以前、結婚したいなぁとスレ立てたものです

回答3 + お礼3 HIT数 958 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/11/26 20:06(更新日時)

先日は、いろいろなアドバイスを有り難う御座いました🙇この前、彼が母親から「離婚したい」と相談を受け、また、彼は自分の借金を両親に少し助けてもらったみたいで、「離婚したら、毎月決まった額を振り込んで」と言われたようで、残りの借金と両親からの借金返済で、「将来が不安だ」と悩んでいたので、彼には、もう専門家に相談した方が良いのでは❓と思い、このサイトでよく聞く「法テラスに相談してみたら❓」と言いました。でも、彼からは「そんなに、上手くいくの❓」と、馬鹿にしたような返事で「今の考え方変えないと、何も変わらないんじゃない💢」と言い争いになってしまいました💧そして、この前私がバイト帰りに電話しても出ず。彼から電話が来たのは夜11時。一日中パチンコに行ってました💢しかも、私には「急に仕事になった」と嘘をつき💢💢彼に「パチンコ禁止❌」と言うと、逆キレされ💧後から、もうパチンコは止めると謝っては来てくれたんですが。早く私自身の借金を返済しようと、バイトや節約している自分が馬鹿みたいに思います💧もう、彼の考えは変わらないのかな❓別れた方が良い❓
皆さんは、どう思いますか❓

No.515356 07/11/25 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/26 15:59
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

お互い借金持ちで、自分は節約しながら返してる。でも今すぐ結婚したい。
返しながらじゃ結婚できないの?とか言ってた主さんですか??

あの時、散々他の方からも「お互いの気持ちの温度差があったら(返しながらは)無理」とか、
「互いの借金を清算してから、そういうこと考えては?」とか言われてましたが、
結局まだ続いてるんですね・・・。

今回も誰かに「別れるべき!」とか言われてもどうせ実行しないだろうし、
主さんが「こうしよう」と思ったようにしか、どうせ行動できないわけだし、
主さんの気が済むまで好きなようにすればどうですか・・・?

イヤミとかじゃなく、ホントにそう思います。
要するに借金あるのに節約もしないし、パチンコするし、
ホントに結婚する気あんの??私ばっかり本気で疲れちゃった!
っていう愚痴ですよね????

どうせ他の人の意見なんて聞かないんだから、
愚痴なら愚痴で周りの友達にでも言ったらいいと思います。

No.2 07/11/26 16:17
通行人2 ( 10代 ♀ )

きっと結婚しても毎日借金のことに苛まれるでしょう。
彼のギャンブル癖(でしょうか)も気になります。
あなたが今の彼(改善されないこと前提)を自分が養っていくだけの覚悟がない限りは、幸せな家庭を築くのは難しいことと思います。
この意見が失礼にあたりましたら申し訳ありません。

No.3 07/11/26 16:41
匿名希望3 ( 10代 )

私は主さんの前スレ見てませんが意見してもいいですかー🙆
私は遊び人でした😱四股とか当たり前で最低女でした😢でも今彼と出会って付き合ってく内にやめました😔全部男は切ったしその代わり彼に依存してしまってますけど😠彼は私に勿体無いと親や友達からも言われて別れたほうがいいのかとも悩んでます。 話それちゃいましたけど実は今彼は弟の借金を返してる最中です。私も手伝って数百万貸しました。まだ闇と私と彼の親から借りた借金返済に寝る暇もなく働いてます。寂しいですが二度助けたから頑張ってる彼を見守るしかないなって😢
主さんに言いたいのは主さんは頑張ってると思います☺彼が頑張ってないのは主さんが直すしかありませんし 男というのは一度や二度甘えてきたら助けてあげるのが愛情💕けどそれ以降何度も助けて(主さんだけ借金払うみたいな)あげると一生甘えてくるし借金が減る所か増えるか主さんが身代わりに全て払うことになりますよ‼お金関係で別れず主さんは本当に器おっきいと思いました👍愚痴が出ても仕方ないと思います☺けど友達に言ったほうがいいですよ☺

No.4 07/11/26 19:53
お礼

>> 1 お互い借金持ちで、自分は節約しながら返してる。でも今すぐ結婚したい。 返しながらじゃ結婚できないの?とか言ってた主さんですか?? あの時、… レス有り難う御座います🙇

今は、すぐに結婚したいとは思っていません。あの時のレスを読んで、自分も早く借金を返そうと、節約したり、仕事休みの日にバイトしたりしています。

まあ、愚痴ですが。愚痴ではダメなんですね。お金の事って、友達に愚痴れないので。別れてお互いに違う人生を探したら良いのか、悩んでいたので、ここに書き込んでみただけです。

読んで頂いて有り難う御座いました。

No.5 07/11/26 19:57
お礼

>> 2 きっと結婚しても毎日借金のことに苛まれるでしょう。 彼のギャンブル癖(でしょうか)も気になります。 あなたが今の彼(改善されないこと前提)を… レス有り難う御座いました🙇

やっぱり、ギャンブル癖は直りませんよね😢

お互いに、違う人生があるのではないかと、思い始めました。彼に話してみようと思います。

有り難う御座いました🙇

No.6 07/11/26 20:06
お礼

>> 3 私は主さんの前スレ見てませんが意見してもいいですかー🙆 私は遊び人でした😱四股とか当たり前で最低女でした😢でも今彼と出会って付き合ってく内に… レス有り難う御座いました🙇

19才なのに、数百万円を貸すお手伝いができるなんてすごいです😣

お金が足りないというと、私も少し貸したりしていました。始めは返してくれても、今は返して貰ってません💧私が、何も言わないから、彼をダメにしている部分もあるのかなと、考えます😢

友達に愚痴れば良いのですが、お金💰の話題ってシビアだから、なかなか愚痴れません💧

愚痴になってしまったけど、何か変わればとスレ立ててみました。

読んで頂いて有り難う御座いました🙇今の彼と幸せになれるように願ってます❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧