注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

タイ~カンボジア~ラオス~ベトナム

回答3 + お礼1 HIT数 1035 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/10/26 20:22(更新日時)

今月で退職し、大好きな旅行ではなく今回は旅をしようと思っています。
行きたい国は四カ国で題名どおり。
まだルートも決まっていません。

1、なるべく節約したいのですがいくらぐらい必要でしょうか?

2、飛行機のチケットは片道ずつ買うならばどこが安いか?

3、この四カ国だいたい何日ぐらいかかりますか?

ビザは初めの1か国だけ日本で取る予定です。なにぶん海外の旅は初なのでアドバイス下さい。
今まで行った海外…ハワイ、バリ、NY、オーランド、ケアンズ、香港(一人旅行)
よく利用する…エイビー、HIS

No.513764 07/10/26 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/26 15:24
通行人1 

何日かかりますか、じゃなくて、何日かけて行くつもりですか?
ルートや訪問都市数によって、VISAの取り方や旅費も変わってきます。
10日でも回れるし、3ヵ月かけても回れます。
国境越えるなら、飛行機よりバスの方が安いです。

もっと情報を集めて、具体的に決めませんか?

No.2 07/10/26 16:06
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私はタイ、ベトナムに1ヶ月いましたが飛行機代は別として生活費は10万で遊びほうけられました✨宿や食べ物は安めな所にしましたが…
全部陸続きなのでバスで移動できますが道も悪いしかなり過酷なようです💦友達が言ってました💦
飛行機代はオープンチケット(現地から帰りたい日を選べる)の方が一番安く買えると思います…もう何年も前の事でうるおぼえですいません🙇

No.3 07/10/26 16:46
お礼

陸で行く予定なのでビザは1国分で十分かな~と思っています。

一ヶ月でも二ヶ月でもいいのですが…予定&予想では一ヶ月です。
各一週間もあればいいとは思うのですが最短でどのくらいかかる(観光等含めずただ移動だけの場合)のか気になりまして…それにより各国に何日滞在するか予定をたてるつもりでいます。

同僚にアジアを横断した方がおり、バンコクに着いて即全ての国の大使館でビザを取れば一ヶ月あれば余裕だと言っていましたがその人は十年前の話で今はルートもかなり広がっているので最新の情報が欲しいです。
噂ではカンボジア以外はビザもいらないという話も聞きますが現状事実でしょうか?

ちなみにビザは観光ビザを取る予定です。

No.4 07/10/26 20:22
通行人4 ( ♀ )

私は先日タイ🌴✈帰国しましたが、今・ラオスへの入国は規制されています。まずはバンコクに行ってから(30日迄査証不用)カンボジアへ陸路で行き(🚌アランヤプラテート)入国手続きをして(査証必要)ベトナムへ入国(査証必要)ベトナムから日本に帰国というのはどうですか❓私はタイに5年赴任していたのですが、タイだけでも観光名所沢山ありますよ🏨はピンキリです💸💸航空券はHISで格安航空券を買ってます。主さんの考えてるルートと目的を教えて頂ければ、少しアドバイス出来ますよ🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧