共働きの方
結婚一年で七ヶ月の男の子が居ます!二歳差で子供が欲しかったものの、旦那の給料だけじゃ無理だと痛感し、働く決意しました…次は3.4年後と考えてます!共働きしてる方は旦那と休みが合わなかったりすると思いますが、家事分担はどうしてますか?旦那がも働けって言うから、自分が働いたら、ちゃんと家事出来るか分からない!と宣言はしてますが…そういったら旦那も手伝うよ!とは言ってくれたけど、実際共働きの方、旦那さんは何担当ですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主人は変則勤務、私は日常勤のフルです。
我が家の場合は担当は決まってません。『やれる方がやる』です😃主人が🍴を作る時もあるし、掃除も洗濯も👶の世話もそうです。夫だから妻だからと役割分担せず、私達の👪&だからどっちが何をすると決めなくても良いって考えです😊
世間では奥様の方が負担が大きいと耳にします…無理をせずに頑張って下さい。
私がフルで旦那は変則です。
我が家は子供③人なので朝は旦那が子供の着替えとオムツ交換し、朝食介助…それから託児所へ連れて行きます。
あとは夜にいる時だけですが、子供達と入浴。
あとの家事は一切しません。
私は9時~19時まで⛽勤務してます。
立ち・外仕事で疲れて帰ってきても、旦那は何もしてくれず、疲れ果てて離婚しました。(いつも旦那の方が先に帰ってた)
…最初が肝心ですよ。役割分担はきちんと話しあった方がいいよ。
ちなみに私は『両立は無理』って伝えたのに『無理とか弱音吐くな💢』ってキレられてた💧
私の主人は、ゴミ捨て、お風呂洗い、時間が出来たら下の子にミルクをあげてます😊息子二人は主人がお風呂いれます😊
後は私がします😊 共働きは確かに大変ですよ😔私達夫婦はお互いトラック運転手で帰りが私は八時頃になり、子供のお迎えは主人の方が早く終わるので主人がいきます😊
うちは料理以外はほとんどやってくれます💪
ルールはなく、できる方がする、という感じですね😃
最近では簡単な料理🍳もしたがるので、かなり助かっています✨共働きでも、感謝の言葉を忘れずに💖がコツです。
うちは私も旦那も平日朝8時半~7時まで仕事です。
うちも家事全般一緒にしてます❤
子供は④人♂🙌🙌🙌🙌
合宿所状態で暮らしてます(笑)。だいたい一緒だけど、ご飯は旦那のほうが上手なので作ってくれることが多いです😸❤。洗濯物の量が半端ないのが悩みです(笑)。あと、お互い疲れてるときは片付いてなくても、明日の準備できたらとにかく寝るってことにしてます😪😪。やっぱりお互い仕事してきて疲れてるし、寝不足は喧嘩の原因、美容の大敵だし😸。
一緒にすると皿洗いも楽しいです☺。いろいろ話もできるし。
うちは子供三人いて、私もフルタイムで仕事してますが、旦那は何にもしません。
私が家事をするのが当たり前と思ってるので。
仕事が終わって帰宅するのは12時くらいなので、子供の世話も私一人でやってます。
私は平日9:00~17:00まで働いてます。
うちは家事分担してません。
ただ私の体調が悪い時は早く帰ってご飯など作ってくれたりします。それ以外の時は全て私がしてます。
まぁマイペースで気楽に気負わずやってますよ😊
皆さんレスありがとうございます♪独身の時、朝8時半出勤~5時までの仕事をしてた時疲れてほとんど毎日夜10時前後に爆睡してた気がします↓だから、一人で全部だと家事放棄しないか心配です?料理も苦手で今は昼間に悩みぬいて作るので、仕事したら考える暇ないし、それも心配です↓↓働く前にちゃんと旦那と話し合いしたいと思います!!
私も旦那の収入が少ないから…家のことも手伝うから働いてくれてと言われたよ😃ちゃんとに約束は守ってくれるよ😃旦那さんに完璧な奥さんを求めてるなら私は働かないと言えばいいよ‼仕事も家のことも両立出来ないと言ったほうがいいよ😃女の人の体力ではきついよね😭でも、よく頑張ってたね😃偉いよ‼
うちは一切ありません。最初は喧嘩になってたけど、その度に言われた言葉が「女は家事をするもんだろう‼仕事をしても家事もこなして当たり前。それが女として一人前‼世間の奥さんはこなしてる‼」です💧
もう諦めました😩
主さんも旦那さんとよく話し合って、無理しないようにしてくださいね😃
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧