注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

音楽の趣味が合わない

回答2 + お礼0 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
07/11/26 19:54(更新日時)

しょうもないようで結構悩んでます…

周りと音楽の趣味が全くと言っていい程合いません。

私は主に邦楽のロックを聴いてて、オルタナティブ、グランジ、ポストロック、ブルース等が大好きです✨

ですが変わった趣味をしているせいか大好きなアーティストやバンドの曲を周りの友達に聴かせたり勧めるとドン引きされる始末…😱
音楽のコアな話が出来るのは彼氏と滅多に会う機会がない友達数人、後はネットだけ。
高校生になって軽音楽部入ったのに結局気の合う人は一人もいませんでした(部員30人もいたのに…💧)

好きなもんは好きだし我が道を突っ走ってます、でもたまに少し寂しい😢
…すいません、ただの愚痴になってしまいました。どこにもぶつけられなくて💦

皆さんはマイナーな方面まで邦ロックにやたら詳しい女子がいたら引きますか❓

No.516328 07/11/26 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/26 19:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

人の趣味だから気にしないけど、それを薦められたり聴かせられたりするとかなり嫌です💧

こっちが興味持って「聞かせて~💕」とか言うなら分かるけど、

「聞いてみてよ~」「どうだったぁ?」「これ、よくない?」とかしつこく言われると、面倒なので軽く距離を置きたくなるかも😭

逆に私も他の人があまり聞かないような感じの、好きなアーティストがいますが💧どこかには同じ趣味の人っていますよね。見つけた時はかなり感動しますね!!叫びたくなります😱

音楽に詳しくていいじゃない👍これからいくらでも出会いはあるから、あまり考え過ぎないで自分が好きな音楽、楽しんで下さいね✨周りに流されてない主さんは素敵ですよ✨

No.2 07/11/26 19:54
通行人2 ( 20代 ♀ )

私もオタクの域に達するまでに音楽好きです😃音楽の話は音楽好きとしかしません。ちなみに洋楽でオルタナや70′sロック等が好きです。雑談になるので話ませんが…💦
いい意味で人によって付き合い方変えたら、ひかれないのでは?音楽好きだからこそ、普通に暮らしてたら出会えない友達に会えますよね😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧