注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

父親が結婚した パート2

回答6 + お礼6 HIT数 1518 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
07/10/29 00:11(更新日時)

1週間前に、父親が突然結婚したスレをたてた者です。その際は、沢山の意見ありがとうございました🙇
週末に実家に帰り、父親の再婚相手であるフィリピン人の妻の様子をみてきました。
父親が朝昼夜食と作り、ご飯とともに起床(朝10時)。廊下などは埃だらけ。掃除の形跡なし。父親から頼まれた酒を私が食材と一緒に購入しても支払いなし(父親からは酒代をもらってたみたい)41歳で自国に中学生の子供有。携帯からフィリピンに長電話。パジャマで1日を過ごし、祖父母の面倒は一切みてません。というか、会話自体をしていない模様。料理は出来ない!覚えようとしない!!私が教えている中、電話かけます。と、途中で料理中止。出来るまでキッチンには来ず、できたものを、パクパク食べてました。
絶対父親は騙されて、いいように使われてると思うのですが、外人妻ってこんなものですか?日本の知識を1から丁寧に教えないとダメですか?みていてかなりイライラしました。私が実家に戻り、父親と妻には家を出てもらい(2人だけのアパート暮らしが希望です)、祖父母の介護をした方がいいんでしょうか?

タグ

No.516982 07/10/28 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/28 19:22
通行人1 

主さんやっぱり様子見に行ったんですね😃

私はお父さんの愛した人なら、スレ見るまで大丈夫だろぅと思ってました😃

しかし状況は前スレで皆さんが心配していた通りですね😭

41才なら、今から日本の事を勉強しる気にもならないでしょう😭

主さんには悪いけど、お父さんどぅしちゃったんだろぅ😭

別れさす事できないのかなぁ😭

その女の狙いは何❓
お金❓

主さんの人生もある事だし、お父さんと本気で話さなくちゃ😭

No.2 07/10/28 19:23
通行人2 ( ♀ )

お父様は、どこが良くて結婚したのでしょう❓フィリピンに国際電話で長話しって…かなりお金かかりますよ💸💸食事の仕度もしない、掃除もしない人に祖父母の面倒が診れる訳無いですよ💪私の知り合いもフィリピン👯にはまって数千万円貢がされてトンズラされました💦💦東南アジアの👯は、日本人の男を[歩く🏧]と思っていますよ💰もう籍は入れたのですよね。フィリピンへの仕送りも大変でしょう💸💸お父様がこのまま耐えられるかが問題ですね。

No.3 07/10/28 19:42
お礼

1番さん、前回から読んで頂き、尚且つレスありがとうございます🙇
本当に皆様のおっしゃる通りでした💧
狙いは何かよくわかりませんでした💧本人に何の目的できたの?金?仕事?と聞いたら、好きだからと。当たり前の返事が返ってき、私はあなたの言葉は信じれないというと、泣き出し…
父親は妻にぞっこんで、なんであんなにキツイ言葉を言うんだ!泣いているだろ!海外まで来てかわいそうだ!と
話しにならなかったです💧

No.4 07/10/28 19:56
お礼

2番さんありがとうございます🙇
日本人の男は歩くATMですか😂
父親も歩くATMになってそうです💦
6年付き合ってて、相手の実家にも何回か行った事あるから大丈夫と。変な自信を持ってます💧
本当に世間知らずな父親だと思います😥
私が家をでて1年になり、祖父が認知症の症状が出始めています💧
私一人で祖父母2人の介護ができるかも心配で、帰郷した時、私が介護するから、父親夫妻は家をでていいからとは言えなかったです💧

No.5 07/10/28 20:42
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

外国の方全てじゃ無いですが、生活の為に好きでも無い日本人と仕方無く結婚する人がいるのも事実です…😔

No.6 07/10/28 20:49
通行人2 ( ♀ )

再レス2です。お父様が何回かフィリピンへ行っているのならば、家を買い与えている可能性大ですよ、500万円で立派な家が買えますからね。フィリピンに限らず東南アジアの👯は、日本人=💰です💰私は東南アジア某国に長く住んでいたので、日本人の男が現地の👯に騙されるのを沢山見てきました、やはり、その国の習慣・考え方を理解するのに時間がかかりました💦💦メイドは平気で物を盗むし💢フィリピン👯はパキキサマ=与える気持ちとバハナラ=どうにかなるさ、の気持ちが強いです。お父様が6年もお付き合いして、彼女の本性が見抜けなかったのが残念です。祖父母の事を考えると、心配ですよね。長文失礼致しました🙇

No.7 07/10/28 21:01
お礼

5番さんありがとうございます🙇
私も海外に住んでいた経験があり、本当に愚かな日本人多いなぁ~と思っていました。
恋は人を盲目にするといいますが、今は人生で一番楽しい時期を過ごしているといった感じです💧痛い目に絶対あいます💧

No.8 07/10/28 21:11
お礼

2番さん、再レス誠にありがとうございます🙇
フィリピンに家ですか😱
ありえます💧
英語もわからずに相手国に行って、いいようにまるめこまれてそうです💧
同じ日本人でも文化の違いがあるのに、海外となると本当に難しいですね💧💧
母親なのに料理ができない事がビックリです💧

No.9 07/10/28 21:37
匿名希望9 ( ♀ )

主さんがしっかり見ていないとお父様丸裸にされてしまいますよ 私の父も母と離婚してその後フィリピン人と再婚して、私達の生活めちゃめちゃになりました。養育費も払わなくなり、フィリピン人の子供3人にはお金を沢山あげて…私達はもう諦めましたが、何とか丸裸になる前に気づいてくれるといいですね

No.10 07/10/28 21:56
お礼

9番さん、レスありがとうございます🙇
大変な思いをされてらっしゃったんですね💧
父親は自業自得なので、丸裸にされても仕方ないと思いますが、先祖代々からの家・土地だけは必ず守っていきたいと思います💧
身内の事ながら本当に情けないです。そして、祖父母を介護する!と言い切れなかった自分も💧

No.11 07/10/28 22:56
通行人2 ( ♀ )

再再レスです。東南アジアは食事を作る習慣が無いんですよ、屋台で食べるか、買って来て家で食べます。作るよりも安いから。主さんの心配している、家&土地も気をつけて下さい、保険金の受け取りの名義も調べた方が良いですよ。日本人と結婚しているフィリピン👯は驚く程、悪知恵だけは知っています。例えば役所へ行って、離婚届けの不受理の手続きをしていたり、クレジットカードでキャッシングしていたりしますよ。実際に知り合いがやられましたから…心配ですよね。今、お父様に何を言っても無駄かもしれないけど…祖父母の面倒が診れないのは愛情が無いからでしょうね、フィリピン人は身内を凄く大切にするはずですよ。主さん、お父様と話し合ってみては如何でしょうか、親子なら徹底的に腹を割って話し合った方が良いですよ。長文失礼致しました🙇

No.12 07/10/29 00:11
お礼

2番さん、貴重なご意見ありがとうございます🙇
東南アジアの方、料理されない方がいらっしゃるんですね😲
だから、料理も掃除もしなかったのかな💦と思いたいです💧
また、フィリピンの方の情報も本当にありがとうございます🙇参考にさせて頂きます🙇父親と徹底的に話しがしたいのですが、今は感情だけで2人とも話しており、少し間をあけてみたいと思います💧それまで何もなければいいんですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧