注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

特に男性の方、男性の視点で彼氏つくる方法教えて下さい。

回答8 + お礼0 HIT数 2755 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
07/10/26 22:43(更新日時)

独身です。10年以上も彼氏がいません(ToT)いい加減寂しいです。モテる訳ではありませんがモテない訳でもありません。ただ、今まであまり理想的な彼ができず、最後に別れた彼が一番理想的で良かったので、ずーっと引きずってしまい、その後理想の人を追い求めてたらなかなか彼氏が出来ず、その内恋愛恐怖症みたいになってしまいました。このままじゃいけないと何度か行動も起こして出会いの場にも行きましたが、そういう場も苦手だし、男性不信か、自分から好きにならないとなかなか相手を受け入れられないのです。それに人見知りだし、出会いがあっても発展させるのヘタクソでうまく行きません。それに体だけの関係になることもあるのです。結婚願望は無いのですが、あまりにも彼氏がいない時期が長すぎて、すごくもったいない事をした気分で焦ります。最初から恋愛を意識しない出会いがあればいいのですが…どうしたらいいでしょうか?こんな女退きますかね?率直なご意見よろしくお願いします。

タグ

No.512934 07/10/25 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/25 23:41
匿名希望1 ( ♂ )

男の視点で、と言われてもねえ(^_^;)
主さんを目の前にしたら、短時間で分かるとは思うけどね。

男女を問わず、理想が高い人、過去の恋愛を引きずっている人、失敗を恐れる人ってのはチャンスを見逃し勝ちだよね。

何より、人を見ないで、条件や分かりやすい要素(マメに連絡くれる等)に拘るとホントにドツボにハマるよ。

言い寄られた事があるなら、何故その人に好かれたのか、その人はどんな人なのかって振り返るのも必要やね。

そもそも、理想の彼と何故別れたのか?

とにかく、少しでも気になったら、初めてのタイプでもジックリ相手を観察してみよう。

No.2 07/10/26 00:19
通行人2 ( ♂ )

理屈っぽく考えすぎてはないかな❗自分の満足だけでは難しいのでは😥好きになってもえるなら大切にされますよ😁

No.3 07/10/26 00:32
通行人3 ( ♂ )

友達の始まりは 興味です 好きになる・ならないにこだわりすぎたのかな?つきあってみないと相手の本当のことはわからない 理想が邪魔して相手が見えてないのではないかなと思いました

No.4 07/10/26 02:50
通行人4 ( 40代 ♂ )

出逢いがあって 発展させるの苦手というわりに 体だけの関係になる事もある…って思いっきり発展してるじゃん そんなふうに感じましたけど…‼   フリーになって10年 振り返るともったいない 焦る その気持ちは解ります でも過ぎ去った時間はもう戻らないヨ それなりに出逢い求めたりもしたんだから それが全ての結果です だけど彼氏ほしいんだよね でも恋愛を意識しない出逢いがしたいって何かこう 友達のような さらりとした 雰囲気を相手に感じたい…そんな感じですか❓ 結婚願望は無いんだよね 難しい😥 総合判断として あなたはやや彼氏作りや結婚に対し 冷めた目を持ち始め 少し落ち着いた観があるのでは と思いました。あなたはそれだけ冷静なんですよ 男にとって近づきにくいタイプの女ですね。少し退きます もっと積極的に大らかに振る舞って下さい きっといい出逢い出来ると思います😊

No.5 07/10/26 03:09
MAC@パパ ( 50代 ♂ U895w )

男が欲しい・Hがしたい・子供が欲しい・結婚したいという強い願望があれば、どんな男性でも好きになれると思います。

主さんのように、きっかけさえも理想を追い求める女性は、難しいのではないかと思います。

もっと女の自分を出してはいかがですか?

No.6 07/10/26 14:40
匿名希望6 ( 50代 ♂ )

ヤフーのチャットでもやってもかみたら、気楽に話しして友達から初めたらどうかな

No.7 07/10/26 21:09
通行人7 ( 30代 ♂ )

ごめんなさいって最初に言います 主さんのような女性身近にいますよ 私にはもっといい男が現れるはずってすごい雰囲気醸し出してる人 誰も寄りつかないですね見てて 普通じゃないですもんそういう人ら 「女性らしさ」 この一点に尽きますよ モテるモテないより女性らしさが普通に出てれば自然と彼が出来てるんじゃないですかね? どうです周りみて?

No.8 07/10/26 22:43
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

女です ごめんなさい

主さまと、同世代、ほぼ似たような状況です
私も出会いゼロです💧 が、私にぴったりの人が必ずいると信じて毎日、笑顔で頑張ろう💡と努力してます

男だったら誰でもいい訳ではないし、難しいですよね。 あんまり恋愛、恋愛っ考えるのもどうかと…わかりますが
独身女性は、年齢があがるだけで、結婚の事ばかり考えててコワいとか、ヒクなど(ムカつくけど)思われるようですね。なので、それを感じさせないように軽~く、笑顔で優しくしてみては?
そしたら、紹介とかあるかもですよ☝

どうにかなりますよ✨前向きに
幸せになりましょうよ🎵

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧