注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

❌イチどうしの同棲について…😥

回答6 + お礼0 HIT数 1162 あ+ あ-

匿名希望( 41 ♀ )
07/10/26 20:37(更新日時)

今まで、🚗で5時間の遠距離恋愛してたのですが、私の仕事の都合で彼の🏠の近くに住むようになりました。毎日彼と一緒にいられて、最初は嬉しくてたまりませんでしたが、家賃も生活費も全て私が出しています😥お互い❌イチで、彼は実子に養育費を払っているので、大変だということは多少しっているので、彼に生活費の一部を負担して欲しいとは、なかなか言い出せません😥やはり、お金の話しをきちんとして、お互いの経済状態を話し合う必要があると思うのですが、まだ、話しをするきっかけがなく言い出せません😥どう話したらいいか教えて下さい😥
よろしくお願いします😊

No.513428 07/10/25 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/26 00:02
通行人 ( ♀ slArc )

きつい言い方になるかもしれませんが、
私の経験をふまえて助言したいです。
主さんの彼氏が、どれだけの将来性のある方かは知り得ませんが、主さんが出しているお金は、余って出しているお金じゃないと思います。
大事な稼いだお金。
彼氏はどういう気持ちなのでしょう。
女に働いたお金を出してもらって…
養育費は彼の後始末で、あなたには関係ありません😔
主さん、また泣かないように祈ってます

No.2 07/10/26 00:04
通行人 ( ♀ slArc )

きつい言い方になるかもしれませんが、
私の経験をふまえて助言したいです。
主さんの彼氏が、どれだけの将来性のある方かは知り得ませんが、主さんが出しているお金は、余って出しているお金じゃないと思います。
大事な稼いだお金。
彼氏はどういう気持ちなのでしょう。
女に働いたお金を出してもらって…
養育費は彼の後始末で、あなたには関係ありません😔
主さん、また泣かないように祈ってます

No.3 07/10/26 00:50
通行人3 ( ♀ )

彼氏さんは、金を出すというコトを自分から言わないのですか?
いくつの方なのかは知りませんが、結婚経験もあり、父親でもあり、社会人なわけですよね。なのに、金を女任せにするなんて責任感というか、大人としての自覚がなさすぎるように思います…。
1さん同様、養育費は自分の問題であり主さんには関係ないこと。それに、×1子持ちという同じ立場なら相手の状況や気持ちだってわかっているはず。なのに、そういう部分の気遣いにも欠けているように思います。
主さんの気遣いや気持ち的に言い出しづらいのかもしれませんが、それでも50%50%は当たり前でしょう。

No.4 07/10/26 03:02
匿名希望4 ( ♀ )

彼は住まいを引き上げたわけじゃ無いんですよね?それとも完全同棲ですか?もし完全同棲ならば、「まだ再婚するかどうかもわからないから、細かいこと言うようで申し訳ないけど、家賃含め全て折半にしたいんだけど、どう?」って切り出し反応みるしかないかな?

もし彼がまだ別に住まいを設けてるなら、「せこいようだけど私も生活大変なんで、食費だけ入れてくれない?美味しい物作るから💕」みたいにフったらどうでしょう。

でもお互い再婚する気が本当にあるならいいけど、まだわからないなら、一線ひいた方がよくないですか?同棲は上手く結婚に進めばいいけど、ダメだったらつらいものがあると思うよ。あまり安売りしない方がいいと思うけどな…

No.5 07/10/26 03:06
通行人5 ( 30代 ♀ )

男の人って、その辺ズボラというか、気が利かないというか…。
私がいまの旦那と半同棲だった時が主さんみたいでした。
私は家計簿をつけ、見せました。
彼、次の月から折半どころか多めに出してくれる様になりましたよ。今まで気がつかなくてごめんねって言ってました。
結婚した今は、バッチリ家計を支えてくれてます。

主さんも、勇気を出してきちんと話し合ってみては?

No.6 07/10/26 20:37
匿名希望6 ( ♀ )

私もバツイチで彼と一緒に住んでますが一緒に住んだその日から彼が生活費全て出してくれてます。

私の収入は好きにして良いと言ってくれてます。

主さんの彼はまるでヒモ状態ですし生活費にしても今ハッキリしておかないと将来もずっとこのままになる気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧