注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

いい加減にして!!!!

回答4 + お礼4 HIT数 1737 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
07/11/26 10:15(更新日時)

専業主婦の母に対して自分は仕事してるからと見下した態度、私や妹の悪口に批判、うちの家は駅から遠いしぼろいし田舎だの…散々うちら家族に上から目線だったばばあ!(父の姉)私ら姉妹に子供ができたからって、独身のあんたが祖母面すんな!うちの子の祖父母は両親なんだよっ!呼ばれてもないのにお食い初めの席に来るな!💢お宮参りに呼ばれてないからって文句言うな💢私達の育児に偉そう指示するなって。しかも「👶は日光浴ないとダメよ」「粉ミルクは母失格だからね」って…。何時代?!こんな人に母の悪口言われて「姉ちゃんは悪気ないし、ずっと独身だから…」とオタオタする父親も情けない!!もう限界。絶縁してやる!

No.515534 07/11/26 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/26 06:12
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

「粉ミルクは母失格」
そのひと言が目にとまって、レスしました。
うちの子、母乳飲めませんけど何か💢
腹立つおばさまですね⤵

No.2 07/11/26 06:16
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

寂しいおばさんだね、私は女姉妹で長女で子供の頃から(父は5人姉妹)私は長女だから跡継ぎだと言われてたけど主人の家に嫁いでしまい妹が跡継ぎになってんです、今どき財産ないしお墓ばかりあったて婿養子なんて来ないから嫁いでも墓の面倒は見るつもだったけど一番上の伯母がグダグタ主人にまで法事の時に言うからプチってきて「伯母さん所も大変よね、孫は娘だけだから私の所みたいに跡継ぎがすんなり決まったらいいのにね」と言ってやりました。もう一人の伯母は自分の息子自慢してる人で子供の成績自慢してたらいまじゃあ鬱で子供連れてのニート生活で弟とは財産争いだし因果応報はあるなって感じます、人は人で恨まない事が一番です主さんは自分の幸せを守って家族仲良くね!

No.3 07/11/26 08:34
通行人3 ( ♀ )

教養のないおばさまですね💧だから、独身なんでしょうね☝
内面は寂しいのもあると思いますが、『私は何でも分かっている』的な態度は迷惑しますね😩

No.4 07/11/26 09:03
通行人4 

たぶん主家族が生き甲斐になっちゃってると思われます💧
独身の方も趣味で忙しいならともかく…

たぶん、ご両親は叔母さんと年齢も近いので、主さん姉妹よりは彼女のキモチを理解してると思う。

この先、これ以上干渉にならなきゃ良いけどねー

No.5 07/11/26 09:11
お礼

>> 1 「粉ミルクは母失格」 そのひと言が目にとまって、レスしました。 うちの子、母乳飲めませんけど何か💢 腹立つおばさまですね⤵ 1番さん。ほんとに失礼というか変な話でしょ?!
妹の出産は早産で帝王だったんですが、病室におしかけて騒ぐ騒ぐ…。亡くなった祖母(おばの実母)も、自分の娘ながらもてあましてました🙆

No.6 07/11/26 09:17
お礼

>> 2 寂しいおばさんだね、私は女姉妹で長女で子供の頃から(父は5人姉妹)私は長女だから跡継ぎだと言われてたけど主人の家に嫁いでしまい妹が跡継ぎにな… 2番さん。どこにでも痛い親戚っているんですね…。立場わきまえられない中高年って痛すぎですよね!
姪の旦那にまでぐだぐだ言うなんて最低ですよね💢

「子なしの出戻り(おばはばつ一)がでしゃばるな!自分の骨拾ってくれる人探したら~?」って言ってやりたいけど、私がそんなこと言ったら長年耐えた母が悲しみますよね。だから私も耐えつつ、無言で離れてやることにしました。
おっしゃる通り自分の家庭で幸せになります!

No.7 07/11/26 09:26
お礼

>> 3 教養のないおばさまですね💧だから、独身なんでしょうね☝ 内面は寂しいのもあると思いますが、『私は何でも分かっている』的な態度は迷惑しますね😩 3番さんの言う通りです。経験ないくせに「私は知ってる」的な態度にあきれます。もうすぐ還暦って人がわきまえを知らないのだから。

育児どころか出産経験ないくせに(持ってる知識は古い)、ほんとに迷惑です💢結婚しても数年で離婚したそうですが、それでもう結婚や妊娠出産をすべてわかった気取り…😒しぐさや言葉遣いを中途半端に皇室の方の真似をしてて、いらってきます。

でも一番悪いのはシスコンの父です。母は「姑より小姑の方が辛いわ。小姑は年近いだけに長く生きるから」って…。

No.8 07/11/26 10:15
お礼

>> 4 たぶん主家族が生き甲斐になっちゃってると思われます💧 独身の方も趣味で忙しいならともかく… たぶん、ご両親は叔母さんと年齢も近いので、主さ… 4番さん。ほんとに生きがいになってるのかも💢両親もさすがに目上だし拒絶はできないようで…。
とにかく離れて離れてで避けまくります!アホは相手しないのが一番だとおじ(父の弟)は言ってます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧