住宅建て替え等、ドンドン出費していたから、仕方ないと思ったという彼氏の気持ちはわかりますが、
自分は貯金したりして無いのに、それは違うだろうと思いました。
おっしゃる通り、小遣いとしてあげるつもりで出さないといけませんね😥
お母さん、旅行好きらしいですが、当分自粛して頂きたいです。

No.3 07/11/24 14:05
大人にナリタイ ( 20代 ♀ wdmpc )

ぁぁ😱💦そういう人 プレッシャーかけたり 我慢させたりすると 変な形でポンッと弾けて余計厄介な事になるから😥旅行好きなら行かせといた方が良いかもなぁ😱💦…お義母さん 仕事してないなら 平日キャンセルでネットに出る格安旅行とか うちは2泊3日の北海道温泉♨旅行 シーズンによって一人2万位(ネットならもっと安いのあるらしい✨)で👴👵&👵行かせれたし😃✨薬代💸と思って行かせた方が問題行動とか少なくなって こっちも楽になるよ🙌🙋✨✨「結構💸💸💸💸💸✈🏨♨かかってます~😱」て言うと有り難みも増して 使い込み病 余計良くなるよ😉‼‼こっちも格安で「家庭内問題対処💦」出来てお🉐感がある🙋🙌必要経費さ💦‼今回の事は😔ったくぅ~💧💧て感じだけど そのくらいの額で済んで発覚して良かったかも💧💧💧うちは何千万単位😨アホだよっ💦‼結構何千万単位の使い込み聞くし😭💦気を付けてかなねくちゃね~~💦困っちゃうよね💦💦💦

No.4 07/11/24 17:03
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
とても参考になります。
好きな事禁止するとかえっておかしな形で弾けて、余計ややこしくなるパターン、理解出来ます‼
私は嫁の立場だから、直接関わる事はありませんが、気をつけます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧