どうしようもないな
一昨日心のカテに投稿しましたが全く同じと言っていい悩みです(T_T)聞いてくれる方はすみませんがそちらを見て下さい。「俺って…」というタイトルです。更に書き忘れたみたいなので追加でみなさん孤独は好きですか?孤独で居たいという俺はおかしいですか?
新しい回答の受付は終了しました
あなたはどうしたいのですか?誰でも孤独になりたい時はあると思います。それが長いか短いかだけ。いつか寂しくなる時がくるかもしれませんよ。実際に、このサイトで人と間接的にではあるけど孤独じゃなくなってるじゃないですか。質問するって事は人を信じようとしているのではないのですか?
渦さんの投稿読みました。前の投稿も読んできました。
あなたは…失望感を持てるんだね?
私の彼ね、消防士なんだ。生きたいってもがいて亡くなる人や、自分で命を絶つ人……本当にしんどい現場へ行くことあるんだ。
孤独って誰にでもあって、みんながそれと向き合って付き合ってる。
渦さんに必要なのは、大事にしたいと思える人や物かもしれない…って思ったよ
お母さんがあなたに何をしたのか分からないけれど、殺されそうになるってのは穏やかじゃないね?…昔からなのかな?
そうなんだ…
ひとってモロいよね?簡単に傷付くし簡単に壊れちゃう。人じゃなくても、世の中の色んなのが、モロく弱く出来てるよ…だからこそだけど大事にしたい
渦さんは人よりそうゆうの敏感なんだよきっと。人を信じれなくても、「どうでもいいや」って思っても、葛藤してくれてるから私は嬉しいと思った。葛藤もなくそのまま流されていたら本当に廃人になってしまう。
渦さん、もし時間があるのなら少し街に出てみてください。人のたくさんいる中で、考えてみるといいよ。
みんな結構色々だよ。笑ってるひとばっかじゃない…
結局はどこで誰といても独りで、孤独感は消えないかもしれない。でもそうやってみんなで生きてんだ、無常そのものだけど、渦さんが葛藤してるのは意味あるよ!そうゆうの真剣に悩んで答え探してんだもん
絶対、強いひとになれると思う。
ひねくれる事なく、真っ直ぐに大人になってほしい。
続き。
あなたは人の痛みや哀しみを察すること出来ると思うよ。人を信じて裏切られてもいいんよ。心底最後の最後まで人を信じてみな。むやみやたらに信じるんじゃなくて、自分の大事にしたい人や物に。自分の信念みたいに強くなる。
信じるのが怖いんじゃ逃げになってしまう。逃げないでね?何かを信じることって、渦さんをプラスにすると思うよ。渦さんには必要なことだと思う、強くなると思う。
そうかも知れないけど大切な人は既にこの世には居ないんです。その人は祖父なんですが昨年他界して…。そのあとは当然のように鬱病になりましたよ。警察にもお世話になった事(説得みたいな感じ)もあります
あたし自分は自分って割り切って生きてるよ。家族だって1人の人間な訳だし、ぁぁしたいこうしたいって想いあるわけじゃん。依存…っていう言い方はおかしいかもしれないけど、家族に頼りすぎずに過ごしてる。母親は死んだし父親は女のところ行って祖父祖母もいないからとりあえず洗濯したりご飯作ったりっていう自分のことは、自分でやってる。つらいとか苦しいって考えたことはあったけど、思うことはないよ~頑張ってないからかな…
私、人間不信だよ。でも少なからず疑わない事なんてないじゃん。どれだけ平和ボケしてんだよみたいなかんじになるし(笑)
捨てられる前に自分から捨てちゃえば楽だよ。拾うのは難しいけど、その時はその時でまた考えればいいしね。
偉そうなこと言ってごめんね?
つらいなぁと思うことあるけど、でも元気に生きてこう
渦さんの求める答えを一緒に探せないけど、気持ちの問題だよ。お祖父さんが亡くなって、鬱になるくらいに一人のひとを想ってたならまた渦さんはひとを想える筈だよ。信じる信じないじゃなくて、何もかもに理由をつけて逃げないで。一緒にがんばっていこう。内で葛藤してる部分を外に向けよう。話を聞くよ。一人でツラい思わないでいてね?一緒に悩めば半分ずつじゃん?
あと、孤独が好きな人いないと思うよ…渦さんの悩みは根が深いみたいだけど、孤独を好きなんて寂しいこと言わないでいようよ?
一人って楽だけど自分を誤魔化している気がする。群れたがるのも誤魔化しだと思う。どれが正しくて何が良いかは分からないけど…でもそうゆうの寂しいよ…。何かあった時に独りっていうのは胸が痛いんよ、「なんで頼らないんだ」ってめちゃくちゃ思う…お節介だけど、渦さんが私の知り合いだったら何時間でも話に付き合うよ?こんな平気な装いしないでいてよ、誰かにSOS出していいと思う。お祖父さんにそうだったようにお父さんと話をしてみよう?血の繋がった家族じゃん…遠慮なんてしないでいいよ、警察や近所のひとや色んな人に迷惑かけてもいいよ、地域の交流がなくなってるから「あそこのお宅は…」って悪いように言う人もいるけどさ、迷惑かけないで大人になるなんて出来ないんだから!迷惑かけた分を感謝で返せばそれで良いよ、まだ17だもん。葛藤した分、濃い人生だよ、そこいらの大人よりぐんと大きな大人になるよ
ありがとう。まさかこんなに考えてくれる人がいるとは思わなかった。偉そうな事言うけど世の中捨てたもんじゃないなって思ったよ(ρω≦)多分一朝一夕で治すのはムリだろうけど少しずつ前進して行こうと思う。ほんとにありがとう。また何かあったら聞いて下さい。
また書き込みにくるといいよ( ^^)親切なひとが親身に話を聞いてくれるから。私も知らない人たちに助けられてる、渦さんにもそうゆう場所になればいいね(^^*)見掛けたら声かけてね?そんで話も聞くから相談してね?
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧