注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

ジャンガリアンハムスター詳しい方🙏

回答3 + お礼1 HIT数 1157 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/11/27 14:43(更新日時)

みなさんのおうちのハムちゃんは、体重どのくらいですか?うちの子は生後半年と思われますが体長9cmで40gあります。かなりプニプニです。これっておデブでしょうか💧それとも冬だから?
10年以上前、ジャンガリアンのパールホワイトをたくさん飼ってたんですが当時は体長12cmいく子がザラだったので、その感覚でいたら旦那に「うちの子はおデブで可愛いな💕」と言われてしまいました😱💦💦昔とった杵柄に頼ってはいけなかった~😢

No.515871 07/11/26 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/26 23:04
通行人1 ( 10代 ♂ )

うちでもジャンガリアン飼ってますよ😊
一歳から一歳半くらあであれば軽い肥満ですね💦二歳を越えていたらちょっと危ないかも😃💦
でも歳をとると少しづつ食べる量が減るので、体重はそれぐらいあっても心配はないかと😊
うちのハムスターもそれくらいありましたが、今ではちょっと痩せてるかなって感じなので😃✋

No.2 07/11/27 06:50
いわつよ ( 20代 ♂ Ocr9w )

それはやばいですね。

俺もハムちゃんを飼ってました。つい最近死にましたが…

ハムちゃんの飼い方わかってますか?
エサは何をあげてますか?ひまわりの種だけあげてたらだめですよ?
確かにハムちゃんはひまわりの種は大好物ですが、カロリー高すぎなんですあれは。人間の食べ物でいうと肉の塊。
人間が毎日肉だけを食べたら当然太ります。当然健康状態も悪くなります。
ハムちゃんも同様です。寿命に影響が出ます。健康状態に影響が出る場合もあります。ハムちゃの寿命は二年~くらいなので、エサなんかで貴重な二年の寿命を削るのは可哀想すぎます。(ひまわりあげたいのは分かりますが)
なのでひまわりの種はほどほどにしてバランスよくエサをあげてください。ショップ行って店員に聞けばバランスの良いエサ売ってますので。

No.3 07/11/27 07:22
通行人3 

ハムスターも生き物です。それぞれ個性も体型も違います。元気で餌も食べてれば深刻になる必要はありませんよ。ただ体のチェックは必要です。触ってあげてしこりがあるとか、痛がるとかすると心配ですよね。そういった事で体が大きく見えるというケースもありますよ。前の方のスレのような餌を与えるのもいいです。毎日同じのも飽きるので、たまにチーズ、卵の黄身、ササミなど食べさせましょうね。

No.4 07/11/27 14:43
お礼

やっぱり、標準とは言いがたいですよね💧まだ確実に1歳はいってないので、太らせ過ぎないよう気を付けつつ毎日のチェックを怠らないようにします!
餌は買ったお店と同じもので、ペレットと穀物のミックスです。ひまわりは1日2粒までと決めてるので、大丈夫です😊旦那はもっとあげたいようですが、厳しく監視してます☝
みなさまレスありがとうございました💕💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧