抜け出せない😔

回答2 + お礼2 HIT数 864 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/10/28 13:37(更新日時)

昔からなのですが、なかなか物事に集中できないでいます。
好奇心が薄いせいなのか物事に興味を抱けず人と話そうにも話題が出てきません。

最近では、寝てる時間や食べてる時間が多く現実逃避してる感じになっています。
こんな自分ではなく、もっと生き生きとしていて、周りに関心をもち、人と会話したり、目の前の事に集中して過せる人になりたかった。
性格改善したいのになかなか出来ずにいます。ちゃんとした生き方をしたいのに人と会ったり何かをしたりするのがしんどいです。
私はとてつもなく甘えた奴ですよね。
どうすれば、今をちゃんと生きれるようになるでしょうか。ご意見を聞かせてください。

No.516305 07/10/27 02:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/27 03:07
通行人1 ( ♂ )

どうすればいいかわかってるんですから、あとは実行あるのみ😃!

まだまだこれからどんな風にでも変われますよ❗

No.2 07/10/27 19:16
匿名希望2 

「ちゃんとした生き方をしたい」という主さんの考えは、大事な「目標」になっていると思います。この目標は達成する!と意気込むより、人生に適応できる目標ですから、できるだけ「近づける」ように頑張ってみて下さい。

今は人と直接話したりするのが苦に感じているならば‥映画やテレビ、本、スポーツ観戦などなど、人が造り、人に関係あることを客観的に「見て」自分の人間性を磨くことをお勧めします。きっと、そうして広げた知識や感想は直接、人と話しをする機会が訪れた時に助けてくれると信じています。

たとえその中に決定的な興味を持てるものがなかったとしても‥「すごいなぁ」と小さく感動できるものが一つずつでもあれば、とても良い収穫だと考ます。

長い文章すいませんが‥実は私も主さんと同じ境遇です。そして今述べたようなことを日々探している最中です¢(..;)

お互いに頑張っていきましょうね(^-^)v

No.3 07/10/28 13:22
お礼

>> 1 どうすればいいかわかってるんですから、あとは実行あるのみ😃! まだまだこれからどんな風にでも変われますよ❗ お返事おそくなってごめんなさい🙏
はい、自分の今の状態を何とかしたい。あとは口だけでなく行動あるのみなのですが。
これから少しずつでもここから変わりたいです。
ありがとうございます🌼

No.4 07/10/28 13:37
お礼

>> 2 「ちゃんとした生き方をしたい」という主さんの考えは、大事な「目標」になっていると思います。この目標は達成する!と意気込むより、人生に適応でき… お返事遅くなってごめんなさい🙏
目標達成に意気込むのではなく、近付けようと思う考え方がいいと思いました😃今までがんばろうと決心したらその日から意気込んで行動し、結局疲れて続かない、それの繰り返しだったんです。でも今までのやりかたを見直そうと思いました。良いアドバイスをありがとうございます🌼お互い良い方へ進みたいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧