注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

シコリが…😨

回答3 + お礼1 HIT数 834 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/10/28 14:08(更新日時)

先月出産したばかりの新米ママです👶1週間位前からお乳にしこりが出来て痛いのですが詰まってるんですよね?搾乳してもしこり取れなくて、お風呂入ってマッサージしてもダメで温タオル当ててマッサージもダメ…😭このしこりどうしたら良くなりますか?ベビーはほぼ完母です💦病院にやっぱり行ってマッサージして貰った方がいいのですか❓先輩ママさん教えてください🙏

タグ

No.516512 07/10/28 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/28 10:30
通行人1 ( ♀ )

乳腺炎かな😃 まだ👶も良くオッパイ飲むならすぐ張るだろうし😔

けどずっとシコリがあるなら🏥へ行ってください🙏

義兄の同級生が授乳中ずっとシコリが出来ていて乳腺炎だろうと1年ぐらいほっといて断乳後🏥受診したら乳癌でした😢

しかもすでに手遅れ余命3年と言われましたが2年半の今年の夏帰らぬ人になりました😭

脅すわけではないし乳腺炎ならマッサージしてもらえば治るから一度受診してくださいね‼

No.2 07/10/28 10:57
S-MX ( 20代 ♀ YKZ7w )

私も出産してからシコリみたいのがありましたぁ💨もんだりすると胸が張ったりして超痛かったですっ😭お乳がたまりすぎてるとそうなりみたいですよっ‼だから母乳がかなりでてシコリがある時は、ほ乳瓶に母乳を出るだけ絞って冷蔵庫にいれて赤ちゃんが飲む時に温めてのませましたっ‼だから母乳がでるからシコリができるんじゃないかなぁ😭

No.3 07/10/28 12:47
お助け人3 ( 20代 ♀ )

乳頭のマッサージもしていますか?乳首が詰まっていると母乳が出てこず、中にたまってシコリになります。
乳首のマッサージはしこりがある方(乳房の外側にあるなら、乳首も外側)をゆっくり、痛くないようにでもいいので、圧をくわえてつまむようにして下さい。5分10分じゃなく、長々と時間がかかることもありますよ。
赤ちゃんに授乳した後に、仰向けに寝てマッサージすると、やりやすいと思います。
もし、それでも改善していく様子がなく、乳腺炎の症状がでてくるようだったら、助産師にみてもらった方がいいですよ。

私も産後すぐは、よくつまり、シコリを作っていました。助産師として働いていたのですが、甘いものや脂肪分がいけないとわかっていても、ストレスになるよりは…とバクバクたべていました☺産後数ヶ月はオッパイの調子も整ってないし、トラブルが多いですよね。ママさん、ガンバレ~🇯

No.4 07/10/28 14:08
お礼

一括のお礼ですみませんm(__)m明日病院に☎してみます🙋ベビーもリズムが出来てなくてあんまり寝てくれなくてすぐグズって…私お乳痛くて😭ストレスたまって甘いモノ食過ぎたのも良くなかったです💦でもダメってわかってても辞められないんですよね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧